めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オールスター

2018年メジャーリーグのオールスターファイナルボート決定!元最多安打と現最多本塁打王に

Jul 11 ヤバイよ、ヤバいよ!もうすぐそこまでオールスターが近づいてきています。しかしながら、まだオールスターのロースター(メンバー)が決まっていないのも事実。ちょこちょこ辞退がいますし、それよりなにより最後のひとりがまだだったじゃないですか!

ファイナルボートで選ばれた最後のひとりは誰なのか?

確かアリーグはスタントン!ナリーグはアグイラ!を推していたわたしだったのですが、結果はどうなったのかをめじゃる。

スポンサードリンク

アリーグのファイナルボートはセグーラ!

アリーグのファイナルボートはマリナーズのジーン・セグーラとなってました。

アストロズには負けているものの、地区2位で勝率.624の強力なチームのマリナーズ。セグーラは開幕から遊撃を守っている正遊撃手。さらに打順は2番を任されておる主力のひとり。

2016年には打率.319で203安打でリーグ最多安打を記録し、ちょっとは名を轟かせた。2018年も打率.329とこのまま行けば3年連続打率3割を記録しそうだ。

打率は高いが出塁率はそれほどでもないが30盗塁出来る俊足でイチローの上位?下位?互換の選手。それで遊撃守備が出来るんだからOKでしょ。残念なのはゴードンさえいなかったらトップバッターなのかなーって思って残念。

いまいま打率.329はメジャー全体4位。オールスターの名に恥じない選出ですね。

ナリーグのファイナルボートはアグイラ

ナリーグのファイナルボートはブルワーズのジーザス・アグイラとなってました。

アグイラ、アグイラと言っているもののト、本当は何て呼ぶのかグーグル先生に確認したところ...「イエス・アギラール」となってました(イエス!高須クリニックみたいだな)何となく「ジーザス・アギラー」が一番しっくりきそうなのだが、ここではアグイラとしておきますね。

ブルワーズもかなり強い。あのカブスを抑えて地区トップに君臨し勝率.591をマークしている。しかし実は開幕から一塁に定着していた訳では無く、昨年爆発したテームズ、チームの顔ブラウンとの併用だったがいつしか一塁に定着した。しかも打順は3~5番の超重要打順。期待されてる。

実はすでに5年目の選手で最初の3年はインディアンス。打撃もいまいちで出番はほぼ無し。しかし2017年にブルワーズで開花しOPS.837を記録。2018年のいまいまリーグトップとなる23本塁打を放っている。このまま行けば50本塁打クラスか。

さらに打率は3割を超え、出塁率も3割7分。長打率.638、OP1.013、OPS+165はリーグナンバーワンの数字。今メジャーのOPSトップ5がベッツ、トラウト、マルティネス、アグイラ、ラミレス。このメンツに入るってのが異常です。

いまいま23本塁打はメジャー全体6位。アリーグにバケモノが多いのでしっくりこないが、リーグナンバーワンの本塁打を記録しているのでオールスターの名に恥じない選出です。

まとめ

2018年オールスターのファイナルボートは...

  • アリーグ*マリナーズの遊撃手ジーン・セグーラ
  • ナリーグ*ブルワーズの一塁手ジーザス・アグイラ

アグイラはほぼ予測通りですが、セグーラは意外でしたね。こんなところでスタントンが負けてしまうとは悲しい事になりました。最終順位のオールスター履歴を確認したところ...

ナリーグ

  1. アグイラ★初
  2. ベルト★
  3. マンシー
  4. ターナー
  5. カーペンター★3

アリーグ

  1. セグーラ★2
  2. ベニンティンディ
  3. スタントン★4
  4. ロサリオ
  5. シモンズ

え!?あのスーパー守備職人シモンズが一度オールスターに入った事なかったんだ!めっちゃ意外な結果。ま、世間はいろいろありますよ。確かアリーグの遊撃手って...マチャドか!ベンチは...リンドーアか!シモンズにとってはマチャド三塁におれよって感じだったんでしょうね。

完全ハズシタ予想はこちら↓

2018年メジャーリーグのオールスターファイナルボートは誰が選ばれるのか!?を予想

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オールスター