めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オールスター

2018年メジャーリーグ第3回オールスター投票中間発表!アリーグ編。ホゼホゼホゼのスリーカードは確定か!?

Jun 26 第3回オールスター投票の中間発表がされました。第2回はアストロズのアルトゥーベが最多票を獲得したっけなーって感じでレッドソックスのベッツもかなり票を集めてたなーって印象でした。最近メジャーリーグの顔って言えばアルトゥーベになりつつあるように思えます。やはり170cmほどの身長なのにMVPクラスの成績を残すってところが魅力の一つでしょう(確かベッツもそんなに高く無かったような)

さて今回はオールスター投票の中間発表の3回目となります。今回はアリーグ編となっております。アストロズのアルトゥーベ、レッドソックスのベッツ、エンジェルスのトラウト、この3人の結果はどうなっちゃったのか楽しみにめじゃる。

スポンサードリンク

捕手

RANK # CATCHER TEAM VOTE
- 1 Wilson Ramos Rays 1,063,708
- 2 Gary Sanchez Yankees 904,678
- 3 Brian McCann Astros 680,351
- 4 Salvador Perez Royals 497,711
BACK 5 Yan Gomes Indians 345,015

トップはまだまだレイズのラモス。ヤンキースのサンチェスが故障者リスト入りした今、このままラモスがトップの座をキープしてのフィニッシュとなりそうだ。3割近い打率に3割5分に近い出塁率、そして二桁の本塁打。うん、オールスターっぽいかも。

ちなみにインディアンスのゴームスがカムバックしていました。ま、5位辺りは入れ替えがあるのも当たり前のところです※ちなみに私の予想はサンチェス、危うし。

一塁手

RANK # FIRST BASE TEAM VOTE
- 1 Jose Abreu White Sox 1,032,748
UP 2 Yuli Gurriel Astros 714,361
DOWN 3 Mitch Moreland Red Sox 644,728
- 4 Albert Pujols Angels 516,550
- 5 Miguel Cabrera Tigers 415,891

トップは相変わらずホワイトソックスのアブレイユ。攻撃力の指標Offではアリーグ一塁手で2位ですのでそこまで不思議でもないかも。ただ、悲しいかな17本塁打のアスレチックスのオルソン、16本塁打のレイズのクロンがランク外ってのは...ちなみにギャロは18本塁打。アブレイユは11本塁打でさてさて。

元オールスター常連のプホルス、カブレラがトップ5に入ってるのは嬉しい誤算ですね※私の予想ギャロ、これは完全にハズシたな。

二塁手

RANK # SECOND BASE TEAM VOTE
- 1 Jose Altuve Astros 2,460,967
- 2 Gleyber Torres Yankees 797,817
- 3 Dee Gordon Mariners 395,253
- 4 Jason Kipnis Indians 248,942
NEW 5 Dustin Pedroia Red Sox 184,661

トップはアストロズのアルトゥーベで200万票を超えた。今回もアリーグ最多票となったようだ。ここから2位トーレスの巻き返しは無いでしょうから決まりでしょう。

地味にレッドソックスのペドロイアがランクイン。代わりにアスレチックスのロウリーがアウト。やはりアスレチックスは不利なのか※私の予想はアルトゥーベ、これは確定でしょ。

三塁手

RANK # THIRD BASE TEAM VOTE
- 1 Jose Ramirez Indians 1,319,651
- 2 Miguel Andujar Yankees 764,032
- 3 Alex Bregman Astros 718,814
- 4 Adrian Beltre Rangers 422,263
- 5 Mike Moustakas Royals 342,607

ここは相変わらずの順位に変動無し。トップはインディアンスのラミレス。1週前の前回よりさらに2本塁打を追加し、23本塁打目。三塁で20本塁打以上はラミレスのみで、さらに打率3割弱、出塁率4割。これは選ぶでしょうね。

アンドゥーハーは打率2割8分なのに出塁率が3割ぐらいでイメージより貢献度は低い(四球選ばない)逆転は無さそうです※私の予想はラミレス、これも的中っぽいかも。

遊撃手

RANK # SHORTSTOP TEAM VOTE
- 1 Manny Machado Orioles 960,628
- 2 Carlos Correa Astros 793,087
UP 3 Didi Gregorius Yankees 639,630
DOWN 4 Francisco Lindor Indians 619,112
BACK 5 Jean Segura Mariners 504,985

トップは何とかオリオールズのマチャドが死守しているものの、ポジション別トップの選手が100万票を超えていないのは遊撃手だけ。成績的にはインディアンスのリンドーアと競ってる感じだが、何故かリンドーアはランクダウン。コレアとの戦いとなるとマチャドに分がありそうだ。

ちなみにエンジェルスのシモンズがランク外、マリナーズのセグラがカムバックとなりました※私の予想マチャドですが、最後まで分かりません。

外野手

RANK # OUTFIELD TEAM VOTE
- 1 Mookie Betts Red Sox 2,337,514
- 2 Mike Trout Angels 1,989,649
- 3 Aaron Judge Yankees 1,557,109
UP 4 George Springer Astros 829,579
DOWN 5 Michael Brantley Indians 794,074
- 6 Andrew Benintendi Red Sox 784,969
UP 7 Marwin Gonzalez Astros 531,538
DOWN 8 Brett Gardner Yankees 501,175
- 9 Mitch Haniger Mariners 487,150
- 10 Josh Reddick Astros 485,861
UP 11 Eddie Rosario Twins 434,243
UP 12 Aaron Hicks Yankees 374,794
UP 13 Jackie Bradley Jr Red Sox 366,791
DOWN 14 Nicholas Castellanos Tigers 364,392
- 15 Ben Gamel Mariners 257,653

トップ3に変化なくレッドソックスのベッツが230万票で外野手ナンバーワン。その他トップ15は入れ替わりなく、ちょいちょい順位が変わっている程度。アストロズ勢力が少し票を伸ばし、タイガースのカステラノスが大きく順位を下げた。

トラウトのが圧倒的に成績が凄いのにも関わらず、レッドソックスのベッツがナンバーワンってのはちょっと悲しい。ま、外野は3人が選ばれるし、その3人は圧倒的人気ですので良しとしましょうか※私の予想はロザリオ、トラウト、ベッツだったが、ロザリオは完全にハズシた模様。

指名打者

RANK # DESIGNATED HITTER TEAM VOTE
- 1 JD Martinez Red Sox 1,675,492
- 2 Giancarlo Stanton Yankees 738,878
- 3 Evan Gattis Astros 659,606
- 4 Shohei Ohtani Angels 452,372
NEW 5 Nelson Cruz Mariners 424,914

これもトップはレッドソックスのJD。こう考えるとレッドソックス勢力も強いですね。他未だに大谷翔平が頑張っているのも微笑ましいところ(どうせ出れないんでしょうけど)

新しいところではマリナーズのクルーズがランクインしてきました。確か先週のプレイヤーオブザウィークになってたところで票を伸ばしたのでしょう※私の予想はデービスは完全にハズシた。

まとめ

Jun 26現在の投票結果はこんな感じでした。

アストロズのアルトゥーベ(2460967票)、レッドソックスのベッツ(2337514票)とたった2名だけが200万票を獲得致しました。残念ながらエンジェルスのトラウトは200万票に届かず。その他アストロズ勢力が票を伸ばしていたことと、意外にもレッドソックスメンバーも多いのかなって気付いた第3回中間発表でした。

オールスターまで期間も無い事からほぼほぼこのメンバーとなると思いますが、捕手のラモスvsサンチェス、遊撃手のマチャドvsコレア。このポジションだけは逆転がありそうな票差ですので最終決定まで目が離せませんね。

ナリーグ第3回結果はここ→2018年メジャーリーグ第3回オールスター投票中間発表!ナリーグ編。さらにハーパー順位を落とす、最多票は変わらずフリーマン

アリーグ第2回結果はここ→2018年メジャーリーグ第2回オールスター投票中間発表!アリーグ編。トラウト巻き返しならず!最多票は二塁のあの男

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オールスター