めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

殿堂入り

現役殿堂入り候補の投手5人の通算成績を調べてみたらまだまだだった

2017/01/02

現役投手で殿堂入り確定ってのは聞かないから、個人的に可能性がある選手を5人選んでそれぞれの通算成績を見て行こうと思う。てゆーてもrWARの現役TOP5なんやけどね(笑)ほな詳しくめじゃって行こうかな

スポンサードリンク

その5人とはサバシア35歳(16年)、カーショウ28歳(9年)、ヘルナンデス30歳(12年)、グレインキー32歳(13年)バーランダー33歳(12年)だ。まー完全に皆が知ってるエースって感じだがこの5人のうち誰かは殿堂入りすると思ってる。それはすでに全員のrWARが歴代TOP100圏内に入ってるからなのだ。投手は300勝、3000奪三振が目安だったかな?この選手たちの通算成績でも見て行きましょう。

現役殿堂入り候補の通算勝利数とは?

  • 223勝、CC・サバシア(71位)
  • 173勝、ジャスティン・バーランダー(圏外)
  • 155勝、ザック・グレインキー(圏外)
  • 154勝、フェリックス・ヘルナンデス(圏外)
  • 126勝、クレイトン・カーショウ(圏外)

カーショウが残り24勝で150勝(歴代254位)に到達。来季達成するかどーか微妙だと思わせるのが凄いところ。他メッツのコロンが233勝で63位に付けているのが凄いわ。

現役殿堂入り候補の通算防御率とは?

  1. 防御率2.368、クレイトン・カーショウ(歴代24位)
  2. 防御率3.159、フェリックス・ヘルナンデス(圏外)
  3. 防御率3.419、ザック・グレインキー(圏外)
  4. 防御率3.471、ジャスティン・バーランダー(圏外)
  5. 防御率3.701、CC・サバシア(圏外)

これは積み重ね系では無いから参考程度やけど防御率2.50以下をキープ出来れば歴代50位以内には入れる。カーショウが異次元!

現役殿堂入り候補の通算打点数とは?

  • 2726奪三振、CC・サバシア(歴代22位)
  • 2264奪三振、フェリックス・ヘルナンデス(歴代52位)
  • 2197奪三振、ジャスティン・バーランダー(歴代59位)
  • 2021奪三振、ザック・グレインキー(歴代73位)
  • 1918奪三振、クレイトン・カーショウ(歴代94位)

カーショウが後82奪三振で2000奪三振に到達(歴代78位)の記録だ。他コロンも2365奪三振で歴代44位。

番外編で現役の通算セーブ数も調べた

  • 430セーブ、フランシスコ・ロドリゲス(歴代4位)
  • 377セーブ、ジョー・ネイサン(歴代8位)
  • 368セーブ、ジョナサン・パペルボン(歴代9位)

クローザーが殿堂入り出来るかどーかは非常に難しいが600セーブでチャンスがあると個人的には見ている。今まで600セーブ達成したのは賞の名前にもなっているリベラとホフマンだけなんだけどね(笑)Fロッドがワンチャンあるかもしれん。

現役殿堂入り候補の通算イニングは?

  • 3168.1回、CC・サバシア(圏外)
  • 2415.2回、フェリックス・ヘルナンデス(圏外)
  • 2339.0回、ジャスティン・バーランダー(圏外)
  • 2253.1回、ザック・グレインキー(圏外)
  • 1760.0回、クレイトン・カーショウ(圏外)

3000回を達成してもTOP100すら入れない。3500回で歴代71位、4000回で歴代41位、4500回で歴代28位だ。無理ゲーわろた。

まとめ

えーっと、ちょいちょい出て来るバルトロ・コロン43歳(19年)はrWAR通算49.4でTOP100圏外だったので外した。間違いなく現役ではこの5人がトップクラス。グレインキーがチームが変わって一気に老け込んでしまったのが気になるけど...。カーショウは後6年ぐらいケガ無く過ごせたら殿堂入り確定とか言われてそうな勢いがあるな。来季の見どころはゆーてもそんなに無いって事が判明致しましたとさ。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-殿堂入り
-, , , ,