めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オールスター ナショナルズ

2017年第4回MLBナリーグオールスター中間発表!もはや変動無しでハーパートップ!

2017/07/07

6月19日メジャーリーグのナリーグオールスター投票の中間結果4回目の発表。もはやここまで来て順位の変動があるとは思えんが念のため確認したいと思う。自分の贔屓が一番人気あったらやっぱ嬉しいのでめじゃる。

スポンサードリンク

第4回ナリーグオールスター中間発表!

ナリーグ捕手編

# CATCHER Team Votes Rank
1 Buster Posey SF 1,890,039 -
2 Willson Contreras CHC 957,933 -
3 Yadier Molina STL 857,109 -
4 Matt Wieters WSH 573,072 -
5 Yasmani Grandal LAD 525,432 -

捕手は変動無しでジャイアンツのポージーが。打率は今も尚.352と高水準。それに9本塁打と年間20本近く打てるペース。攻撃力としては捕手でリーグ断トツ。ナリーグ全体でもトップ5に入る成績を収めている。さすがにカブスのルーキー捕手がオールスターに出れるほど世の中甘く無いとこを見せつけたな。

ちなみにポージーの打率.352は現在ナリーグトップ!首位打者あるかもよ!

ナリーグ一塁手編

# FIRST BASE Team Votes Rank
1 Ryan Zimmerman WSH 1,404,251 -
2 Anthony Rizzo CHC 1,247,219 -
3 Paul Goldschmidt ARI 828,361 -
4 Freddie Freeman ATL 637,030 -
5 Joey Votto CIN 517,833 -

何故か伸びないゴールドシュミットとボット。この二人は成績だけならナショナルズのジマーマンを遥かに超える。本塁打数ではテイムズ、打率ならジマーマン、打点ならゴールドシュミットだ。ジマーマンはやはり4月のプレイヤーオブザマンスとプレイヤーオブザウィークのW受賞のインパクトが効いてるかも知れん。

最近パワーヒッターで1番打者ってゆーリゾも気になるところだが...。

ナリーグ二塁手編

# SECOND BASE Team Votes Rank
1 Daniel Murphy WSH 2,365,180 -
2 Javier Baez CHC 1,328,917 -
3 DJ LeMahieu COL 401,768 -
4 Brandon Phillips ATL 350,150 -
5 Kolten Wong STL 285,496 -

相変わらず強いナショナルズのマーフィー。二塁手唯一の二桁本塁打に打率.345。出塁率.395に長打率.566といずれも二塁手トップの数字。それでいて守備もそんなに足を引っ張ってる訳では無いと来たら、もはや選択肢は彼だけなのかも知れないね。

WARではマーフィーの次にデュルーリー、ウォーカーと続くも彼らはランキング外。

ナリーグ三塁手編

# THIRD BASE Team Votes Rank
1 Kris Bryant CHC 1,603,326 -
2 Nolan Arenado COL 1,300,612 -
3 Justin Turner LAD 747,659 -
4 Anthony Rendon WSH 635,838 -
5 Jake Lamb ARI 564,447 -

単純な成績ではアレナド、レンドーンに劣るものの、出塁率+カブスブランドのおかげで首位をキープしているカブスのブライアント。打率ではヌネス、本塁打、打点ではラム、ブライアントが唯一トップに立ってるのは出塁率.396だけだ。守備はこないだサイクルヒットを打った2位のアレナドが断トツの凄さ。

後10日でアレナドの逆転劇があるかも知れない←ちょっと願望。

ナリーグ遊撃手編

# SHORTSTOP Team Votes Rank
1 Zack Cozart CIN 1,465,327 -
2 Corey Seager LAD 1,143,767 -
3 Addison Russell CHC 967,495 -
4 Trea Turner WSH 652,507 -
5 Chris Owings ARI 541,960 -

チームは最下位をひた走ってるレッズのコザートがトップをキープ。二桁本塁打は遊撃手にはまだいないが、シーガーと並び9本塁打。打率.320、出塁率.404、長打率.562で全てでトップ。遊撃手は守備のポジションだが、彼はもともと守備の人だったのでこれまたトップ。むしろ欠点は無名なとこぐらいだ。

このまま行けば、無名な男がオールスター、シルバースラッガー、ゴールドグラブの同時受賞あるぞ!

ナリーグ外野手編

# OUTFIELD Team Votes Rank
1 Bryce Harper WSH 2,827,330 -
2 Charlie Blackmon COL 2,259,867 -
3 Jason Heyward CHC 973,333 -
4 Ben Zobrist CHC 887,804 -
5 Marcell Ozuna MIA 871,393
6 Matt Kemp ATL 835,324
7 Giancarlo Stanton MIA 823,558 -
8 Kyle Schwarber CHC 775,212 -
9 Yoenis Cespedes NYM 576,463 -
10 Adam Duvall CIN 532,243 -
11 Dexter Fowler STL 490,136 -
12 Jayson Werth WSH 457,714 -
13 Jay Bruce NYM 432,805 -
14 Yasiel Puig LAD 430,423 -
15 Billy Hamilton CIN 367,684 NEW

もはやこんなにおる外野手も順位の変動は少なくなって来た。相変わらずの人気を誇るナショナルズのハーパー。攻撃力では他を寄せ付けないぐらいの成績を今年はキープ。しかしそこは激戦区の外野手で、打率.318(5位)、出塁率.422(1位)、長打率.605(3位)と高水準でも上には上がおる。

だが、さすがに守備ではギリギリトップ10にランクインするレベル。

オズーナがジョジョに順位を上げてきているけれども、6月の成績が圧倒的だったという記憶も無い。トレードでよく名前が出てたからかな?うむ、ちょっとよくわかんね。

まとめ

投票締切は現地時間の6月29日PM11:59。残り後10日って事か...。もはやこれで確定してしまいそうな勢いですが、個人的には遊撃手で後一波乱ありそうな気配。アレナドが上がって来るのではないかと睨んでいる。

ってかメジャーのオールスターはなんで投手のをやらないのか?これ不思議やない?投手も先発、中継ぎ、抑えを一人ずつ選んだらいいのに。いったい誰が人気あるかめっちゃ気になるし。パッと浮かぶのは、先発カーショウ、中継ぎ不明、抑えジャンセンって感じ←中継ぎは思い当たらんぐらい知らんカッター。

第3回ナ中間発表←2017年ナリーグオールスター発表→第5回ナ中間発表

2017年アリーグオールスター発表はこちらからお願い→第4回ア中間発表

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オールスター, ナショナルズ
-