めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

インディアンス ブルージェイズ ポストシーズン

ALCS結果、急なアクシデントも7人継投で最後はミラータイム突入

本日はNLCSが移動日。LCSは7戦4勝なのでまだまだあるがブルージェイズ0-2インディアンスとちょっとブルージェイズが押され気味。今日も好投手バウアーやししんどい戦いになりそうだ。ほなめじゃります。

スポンサードリンク

今日からブルージェイズの本拠地ロジャース・センターでの3連戦。パークファクター的には二塁打が出やすく全体で6位のヒッターズパーク(打者有利)だ。ちなみに先日までやってたインディアンスの本拠地プログレッシブ・フィールドは、それよりもヒッターズパーク(3位)だった。そこでブルージェイズが得点出来なかったのがちと厳しいな。計2試合で10安打1得点。全然ダメ。これではちょっと勝てない、さて今日はどーやら。

先発バウアーが2アウトで緊急降板!

1回表、サンタナの四球とナポリの二塁打で先制したインディアンス。今日もいい立ち上がりを迎えてたが、1回裏、バウアーが三振、四球、アウト、四球と乱れ、ここで緊急降板。ケガが悪化したのかな?こっからインディアンスは投手7人を使う継投策の幕開けとなった。取り合えずのオテロが2アウト一二塁を乗り切った。しかし、2回裏当たってるソーンダースのソロ本塁打を打たれ1-1同点に。

中盤を3人で乗り切るインディアンス

緊急登板したオテロを1.1回で降板させ、その後マンシップ→マカリスター→ショウをそれぞれ1イニング強で6回裏まで1失点で乗り切った。その間に好調ナポリのソロ本塁打、キプニスのソロ本塁打、ラミレスのタイムリーで6回終了時点で4-2とリード。後7、8、9の3回で2点差ある。ここでの継投が凄く重要になる。どーするフランコーナ監督さんよーって思って見てたが、意外な采配が!

まさかのクローザーアレンを7回に!

7回表、ショウが先頭打者にシングルヒットを打たれたとこでクローザーアレン投入!血迷ったかフランコーナ。しかし、バティスタに四球を許すも7回裏を0点に抑えきった。まだ4-2。まー確かにミラー使い過ぎやから休ませたらななとは思う。翌8回、まさかのアレン回跨ぎ!それでもエンカーナシオンを凡退、トゥロウィツキ三振で乗り切って2アウトランナー無しに。ここでまさかの...!?

2016.10.18リーグチャンピオンシップ結果

8回2アウトからミラータイム突入!

5連投?6連投?もー大丈夫か?ほんまに。結果マーティン三振で8回終了時点で4-2をキープ。当然9回裏もミラータイム。先頭打者にシングルヒットを打たれるも、続くピラーを三振、代打のアップトンも三振。最後の打者バーニーをセカンドゴロでゲームセット。インディアンスまた勝利!ミラーにセーブが付いた。これでインディアンスリーチ!後1勝でスイープ。ブルージェイズ話にならない!

当たらない予想を性懲りもなくするよ

明日のアリーグはサンチェスvsメリットだったんやけど、今日のブルージェイズの負けでオーダー変わってた。現在まだ不明。もーインディアンスの勢いは止まらん。インディアンススイープ確定や!そしてナリーグのヒルvsアリエータは甲乙や。どーも対戦成績も無さそうだし...。やぱカブス?いや、ここはドジャースの勝利と予想致しましょう!イケる!ノーノーしてやったれ!ま、無理だが。

まとめ

えーっと、結局今日もミラータイム炸裂。主砲のナポリも好調やしインディアンスはスイープしそう。てかミラー全試合出てないか?大丈夫か?ワールドシリーズ前に壊れるなんて最悪の結末は辞めてくれよ!カーショウとミラーはほんま使われ方が雑やわ。来季を全く考えてないわ。ま、それほどワールドシリーズに全員が賭けてるって事なんやろーけどさ。さっさとスイープして休むのが一番かな。明日も見どころ満載ですので。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-インディアンス, ブルージェイズ, ポストシーズン
-, ,