めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

マリナーズ

イチロー引退お疲れ様です!悲しいのでイチローっぽいメジャーリーガーを3人探してみた

ついにイチローが引退してしまいました。残念ながら2019年には1本もヒットを打てずに終わったのは非常に残念な結果でしたが、それでも感動した試合でした。

イチローがレジェンドなのは誰もが知るとこなのですが、それでは第二のイチローになれるのは誰なのか?イチローの意思を継ぐものとは?きっとそんな選手がいるはず。

って事で今回はイチローの意思を継ぐ選手を3人ほどピックアップしてみましたので、誰がしっくりくるか考えてみたいと思いめじゃる。

スポンサードリンク

イチローの特徴とは?

イチローの特徴と言えば足が速いとか肩が強い、安打製造機などいろいろあると思いますがざっくり誰でも簡単に分かるタイトルに目を向けてみました。

・新人王
・MVP
・10年連続オールスター
・10年連続ゴールドグラブGG賞
・10年連続打率3割以上(首位打者2回)
・30盗塁以上10回(盗塁王1回)
・10年連続200本安打(最多安打7回)

これだけ見たらイチローってほぼ気付きます。こんな選手2度と出て来ないだろうとは思いますが、似てる選手なら何名か思いつきますのでちょっと見て行きましょうか。

omio
omio
どれか一つだけでも凄いのにね。これはレジェンドとしか言いようがない

パワーがあり過ぎるイチローと言えば?

まずは8年目のこの選手。

・2017年のMVP
・5年連続6回目のオールスター
・ゴールドグラブGG賞1回
・5年連続打率3割以上(首位打者3回)
・30盗塁以上6回(盗塁王2回)
・4年連続200本安打(最多安打4回)

アストロズの二塁アルトゥーベ。かなりイチローに近い人物だが20本以上の本塁打が期待出来るところが異なる。連続200本安打も今季ケガで到達出来ず、ゴールドグラブGG賞を連続で獲得出来るほどでもなし。

当時はイチローの上位互換とも言える選手だったが、離脱しちゃダメだよね。

omio
omio
アルトゥーベは生半可パワーがあるから主軸に入れられ安打数が下がったとも言える

単年ならまるでほぼイチローと言えば?

またまた8年目のこの選手。

・2年連続オールスター
・ゴールドグラブGG賞1回
・打率3割以上3回(首位打者1回)
・30盗塁以上6回(盗塁王3回)
・200本安打2回(最多安打1回)

マリナーズの二塁ゴードン。2015年に205安打で最多安打、58盗塁で盗塁王、打率.333で首位打者を獲得。イチローのデビュー年も242安打、56盗塁、打率.350で三冠王。かなり近い。だがその1年だけで後は微妙だ。

イチローよりさらに盗塁しまくった感じ。打撃守備ともにイチローよりも格下だな。

omio
omio
ゴードンはちょっと貧打なので出来れば9番辺りで使用したい選手かな

守備だけならほぼイチローと言えば?

今度は9年目のこの選手。

・新人王2位
・オールスター1回
・ゴールドグラブGG賞5回

カブスの右翼ヘイワード。打撃は二桁本塁打が期待出来るパワーはあるものの、打率は.250イクかどうか。盗塁も20盗塁した事もあったが最近は無理ぽ。安打も150イクかどうか。唯一守備だけはイチロー級と言えるかも。

イチローの守備力を持ち、打撃をかなり貧打にした感じの選手。似ても似つかないな。

omio
omio
ヘイワードはGG賞を5度獲得した右翼ライトだったのでどうかと思ったが微妙だったな

イチローに近い選手などいない

無理でしょ。

・新人王←毎年おる
・MVP←毎年おる
・10年連続オールスター←レジェンド級なら
・10年連続ゴールドグラブGG賞←これがすでに神
・10年連続打率3割以上(首位打者2回)←ほぼ無理ゲー
・30盗塁以上10回(盗塁王1回)←探せばいるはず
・10年連続200本安打(最多安打7回)←難易度スーパーハード

これをすべて兼ね備えたイチロー。ほんと凄過ぎ。しかも日本人っていうんだからこれはもう神です。アルトゥーベが今後この記録(連続はナシにしてあげる)出来るかと言えば...無理でしょ。

やはりイチローはレジェンドでしたって事です。引退さみしーけどお疲れ様でしたと言いたいね。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-マリナーズ