めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ドジャース マリナーズ

シーガーが最強で新人王争いがつまんねぇ?2001年プホ、イチ超え

ドジャースもついに地区優勝が決定した、90勝66敗で勝率.577。カーショウDLした時はどーなるかと思たけど。その中でも新人のコリー・シーガーの活躍が素晴らしかったかな。彼が凄過ぎるのでめじゃろーか。

スポンサードリンク

ドジャースの新人シーガーが今季fWAR7.6で全体4位、上にはトラウト、ブライアント、ベッツの3人のバケモノしかいない。rWARでは6.7で7位だけど...おっとこれはお兄さんのカイルの方か(笑)当然ドジャース内では1位だ。そんな新人のシーガーが実は新人としてはとてつもないレベルにおる。だから新人王はほぼほぼ決まってしまってるのが現状だ。彼がどれほど凄いのかをちょっと確認して行くので読んでってよ。

2001年のプホルス、イチロー超え

打率.329、37本塁打、130打点で新人王を取ったプホルスが7.2、打率.350、242安打、56盗塁で新人王+シーズンMVPを取ったイチローが6.0。この新人王の二人の上におるって事は完全に新人王でしょ!ボーナス確定でしょ!これで取らなんだら誰がなるのよ?あんま噂にならんだけど、こんな凄いんです。明らかに彼がドジャース優勝の立役者だよね。実は歴代5位なんです!

今季のライバルは...いない(笑)

最近出てきたヤンキースのキャッチャーのサンチェスが47試合で19本塁打!は?単純計算でフルシーズンで60本打つやん!でも出て来るのが遅く3.2だった。シーズン当初に話題になったロッキーズのストーリーですら27本塁打打ったが2.8だ。マエケンもかなり凄くて16勝9敗、防御率3.20だが3.3。メッツのマッツも9勝8敗で2.8だった。メッツのマッツ...おもろい(笑)

シーガー兄弟が凄過ぎてキモイんです

ドジャースのコーリー・シーガー遊撃手の兄がマリナーズの三塁手でカイル・シーガーなんです。弟がこんな凄くて嫌だよねーって思って兄調べたら、これまたかなりの選手。インパクトは無いけど常に凄い選手みたいだ。共に上位打線でシーガーは2番が多く、カイルは5番6番が多い。今季のfWARはシーガー4位やけどカイル5.2で16位。何なのこの兄弟...最強過ぎるやんけ!あーキモイ。

コーリー・シーガーとカイル・シーガーの兄弟fWAR

何がそんなに凄いのか?打撃?守備?

攻撃力はOff36.2で全体31位、守備力はDef17.2で71位、走力はBsR1.9で428位。何でこれで4位?って思て遊撃手のみで調べたらOffは歴代1位、Defは27位、BsRは75位だった。結局WARってこっからパークファクターと守備位置を考慮するのかね?遊撃手では新人歴代1位って事かー。ちなみに遊撃手新人歴代2位はノマー・ガルシアパーラ←やべえやつやん。

まとめて打つ波のあるタイプなのか?

今季4安打が3回、3二塁打が1回、3本塁打が1回と他の選手と比べた訳ではないが固め打ちが多い気がする。しかも意外な事に今190安打やったわ。後10本で200安打やん!アベレージヒッターやん!残り7試合ぐらいやでイケるんちゃうん!新人で200本安打は...21人。で22人目か。ち、意外に多いな。当然イチローの242安打がトップなんやけどね。やぱイチローはバケモンだ。

まとめ

えーっと、ドジャースのコーリー・シーガーが凄過ぎて新人王争いのドキドキが無いです。プホルスやイチローを超えてるんやから、ぜってー新人王はシーガーや!アリーグは知らんけど(笑)だって遊撃手で打率.313、26本塁打、103得点、190安打やで!凄過ぎるやろ!しかも新人なんやし。イチロー以来の新人王+MVPあるのかー?いやそれは無いな(笑)ぜってーベッツに決まっとー。ファイナルアンサーやわ。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ドジャース, マリナーズ
-