めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

カブス ブルージェイズ ブレーブス メッツ レッズ

大谷165キロ記念!メジャーリーグの4シームが魅力的な男たち5選

噂によると大谷翔平が日本最速の165キロを3度も記録したとか?その前の記録って誰だっけ?161キロぐらいのー...んー...あ!クルーンやわ(笑)て事で、今日はメジャーにもいる速球王をめじゃろーかと。

スポンサードリンク

まさか日本人が165キロ出すとはねー。バケモノ確定!動画見たけどかなり速いわ(球荒れてるけど、当てられてるけど)やっぱし速い投手はそれだけで魅力的。やっぱ投手は4シームでしょ!って感じ。実は、メジャーにもなかなかおもろい投手がいたんですよー!なーにー!やっちまったなー!ってやつが(笑)是非覚えておきたい選手を個人的に5人ピックアップしてみたので読んでって下さい。マニアックな話になったらめんごです。

最速105.1マイルのチャップマン

公式サイトの速球ランキングはトップ50は49人がチャップマンの記録だ。平均100㍄を超す4シームが武器。そのノビは10.8(68位)で平均よりは良い程度で、その自慢の4シームを81.1%(5位)で投げて来る速球中心の投手。現カブスのクローザーとして活躍中。意外にもオールスター7年中4回だけ。ずーっと選ばれてるイメージだったが今季DVで出遅れたのが災いしたか。残念。

チャップマンの後継者?新人カブレラ

公式サイトの速球ランキングはチャップマンが独占だったが、チャップマンを除外したらこの22歳の新人ブレーブスのリリーフ、マウリシオ・カブレラが独占する!平均100㍄の4シームを71.9%(14位)の確率で投げ込むが、ノビは7.2(圏外)と平均以下、まだまだクローザーを任されるまでには至っておらず、この先どーなるのかが心配。第二のチャップマンとなれるのかどうか見物だ。

先発で最速!メッツのシンダーガード

メッツの若き四天王のひとりノア・シンダーガード。先発なのに平均球速97.9㍄(3位)とパネぇスピードを誇り、ノビ10.1(77位)と平均より上、だが37.8%(圏外)しか投げてこない。ここが先発とリリーフの違いかね。先発は球種を3つぐらい持っとかなあかんとかゆーしな。ちなシンカー、スライダー、カーブ、チェンジアップを満遍なく投げてるみたい。超エースって感じするわ。

2016年4シームが魅力的な5人

4シームしか投げない?シングラーニ

レッズのクローザーの左腕トニー・シングラーニ。彼のおもろいとこはゆーほど速くも無く、ノビも8.2(圏外)と平均以下の4シームを89.5%(1位)も投げて来る。一応スライダーは投げれるみたいだが(笑)メンタル強過ぎやろ!これでよー抑えるなーって感心するわ。パワプロやったら球種無いやつ打たれるもんね。特別な何かがあるんだろーけど、全く見えて来やんわ。注目ではあるかな。

遅いがノビが超パネぇ!エストラーダ

ブルージェイズの先発マルコ・エストラーダ。4シームは最速90.6㍄しか出ないが、ノビが12.9(1位)で球が浮いてくるとゆーやつか!これは、あのカーショウをも上回るノビだ。遅いのにノビるって山本昌的な?かな(笑)4シームは先発なんで37.6%(圏外)しか投げず、他にカッター、カーブ、チェンジアップも投げる。ちょっと特徴があっておもろい投手やな。でもノビBぐらいか。

まとめ

えーっと、大谷翔平の165キロはメジャーでもトップクラスのスピードを誇るけど、ノビはどーなんか超気になる。何となくカブレラっぽい感じがするけど(ノビてない)メジャーファンとしては日本で無双している大谷がどこまで通用するのか見てみたいが...もし全然通用せんだら悲しいからメジャーに来ない方が良い(笑)想像で終わっておきたいタイプかな。もし行ってたら...てね。そんな感じで今日はお開きです。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-カブス, ブルージェイズ, ブレーブス, メッツ, レッズ
-, , , ,