めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

マーリンズ 殿堂入り

イチロー復活の兆し!?6月度は2本目のホームランに打率4割超えの快打

気が付いたらイチローが今季2本目のホームランを打ってたのな!全然知らんだ。交流戦でジーター抜いたとかなんとかはゆーてたけど、本塁打は知らんカッター。って事で最近イチローが復活してるらしいのでめじゃる。

スポンサードリンク

チームワーストのお荷物イチロー

実は最近話題にはなってないんだけど、イチローは現在fWAR-0.3(チーム最低)、rWAR-0.6(チーム最低)で最大のお荷物と化している。

というのもスタメンが9回しかなく、代打が42回もあってはなかなかメジャーのピッチャーは打てないってのが本音のところ。ほなスタメンなら、3打席貰えば打てるのか?今季のイチローがスタメン時の打率は.182...答えは打てません。

守備固めなら如何なものか?現時点でのDRSはー2、UZR/150は5.0。うむ、正直言ってそんなに固めるほどではない。

では走力は?BsR-0.6でした。おやまあ、走攻守すべてにおいてちょっとついていけなくなっている可能性がある。これは末期だね。

6月には復活の兆し

今季も4月5月と低迷していて、もう終わったなーって思いながらジョジョに気にもしなくなってたんだけど、6月11日パイレーツ戦で見事今季2本目のホームラン(ソロ)が炸裂。

風の噂でイチロー復帰?みたいな事を聞いたので昨年から現在までの月別に打率を見てく。

あら不思議!って言うか完全に今調子がいい感じ。昨年は4、5、6月とシーズン前半を常に3割をキープし、全盛期到来?とさえ思わせたが、その後失速。7、8、9月の後半戦は打率も低迷してしまっていた。

その名残なのか今季4、5月は最低の成績。ホームランこそ早めに出たけど、打率は悲惨なものだった。代打ばっかりで試合に入ってくのは難しいのか。

しかし、6月。なんやかんやで2本目のホームランも出て打率は何と.438。6月度10打席以上立った選手のマーリンズだけで考えたら当然№1←かなり強引だが。メジャー全体でも9位にランクインしている←ちょっと条件が強引だが...

実は昨年も6月は調子が良かったのだ。このままの状態をキープ出来るのか?

33°で99マイルで104フィート!?これが凄いのか何なのかまーたく分かりません。しかしこのようなデータが即座に出て来るところがメジャーの凄いとこ。イイネ♪

通算安打はいつの間にか

イチローの通算安打は3049本。これは歴代25位にランクインしている。これはかなり凄い!今の25位やないんやで!?歴代の25位やで?スゲーね。って事で今季達成出来そうなところを見る。

  • ロッド・カルー:3053本
  • リッキー・ヘンダーソン:3055本
  • クレイグ・ビジオ:3060本

ここまでか。こっから先はまた離れる。

この3人は15年連続3割、首位打者7回、最多安打3回、200本安打4回を誇る安打製造機のカルー、前人未到の通算1406盗塁、2295得点の史上最強のリードオフマンのヘンダーソン、アストロズ一筋20年のずば抜けた成績は無く、首位打者、最多安打は無いものの3000本安打をクリアした無事是名馬の代表ビジオ。

最強のメンツ。この人らを超えるとかイチローどんだけ凄いねん。

 

まとめ

残り11本でビジオに並び、12本でビジオを超える。そっから先はまた未知の世界なので現実てきにはここまでなのか?イチローの限界も見え隠れしている今季。このまま今後復活してくれたらまだまだメジャーで活躍出来ると思ってるんだが...。

43歳以上でホームランを打ったのは22人。2本打ったのは13人しかいない。3本打てば単独8位にランクインする。安打だけではなくホームランも打ってくとこれまた歴史に名を刻みそうだ。

来年あたりオスーナをどっか売り飛ばして、外野手のスタメンになって200本安打とかしたらめっちゃおもろいんやけどなーって願望、妄想が膨らむわ。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-マーリンズ, 殿堂入り
-