めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オールスター

2018年メジャーリーグ第4回オールスター投票最終発表!アリーグ編。思ったよりイメージと違うオールスターになっちゃった

Jul 02 第4回オールスター投票の中間発表がされました。第4回って事でついに最終章。これが最終結果発表となります。ホゼ・アブレイユ、ホゼ・アルトゥーベ、ホゼ・ラミレスのホゼホゼホゼが気になりましたね。

さて今回はオールスター投票の中間発表の4回目、最終結果発表となります。今回はアリーグ編となっております。それでは気になるポイントはどうなっちゃったのか楽しみにめじゃる。

スポンサードリンク

捕手

RANK # CATCHER TEAM VOTE
- 1 Wilson Ramos Rays 1,556,195
- 2 Gary Sanchez Yankees 1,116,568
- 3 Brian McCann Astros 961,325
- 4 Salvador Perez Royals 614,492
- 5 Yan Gomes Indians 522,139

中間1回目はサンチェスだったのですが、その後はレイズのラモスがトップを独占。結果、155万票でフィニッシュ。ヤンキースのサンチェスとは44満票も差開きました。※私の予想はサンチェスでしたので普通にハズシましたね。

一塁手

RANK # FIRST BASE TEAM VOTE
- 1 Jose Abreu White Sox 1,312,221
- 2 Yuli Gurriel Astros 1,088,068
- 3 Mitch Moreland Red Sox 907,955
- 4 Albert Pujols Angels 688,594
- 5 Miguel Cabrera Tigers 499,603

まさかまさかのトップはずーっとホワイトソックスのアブレイユでした。4年間でオールスター1度だけの選手が強豪ひしめく一塁でオールスター選出とかかなりの意外性。131万票を獲得。その他5人は順位は入れ替わるがほぼ固定※私の予想はギャロでしたがトップ5にすら入りませんでした。

二塁手

RANK # SECOND BASE TEAM VOTE
- 1 Jose Altuve Astros 3,405,815
- 2 Gleyber Torres Yankees 997,724
- 3 Dee Gordon Mariners 528,270
- 4 Jason Kipnis Indians 372,885
BACK 5 Jed Lowrie A's 255,092

トップは最初から最後までアストロズのアルトゥーベで340万票を超えた。さすがに前年度のMVPは強いと言うべきか、そもそも身長170cm無いのが魅力なのか。メジャー全体でもトップの投票を得た人気者だ。他アスレチックスのロウリーがカムバック、レッドソックスのペドロイアがランク外となった※私の予想もアルトゥーベでドンピシャ!

三塁手

RANK # THIRD BASE TEAM VOTE
- 1 Jose Ramirez Indians 1,811,902
UP- 2 Alex Bregman Astros 1,050,370
DOWN 3 Miguel Andujar Yankees 963,641
- 4 Adrian Beltre Rangers 590,283
NEW 5 Kyle Seager Mariners 447,940

三塁も最初から最後までインディアンスのラミレスでゴール。アストロズのブレグマンがプレイヤーオブザウィーク、プレイヤーオブザマンスの同時受賞するほどの活躍をして土壇場でランクアップさせた181万票を獲得。またムスタカスを押し退けてシーガーがランクインとなった※私の予想はラミレスだったのですが、実は意外です。

遊撃手

RANK # SHORTSTOP TEAM VOTE
- 1 Manny Machado Orioles 1,272,233
- 2 Carlos Correa Astros 1,135,152
- 3 Francisco Lindor Indians 898,977
- 4 Didi Gregorius Yankees 824,710
- 5 Jean Segura Mariners 675,140

結局最初から最後までオリオールズのマチャドがトップの座を守った形となった。投票数127万票は予想よりも少なく残念だった(ライバルにいいのが多いから票が割れるのはしゃーなし)もともとコレア、リンドーア、グレゴリアスの3強に割り込んだ感じですので※私の予想はマチャドでしたのでドンピシャでした。

外野手

RANK # OUTFIELD TEAM VOTE
- 1 Mookie Betts Red Sox 3,119,106
- 2 Mike Trout Angels 2,666,972
- 3 Aaron Judge Yankees 2,021,348
- 4 George Springer Astros 1,141,661
- 5 Michael Brantley Indians 1,093,376
- 6 Andrew Benintendi Red Sox 1,071,135
- 7 Marwin Gonzalez Astros 768,281
UP 8 Josh Reddick Astros 706,145
UP 9 Eddie Rosario Twins 666,108
DOWN 10 Mitch Haniger Mariners 652,563
DOWN 11 Brett Gardner Yankees 636,087
UP 12 Jackie Bradley Jr Red Sox 506,993
DOWN 13 Aaron Hicks Yankees 483,574
- 14 Nicholas Castellanos Tigers 469,578
BACK 15 Tyler Naquin Indians 344,639

ベッツ、トラウト、ジャッジが最初から最後まで順位も変動なくフィニッシュとなった。ベッツは311万票、トラウト266万票、ジャッジ202万票と意外にベッツとトラウトの差が歴然となった。何でかな?

またスプリンガー、ブラントリーまでが人気外野手トップ5で、この5人ぐらいは覚えときたいなーと思いつつもすぐには名前が出て来ないレベル※私の予想はロザリオ、トラウト、ベッツだったのでロザリオハズシなのはしゃーなしだったな。

指名打者

RANK # DESIGNATED HITTER TEAM VOTE
- 1 JD Martinez Red Sox 2,236,945
- 2 Giancarlo Stanton Yankees 977,274
- 3 Evan Gattis Astros 953,460
UP 4 Nelson Cruz Mariners 601,794
BACK 5 Edwin Encarnacion Indians 559,915

圧倒的強さを誇るレッドソックスのJD。最初から最後までどころか100万票以上の差をつけトップの223万票を獲得している。残念ながら大谷は蚊帳の外に追いやられエンカーナシオンがカムバックとなった※私の予想デービスはどこに行ったのやら。

まとめ

Jul 02現在の投票結果はこんな感じでした。

最終的に私の予想との差はこんな感じ。なかなかハズシている雰囲気漂いますけれども...。

  • 捕手サンチェス×→ラモス
  • 一塁ギャロ×→アブレイユ
  • 二塁アルトゥーベ○
  • 三塁ラミレス○
  • 遊撃マチャド○
  • 外野ロザリオ×→ジャッジ
  • 外野トラウト○
  • 外野ベッツ○
  • 指名打者デービス×→マルティネス

なるほどなるほど、結果5勝4敗ってとこで勝率5割は超えましたね。ちょっと言い訳がましいですけれども、当初同じチームからは選ばないって事で始まってましたのでジャッジやらマルティネスが選べなかったという事もあります。捕手でサンチェスが負けるとは意外でしたが...

メジャーのオールスターはBSで放送してくれるのかどうか探してたのですが、どうやら今のとこそんな情報は確認出来ませんでした。多分あると思うので楽しみにしてるのですが、無かったら最悪です。

残りちょうど2週間ほど。残りメンバーも楽しみにしたいですね。

ナリーグ第4回結果はここ→2018年メジャーリーグ第4回オールスター投票最終発表!ナリーグ編。予想が大ハズレ?大当たり?それとも...

アリーグ第3回結果はここ→2018年メジャーリーグ第3回オールスター投票中間発表!アリーグ編。ホゼホゼホゼのスリーカードは確定か!?

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オールスター