めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オールスター

メジャーリーグのオールスター投票開始!勝手にアリーグのオールスターを選んでみた

Jun 1 今日から始まりましたオールスター投票。皆さまどうお考えでしょうか?開幕からおよそ2ヶ月、それぞれ各ポジション毎に好きな選手ぐらいは出来た頃でしょう。

今回は私なりにアリーグのオールスターを選んでみようかと思います。ポイントとしては同じチームからは選ばない!捕手、一塁手、二塁手、三塁手、遊撃手、左翼手、中堅手、右翼手、指名打者。だけなので残り6チームは選ばれないかと。それではアリーグのオールスター投票しますのでめじゃる。

スポンサードリンク

アリーグのオールスター選出してみた

まずは基本はここから選びましょう。

捕手 規定打席に到達した選手から選ぼうとするとヤンキースのサンチェス、レイズのラモス、タイガースのマキャンだけ。て考えると打率は.211だが12本塁打も打ってるサンチェス一択だな。パワーはあるけど打率低すぎが難点。捕手はサンチェスで。

一塁手 ホワイトソックスのアブレイユやレイズのクロンが妥当なんだろうが、私は15本塁打のギャロを推したい。打率は.211、出塁率.292と攻撃力としては物足りないがISO.263のパワーが魅力。なので一塁はレンジャーズのギャロで。

二塁手 ま、ここは考えなくてもアルトゥーベでしょう。打率は今季も.338と首位打者が狙える位置に。パワーは陰りを見せ、レイズのロバートソンに抜かれたもののOPS.851は2位。って事で二塁はアストロズのアルトゥーベ。

三塁手 これまたラミレス一択でしょう。OPS1.030とかなりの高水準をキープし、18本塁打で意外にも本塁打競争を争っている。ISO.335とパワーはSクラスで盗塁も7。打率も.302で守備もなかなか。三塁はインディアンスのラミレスで。

遊撃手 リンドーアに行きたいとこだがインディアンスはさっき使いましたのでここは守備職人のシモンズ!?と見せかけてマチャドでしょう。OPS1.004は遊撃トップ。本塁打も16本で遊撃最高クラス。遊撃はオリオールズのマチャド。

左翼手 しょうがないからロザリオで。OPS.853で打率3割を超える強打者。他と比べると少し見劣りするけれども我慢のポジションでしょう。左翼って実はそんなにいい選手がいない。左翼はツインズのロザリオで決定。

中堅手 センターにトラウトを選ばない人がいるとしたら...それはモグリです。18本塁打に打率.302、ISO.362で12盗塁。確実に遠くへ打って走れる。こんなもんバケモノとしか思えません。中堅はエンジェルスのトラウト。

右翼手 ジャッジやスプリンガーもいるけれども、ベッツが頭一つ抜けている。打率.359でISO.391。それでいて盗塁は13で本塁打は17!??まだシーズン前半なのに30-30がほぼ確実。右翼はレッドソックスのベッツに異論無しでしょう。

指名打者 ここまで来たら消去法でデービスかな。JDを選びたいがルール上諦めた結果です。しかし13本塁打で長打率.500。OPSもギリギリ.800を超えているし、オールスターにいても良いよね?指名打者はアスレチックスのデービス。

同一チームから選ばないという縛りをするとこんな感じですかね。

 

アリーグのオールスター打順予想

上記メンバーをスタメンにした場合の打順はというと...

  1. ベッツ:打率.359 17本 13盗塁
  2. アルトゥーベ:打率.338 4本 6盗塁
  3. トラウト:打率.302 18本 12盗塁
  4. マチャド:打率.324 16本 2盗塁
  5. ラミレス:打率.302 18本 7盗塁
  6. ロザリオ:打率.308 9本 5盗塁
  7. デービス:打率.237 13本 0盗塁
  8. サンチェス:打率.211 12本 0盗塁
  9. ギャロ:打率.211 15本 2盗塁

良い打者ばかりだと打順に迷いますが、こんな感じになりました。ちょっと下位打線が微妙な感じになっちゃった気がしますが、尋常じゃない銀河系最強打線が出来ました。

今回選ばれなかったチームは...レイズ、ブルージェイズ、タイガース、ロイヤルズ、ホワイトソックス、マリナーズの6チーム。残念でした。あえてこのチームから選ぶならレイズはロバートソン、ブルージェイズはピラー、タイガースはキャンデラリオ、ロイヤルズはメリフィールド、ホワイトソックスはモンカダ、マリナーズはハニガーが妥当です。正直皆素晴らしくどんぐりですよ。

公式サイトで初選出と思われてるのが、レッドソックスの一塁モアランド、ヤンキースの二塁トーレスやアスレチックスのロウリー、指名打者の大谷などが候補みたいです。

オールスターは必ず各チームから選ばなければならないって縛りがあると、さらに面白くなるんですけど(ファン投票はそんな縛りなし)、皆さまも是非自分なりにルールを作って投票してみてはいかがでしょうか。

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オールスター