めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

インディアンス カブス ドジャース ブルージェイズ ポストシーズン

LCS結果、ブルージェイズ打撃復活!ドジャースまたも完封リレー!

さて、本日は、3勝0敗で王手を掛けたインディアンスvs0勝3敗で崖っぷちブルージェイズの負けられない対戦と1勝1敗同士のドジャースvsカブス。今日でアリーグ決まるのか?って感じのとこをめじゃりますよ。

スポンサードリンク

インディアンスは中3日で挑むエースクルーバー、ブルージェイズは休養十分のエースサンチェス。ドジャースは不死鳥ヒル、カブスは前年のサイヤング賞アリエータとの対戦となった。インディアンス勝ちを急ぎ過ぎてる感があるな。中3日とか5連投とか投手を酷使し過ぎて投手へばってる?ブルージェイズイケるかも!一方、カブスのアリエータは去年ほどの威圧感は無いから、ドジャースイケる!ではさらっと結果を見てみましょうか。

ブルージェイズ復活か?打撃開眼かも

機能していなかった打線がホームでジョジョに開眼!ポストシーズンの得点は0点、1点、2点、5点だった。初戦クルーバーらから7安打もしたのに1点も取れなくてグズってたが、ようやく安打と得点が結びついた。2番ドナルドソン、6番ソーンダースが好調やから、5番の打率.071のマーティンを下げてソーンダースにしたら良いと勝手に思ちゃったりして(笑)とりま、ブルージェイズ1勝。

フランコーナ監督は普通の人だったか

鬼のよーな投手酷使のフランコーナ監督。1-2とビハインドで迎えた7回裏、ここでオテロに変わって告げられたのがショウだった。良かった良かった。この人よく分からんからビハインドのくせに普通にミラーとか使って来そうでヒヤヒヤしてたわ。結局ショウ2失点、クレビンジャー1失点で、1-5で敗戦したんやが、ミラーとアレンを休ませた事はでかい。後1日休ませても良いぐらいやわ(笑)

ドジャース完封リレー、ヒル最強説!

先日のカーショウ→ジャンセンの完封リレーが記憶に新しいが、今度はヒル6.0回→ブラントン1.0回→デイトン0.2回→ジャンセン1.1回でまたもカブスを完封リレーした。特に6回2安打2四球6奪三振に抑えたヒルが素晴らしい!ブライアントに2安打されたのみ。三振に取って吠えてたのが印象的。さすが不死鳥ヒル。これでカブスは弱いものイジメ確定って事になるかな?本物は打てず!

10安打6打点とドジャース貧打爆発

今日はシーガー3安打、プイーグ2安打でグランダルとターナーが本塁打と打つべき人が打ったイメージだ。てか先頭打者のアトリーが調子悪い。今日も4打数0安打で出塁無し。早めに打順落としたほーが良いのか、逆に打順をいじらないほーが良いのかは分からんけど、どぎゃんとせんといかん!まー勝ってる時は打順いじらんほーがえーって何かの漫画で書いてあったけどね←使えない知識です(笑)

2016.10.19リーグチャンピオンシップ結果

当たらないけど明日の試合も予想しよ

明日注目はドジャースの19歳デビューのユーリアス!19歳デビューで活躍したのはここ最近ではマリナーズのキングフェリックスぐらい。彼と同等クラスやから、ほぼドジャースの勝ちが見えてるかな。歴史に名を残すタイプやからね。で、インディアンスは謎の新人メリット。マイナーの成績も別にって感じやから、さすがにブルージェイズ勝つよ明日も。まー、素人の戯言と思って聞いてて下さい。

まとめ

えーっと、崖っぷちでブルージェイズがなんとか1-5で勝利し、これで1勝3敗となった。インディアンスは3勝1敗で惜しくもスイープならず。明日も勝つ気無いのか謎の新人リンスの要らないメリットだ。最強カブスはまさかの0-6で負けて1勝2敗となる。ドジャースは連続完封で2勝1敗。明日は期待のユーリアス!見た事無いけど凄いらしい。勝ちそうな気がプンプン。期待の新人はこーゆーとこで活躍するもんやで!

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-インディアンス, カブス, ドジャース, ブルージェイズ, ポストシーズン
-,