めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オールスター ナショナルズ

2017年第5回MLBナリーグオールスター中間発表!驚異の新人24本塁打のベリンジャーの名前が?

2017/07/07

6月26日メジャーリーグのナリーグオールスター投票の中間結果5回目の発表。中間発表って5回もすんのやね?これはこれは全然知らんカッター。ってゆーてもハーパーのトップは揺るがないと思うがとりまめじゃる。

スポンサードリンク

第5回ナリーグオールスター中間発表!

ナリーグ捕手編

# CATCHER Team Votes Rank
1 Buster Posey SF 2,530,713 -
2 Willson Contreras CHC 1,216,513 -
3 Yadier Molina STL 1,068,485 -
4 Yasmani Grandal LAD 749,923
5 Matt Wieters WSH 680,644

捕手は相変わらずジャイアンツのポージーがトップ。fWARではナショナルリーグ全ポジションでも8位の2.8。特筆すべきは打撃力でナリーグ全ポジでも6位。打率.340(3位)出塁率.421(2位)長打率.528(23位)と捕手らしからぬ成績。ここはもう安泰間違いなし。

相変わらずパワプロの猪狩進を思い出させるポージーだな←自分の中ではね。

ナリーグ一塁手編

# FIRST BASE Team Votes Rank
1 Ryan Zimmerman WSH 1,728,607 -
2 Anthony Rizzo CHC 1,601,245 -
3 Paul Goldschmidt ARI 1,200,995 -
4 Freddie Freeman ATL 767,375 -
5 Joey Votto CIN 703,832 -

一塁手はナショナルズのジマーマン。ナリーグ全体でのfWAR2.3は13位。一塁手と言えば打撃力。当然ジマーマンもナリーグ2位の攻撃力を誇り打率.350は現在トップ!長打力.657は2位とザ・ファーストって感じ。それなのにISO.300を超えるパワーSクラス。もはや最強過ぎる。

ただし、攻撃力ではゴールドシュミットのが上なんやけどなぁ。

ナリーグ二塁手編

# SECOND BASE Team Votes Rank
1 Daniel Murphy WSH 3,057,360 -
2 Javier Baez CHC 1,654,829 -
3 DJ LeMahieu COL 621,188 -
4 Brandon Phillips ATL 475,916 -
5 Logan Forsythe LAD 393,238 NEW

もうほぼ確のナショナルズのマーフィー。もはや彼について話す事は無いので、5位に入ったドジャースのフォーサイスってのは誰だって事ですよ。打率.209、2本塁打、1盗塁...は?いる?しいてゆーなら守備力が高そうだが、それでもナリーグ二塁手で5位クラス。

すいません、フォーサイスが上がって来た意味不。オールスター経験も無し。

ナリーグ三塁手編

# THIRD BASE Team Votes Rank
1 Kris Bryant CHC 1,978,692 -
2 Nolan Arenado COL 1,920,610 -
3 Justin Turner LAD 1,075,524 -
4 Anthony Rendon WSH 779,468 -
5 Jake Lamb ARI 726,560 -

惜しい!トップは変わらずカブスのブライアント。fWAR2.6は全体11位で、守備は足を引っ張る事無く快調。打撃力も全体13位で三塁手の中では2位。しかし打撃力、守備力共にドジャースのターナーのがワンランク上。ここはやっぱしほんまの人気者なんだろうと思う。

アレナドがもう目と鼻の先まで。このまま一気にブライアント超えあるで!

ナリーグ遊撃手編

# SHORTSTOP Team Votes Rank
1 Zack Cozart CIN 1,915,806 -
2 Corey Seager LAD 1,657,732 -
3 Addison Russell CHC 1,204,204 -
4 Trea Turner WSH 804,703 -
5 Chris Owings ARI 676,666 -

ある意味若手激戦区のショートで暫定トップはレッズのコザート。fWAR2.8は全体7位とはいえ、これはシーガー(3位)には劣っている。コザートがシーガーに勝ってるとことすれば、守備力かな。唯一長打率部門では.562で遊撃手トップだった。顔はまーそんなイケメンでは無かったわ←個人的な意見ですが。

相変わらず勝率.419のドベチーム。コザート移籍あるかも。

ナリーグ外野手編

# OUTFIELD Team Votes Rank
1 Bryce Harper WSH 3,617,444 -
2 Charlie Blackmon COL 3,115,730 -
3 Marcell Ozuna MIA 1,270,464
4 Jason Heyward CHC 1,241,194
5 Ben Zobrist CHC 1,122,946
6 Giancarlo Stanton MIA 1,069,313
7 Matt Kemp ATL 1,058,050
8 Kyle Schwarber CHC 949,780 -
9 Yoenis Cespedes NYM 785,178 -
10 Adam Duvall CIN 664,379 -
11 Dexter Fowler STL 631,395 -
12 Yasiel Puig LAD 626,565
13 Jay Bruce NYM 561,984 -
14 Jayson Werth WSH 540,609
15 Carlos Gonzalez COL 518,241 RET

ま、分かり切ってた事だが不動の人気者ナショナルズのハーパーがトップ!年ごとに波があるように見えるけど、今年はまたいい意味でヤバいシーズン。打率3割、出塁率4割、長打率6割近くある。攻撃力はゴールドシュミットやチームメイトのジマーマンには劣るが、それに続く3位。守備もそれなりのスーパースター。今のナリーグの顔に相応しい選手だ。

ちょっと気になるのがマーリンズのオスーナ。fWARは外野手ではハーパーに次ぐ2位。本塁打ではドジャースの新人ベリンジャーの24本には劣るものの、20本塁打で2位。ちなみに現在20本外野手はオスーナ、ブルース、テムズ、シェブラー、スタントンの5名となっている。

てか何でベリンジャー入ってへんのや?新人で24本って50本ペースやろ!ヤバいヤツやん!

まとめ

投票締切マジか!残り4日ぐらい?最後まで目が離せないのは三塁手のブライアントとアレナドの争い、外野手のオスーナ、ヘイワードの戦いぐらいかな。後はまーほぼ決まりって感じになりそう。

しかし許せやんのがドジャースの外野手ベリンジャーか。下手したら怪物ジャッジと遜色ないほどのホームラン放ってるのにーって思ったが、何となくその理由が判明。イラッてしたから投票したろかと思って投票ページにイッたら...名前が無い!ライトインボート!←てめーで書いて勝手に投票しろ!みたいな扱いだった。

そりゃ投票無いわ、よっぽどやないとめんどくさくて無理やもん。

ちなみにドジャースでピックアップされてたのは、イーシアー、ピーダーソン、プイグだった。この中ならやっぱプイグを選ぶわなー。それはしゃーなし。ジャッジはあったのに何故ベリンジャーは無いのか意味不で物申すわ。

第4回ナ中間発表←2017年ナリーグオールスター発表→ナリーグ出場者確定

2017年アリーグオールスター発表はこちらからお願い→第5回ア中間発表

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オールスター, ナショナルズ
-,