めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オールスター

2018年メジャーリーグのオールスター25人ではなく32+1人ロースターの発表!アリーグ編

2018/07/17

Jul 08 ついこの間中間発表が終わりファン投票でのスタメンが選出されました。そもそも投手もファン投票で選びたいところ(出場するかどうかはさておき)なにゃったらベンチメンバーも2位の選手って事にしたらいいのに...って思うのは私だけでは無いハズ。

今回はオールスターの投手、ベンチメンバーが発表されてましたので紹介がてらごちゃごちゃつぶやこかなと。今回はアリーグ編でもめじゃる。

スポンサードリンク

オールスタースタメン野手

まずはスタメン野手のおさらいをします。ファン投票でトップになった選手がスタメンのはずなのですが...一番左の数字は第4回中間投票の順位です。

AL STARTER
1 C Wilson Ramos★2 Rays
1 1B Jose Abreu★2 White Sox
1 2B Jose Altuve★6 Astros
1 3B Jose Ramirez★2 Indians
1 SS Manny Machado★4 Orioles
1 OF Mookie Betts★3 Red Sox
2 OF Mike Trout★7 Angels
3 OF Aaron Judge★2 Yankees
1 DH JD Martinez★2 Red Sox

まだ20代後半で全盛期にも関わらずアルトゥーベが6回目、トラウトが7回目のオールスター。30代過ぎまで活躍すると考えるとオールスター10回の壁は普通に超えそうな二人。アリーグではこの二人覚えとけばいいね。

そして初選出はひとりもいないってのがアリーグを象徴している。それだけスター選手が現役で頑張ってる証拠。ジャッジはデビュー以来2年連続。

オールスター投手

投手はファン投票は無いので、選手選出とMLBが選んだ選手となってます。「*」が付いてるのが選手選出です。

AL PITCHERS
1 SP Trevor Bauer★ Indians
24 SP Jose Berrios★ Twins
* 4 CL Aroldis Chapman★5 Yankees
* 10 SP Gerrit Cole★2 Astros
* 1 CL Edwin Diaz★ Mariners
29 SP J.A. Happ★ Blue Jays
13 ST Joe Jimenez★ Tigers
* 19 CL Craig Kimbrel★7 Red Sox
* 11 SP Corey Kluber★3 Indians
* 2 SP Chris Sale★7 Red Sox
* 4 SP Luis Severino★2 Yankees
3 CL Blake Treinen★ Athletics
* 5 SP Justin Verlander★7 Astros

ちなみに横の数字は今のfWARの順位を表しております(先発SPは先発の順位、救援RP+CLは救援の順位です)新顔、常連が上手い事入り乱れている感じになったアリーグ、タイガースのヒメネスなんてデビュー2年目で防御率2.85。ちょっとリリーフとしてはインパクトに欠ける。無理矢理選んだ感じだね。

意外にもコールが2度目、クルーバーが3度目の選出だったって事。名は知られてるしもっと出てるかと思ってました。やはりオールスターってのはレベルが高い。

オールスターベンチメンバー野手

そして最後にベンチメンバーです。

AL RESERVES
* 4 C Salvador Perez★6 Royals
* 3 1B Mitch Moreland★ Red Sox
* 2 2B Gleyber Torres★ Yankees
* 2 3B Alex Bregman★ Astros
* 3 SS Francisco Lindor★3 Indians
* 5 OF Michael Brantley★2 Indians
* 10 OF Mitch Haniger★ Mariners
* 4 OF George Springer★2 Astros
- OF Shin-Soo Choo★ Rangers
* 4 DH Nelson Cruz★6 Mariners

初選出は5名、意外なのはアストロズのブレグマンやレンジャーズのチューがオールスターに出た事が無かったのは意外。特に給料$20Mも貰ってるのにオールスター入った事ないとかかなりレアじゃないの?

ファイナルボート

ついに決定しました!詳細はこちら↓

2018年メジャーリーグのオールスターファイナルボート決定!元最多安打と現最多本塁打王に

アリーグオールスター打順

1番MVP候補ベッツから始まり、200本安打のアルトゥーベ、MVP常連トラウト、ホームラン王マルティネス、地味な最強選手ラミレス、最強新人ジャッジ、FA注目のマチャド...8番アブレイユ、スタメン昇格ペレス。

7番までヤバすぎ!

まとめ

アリーグの2018年のオールスターはこんな感じとなってました。

  • オールスタースタメン野手9名
  • オールスター投手13名
  • オールスターベンチ野手10名

ナリーグに比べスタメンがDHがひとり多いのでベンチメンバーが減ってました。投手も13名でした(ナリーグ12名)チューが35歳にして初選出(しかも選手にも選ばれてない)のは意外。地味だしコスパも悪そうだけど好成績なんですよね。

クルーズはまだしもロイヤルズの捕手ペレスが選ばれてるのはいまいち納得できないとこです。さてお祭りとは言えどっちが勝つのでしょうかね。

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オールスター