めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オールスター ナショナルズ 初心者

2017年第3回MLBナリーグオールスター中間発表!残る戦いは遊撃手のみか?

2017/07/07

6月12日メジャーリーグのナリーグオールスター投票の中間結果3回目の発表。このまま行けばナリーグトップはハーパーで決定。その他ポジションもだいたい固まりつつある。さて3回目はどう動いたのかをめじゃる。

スポンサードリンク

第3回ナリーグオールスター中間発表!

ナリーグ捕手編

# CATCHER Team Votes Rank
1 Buster Posey SF 1,357,467 -
2 Willson Contreras CHC 740,372 -
3 Yadier Molina STL 669,641 -
4 Matt Wieters WSH 455,498 -
5 Yasmani Grandal LAD 343,112 -

捕手はダントツでジャイアンツのポージー。打率.347で全ポジション合わせても2位と絶好調だ。体50万票も差がついちゃコントレラスの逆転は無理でしょう。もともとナリーグの捕手はこの5人しか規定打席に到達していない。本塁打もどっこいどっこいでだとしたら打率の高いポージーに票が集まるのもしゃーなし。

チームは4位だがポージーが3年連続5回目のオールスターに選ばれそうだ。

ナリーグ一塁手編

# FIRST BASE Team Votes Rank
1 Ryan Zimmerman WSH 1,060,532 -
2 Anthony Rizzo CHC 950,851 -
3 Paul Goldschmidt ARI 560,456
4 Freddie Freeman ATL 522,827
5 Joey Votto CIN 334,802 NEW

まだまだトップ争が激しい。fWARでみるとゴールドシュミット、ボット、ジマーマンという順位になるが、打撃力が高いジマーマンが投票ナンバー1をキープ。フリーマンはもはやもう無理だろう。打撃力のジマーマン、人気のリゾ、オールマイティのゴールドシュミット...このまま行けばどうなることやら。

ケガ離脱のフリーマンはほんま残念。ボットが伸びると私は嬉しいけど。

ナリーグ二塁手編

# SECOND BASE Team Votes Rank
1 Daniel Murphy WSH 1,745,231 -
2 Javier Baez CHC 1,029,025 -
3 DJ LeMahieu COL 287,131
4 Brandon Phillips ATL 261,704
5 Kolten Wong STL 226,981 -

捕手同様ここのポジションも決定?って感じで差がついてきた。相変わらずの大人気ホームラン10本で二塁手トップのマーフィー。2位はWBCでも活躍した侍スライディングのバエズ。この2強の座は揺るがない。もはやこの二人以外はトップになることはないだろう。

マーフィーほんまあのポストシーズンから有名選手の仲間入りやな。

ナリーグ三塁手編

# THIRD BASE Team Votes Rank
1 Kris Bryant CHC 1,248,348 -
2 Nolan Arenado COL 951,747 -
3 Justin Turner LAD 503,286 -
4 Anthony Rendon WSH 489,809 -
5 Jake Lamb ARI 387,228 NEW

ここはやっぱしカブスのブライアント。もはやメジャーの顔と言ってもいいとすら思う。だって1年目にルーキーオブザイヤー、2年目にワールドシリーズ優勝、MVPって事でもはや後達成したいのは10年連続オールスターぐらいしかない。さらにイケメン。しかもサード。欠点無いね。

16本塁打のラムは人気でブライアントを上回るのはちと厳しいか。

ナリーグ遊撃手編

# SHORTSTOP Team Votes Rank
1 Zack Cozart CIN 997,966
2 Corey Seager LAD 804,788
3 Addison Russell CHC 758,037 -
4 Trea Turner WSH 502,988
5 Chris Owings ARI 426,590

唯一ここだけ波乱万丈なポジションとなっている遊撃手。またもやトップが入れ替わり、レッズのコザートがジャンプアップ!7年メジャーで活躍している31歳だがまだオールスター無し。守備もリーグトップの上手さで総合力では文句無し。

シーガー、ターナーが昨年のような勢いがなくなってしまった。

ナリーグ外野手編

# OUTFIELD Team Votes Rank
1 Bryce Harper WSH 2,132,795 -
2 Charlie Blackmon COL 1,588,498 -
3 Jason Heyward CHC 737,147 -
4 Ben Zobrist CHC 678,795 -
5 Matt Kemp ATL 641,728 -
6 Marcell Ozuna MIA 613,356
7 Giancarlo Stanton MIA 603,290
8 Kyle Schwarber CHC 599,910
9 Yoenis Cespedes NYM 430,879 -
10 Adam Duvall CIN 379,541
11 Dexter Fowler STL 379,070
12 Jayson Werth WSH 360,664 -
13 Jay Bruce NYM 322,023
14 Yasiel Puig LAD 284,869 -
15 Carlos Gonzalez COL 275,714 RET

選挙だったらもーえーわ!っていうぐらい断トツになってしまったハーパー。ただ一つ思ったんやけど外野は3人選ぶやん?ってことは皆が思う3位までに入ってれば票は膨れ上がるのでは?その証拠に2位のブラックモンでも150万票集めてる。これは他のポジションで言えば1位レベル。

ま、考えすぎか。

成績ではコンフォート、オズーナ、インシアーテらが上がって来ても良さそうなのだが...人気投票であって成績投票ではないからしゃーなしね。

まとめ

ほぼほぼ確定っぽくなってきました。その中でもまだまだ分からないのがしいて言うなら、一塁、遊撃、外野(3番目)ぐらいでしょう。捕手ポージー5回目、二塁マーフィー3回目、三塁ブライアント3回目、外野ハーパー5回目、ブラックモン2回目となりそう。

今年のナリーグは初選出は無さそうか。逆輸入のブルワーズのテムズがオールスターに選ばれたらほんまドリームやなぁって思ってたのだが...なかなかそう簡単にはいきません。残り1カ月でどうなることやら。

 

第2回ナ中間発表←2017年ナリーグオールスター発表→第4回ナ中間発表

2017年アリーグオールスター発表はこちらからお願い→第3回ア中間発表

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オールスター, ナショナルズ, 初心者
-