めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

カーディナルス

元マーリンズの最強外野トリオ。結局正解はスタントンじゃなくてイエリッチだった!

2019/04/19

2017年度のマイアミ・マーリンズの外野トリオって覚えてます?あのイチローがいたマーリンズですよ。2017年のマーリンズの外野は左翼オスーナ、中堅イエリッチ、右翼スタントン。そして控えにイチローでした。もっと言うと二塁にゴードンもいましたね。

その時のマーリンズの打順は、1番二塁ゴードン、2番右翼スタントン、3番中堅イエリッチ、4番左翼オスーナ。

そして2017年を最後に、二塁ゴードンはマリナーズへ。右翼スタントンはヤンキース、中堅イエリッチはブルワーズ、左翼オスーナはカーディナルスへそれぞれ離れてしまいました。

この時誰を獲得した方が良かったのか?この時は知る由もなかった...。今回はこの元マーリンズの外野トリオの今をめじゃる。

スポンサードリンク

左翼オスーナは4試合で5本のホームラン!

マーリンズ最終年となる2017年、オスーナは159試合に出場し打率.312、37本塁打、124打点の大爆発。出塁率は.376でOPS.924。自身2回目のオールスターに選ばれGG賞とSS賞も受賞。攻守のバランスの取れた選手に育った。

しかしマーリンズからカーディナルスに移籍した2018年、148試合に出場したが打率.280、23本塁打、88打点。出塁率.325でOPS.758と思ったよりは活躍出来なかった。

そして2019年はというと...

4試合で5ホーマーの大爆発中!!

打ったのはこの4試合ずっとアウェイでレッズのデスクラファニ、ヒューズ、ブルワーズのヘイダーにウッドラフ。

今のホームラン数は8本でメジャー全体4位、打率.290。OPS1.069で12位とここ最近は大爆発。今年はシルバースラッガーSS賞を獲れるかも知れない。

中堅イエリッチは1試合3ホーマー!

マーリンズ最終年となる2017年、イエリッチは156試合に出場し打率.282、18本塁打、81打点とパンピーレベル。出塁率は.369でOPS.807。悪い選手ではないけれども良くも悪くもフツーでオールスター出場無し。昔にGG賞、SS賞は獲得したこともあったが微妙だった。

しかしマーリンズからブルワーズに移籍した2018年、147試合に出場し打率.326で首位打者を獲得!さらに36本塁打、110打点。出塁率.402でOPS1.000はリーグトップ。まさかの初オールスター出場にSS賞、そしてキセキのMVP受賞となった。

そして2019年はというと...

最近1試合3ホーマーの大爆発!!

打ったのはカーディナルスのハドソン、マイヤーズ、ブレビアと若手キラー。イエリッチは若手をイジメて遊んでるようだ。

今のホームラン数は9本でメジャー全体2位、打率.356は12位でOPS1.229は5位と2年連続MVP候補になれるかも知れませんな。

右翼スタントンは3試合でケガ!

マーリンズ最終年となる2017年、スタントンは159試合に出場し打率.281、59本塁打、132打点で本塁打王+打点王の二冠を達成。出塁率は.376でOPS1.007。ケガしがちなのは周知の事実で年間働いたらホームラン王と言われてきた噂が現実のものとなった。

そしてマーリンズからヤンキースに移籍した2018年、158試合に出場したが打率.266で38本塁打、100打点。出塁率.343でOPS.852。悪い訳では無くMVP投票19位にも入ったが思ったほどの成績は残していない。

そして2019年はというと...

3試合しただけで離脱!!

15打席でホームランはまだ出ないものの、出塁率.600でOPS.850。しかしながら試合に出なければ絵に描いた餅。クソの役にも立っていないのが現状だ。

omio
omio
結局イエリッチが一番良かったんだな。しかしあの時、同条件だった場合誰を選ぶかというと...スタントンだったよね、多分

番外編:ホームランの後はおしとやかに!

全然話は変わるが、ホワイトソックスの遊撃ティム・アンダーソン。彼のホームラン後のイキった感じがロイヤルズを怒らせたようだ。

4回裏に2年目の先発23歳のケラーのツーシームをレフトスタンドへ叩き込んだ。この時のバットフリップ、ホワイトソックスファンなら何とも思わないだろうが、どちらのファンでもない私が見ても、まーまーイラッてきそうな態度。

ロイヤルズの捕手マルドナルドは何か言いたげな態度だった。


その後の6回裏のアンダーソンへの初球。

おもっきし内角目がけてツーシーム。当然のことながらデッドボールで乱闘騒ぎとなった。メジャー見てる人なら分かると思うが、確実に前打席の態度への報復だろう。

このルールも如何なもんかとも思うが、相手ファンからしたらざまぁだろうな。

ホームランを打っても相手投手の気持ちも考えてほどほどに...。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-カーディナルス