めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オールスター

2018年メジャーリーグ第2回オールスター投票中間発表!アリーグ編。トラウト巻き返しならず!最多票は二塁のあの男

Jun 19 第2回オールスター投票の中間発表がされました。確か第1回はエンジェルスのトラウトがレッドソックスのベッツに負けてたのが印象的でした。ナリーグはハーパーもトップの座を譲り、アリーグもトラウトがトップの座を譲ってしまったら...メジャーは一体どうなってしまうのでしょうか?

今から清き一票どころか清き全票をハーパーとトラウトに投票してあげたいものですね。

さて今回はオールスター投票の中間発表の2回目となります。今回はアリーグ編となっております。それでは注目トラウトの気になる順位はどうなっちゃったのか楽しみにめじゃる。

スポンサードリンク

捕手

RANK # CATCHER TEAM VOTE
UP 1 Wilson Ramos Rays 678,159
DOWN 2 Gary Sanchez Yankees 618,899
- 3 Brian McCann Astros 401,336
- 4 Salvador Perez Royals 344,915
NEW 5 Martin Maldonado Angels 200,275

トップはまさかのレイズのラモス!よっぽど根強いファンでもいるのでしょうか。ま、規定打席に到達しているのがラモス、サンチェスの二人だけですからどちらかになるのは必然。しかしサンチェスのがぽいんですけどね。

ちなみにインディアンスのゴームスがランク外になり、代わりにエンジェルスのマルドナルドがランクイン。あんまり気にするところではないでしょう※ちなみに私の予想はサンチェスです。

一塁手

RANK # FIRST BASE TEAM VOTE
- 1 Jose Abreu White Sox 636,666
- 2 Mitch Moreland Red Sox 472,245
UP 3 Yuli Gurriel Astros 368,863
- 4 Albert Pujols Angels 336,724
DOWN 5 Miguel Cabrera Tigers 333,130

ここも不思議なアブレイユ。トップを死守しておりますがいまいち意味は不明。ギャロが18本塁打でトップなんだけどな。打率3割だがホームランは2本のグリエルが上がって来ているのはチームが連勝中だからだろう。

確実に全盛期を過ぎてしまった気のするカブレラはジョジョに落ちぶれている※私の予想ギャロは全然圏外。

二塁手

RANK # SECOND BASE TEAM VOTE
- 1 Jose Altuve Astros 1,572,101
- 2 Gleyber Torres Yankees 534,758
- 3 Dee Gordon Mariners 244,488
UP 4 Jason Kipnis Indians 156,347
DOWN 5 Jed Lowrie A's 130,479

トップは替わらずアルトゥーベで打率.342。しかもアリーグで一番票を集めたようです(前回はベッツ)トーレスは新人で規定未達だがインパクトが強く2位ですが、さすがに昨年MVPのアルトゥーベを超えるのは至難の技でしょう。

一応キプニスがUPし、ロウリーがDOWNです。ま、トップ3以外はどうでもいい話ですけどね※私の予想もアルトゥーベ。

三塁手

RANK # THIRD BASE TEAM VOTE
- 1 Jose Ramirez Indians 893,530
- 2 Miguel Andujar Yankees 509,188
- 3 Alex Bregman Astros 410,412
- 4 Adrian Beltre Rangers 249,080
- 5 Mike Moustakas Royals 231,363

完全に順位不動の三塁。トップは依然としてインディアンスのラミレス。すでに21本ものホームランを打っている(その割には有名ではないけど)ここにアスレチックスのチャップマンが入って来ない理由を知りたいとこだ※私の予想はラミレスです。

遊撃手

RANK # SHORTSTOP TEAM VOTE
- 1 Manny Machado Orioles 671,133
UP 2 Carlos Correa Astros 458,367
DOWN 3 Francisco Lindor Indians 420,674
DOWN 4 Didi Gregorius Yankees 413,135
NEW 5 Andrelton Simmons Angels 312,407

トップは今オフ目玉のオリオールズのマチャド。確実に夏にトレードされる要因の一人になるだろう。アストロズのコレアが上がって来てるのでそれに伴いリンドーア、グレゴリアスがDOWN。新たにエンジェルスのシモンズがランクインした※私の予想はマチャドです。

外野手

RANK # OUTFIELD TEAM VOTE
- 1 Mookie Betts Red Sox 1,568,417
- 2 Mike Trout Angels 1,323,292
- 3 Aaron Judge Yankees 1,061,370
- 4 Michael Brantley Indians 518,350
- 5 George Springer Astros 511,815
- 6 Andrew Benintendi Red Sox 509,780
- 7 Brett Gardner Yankees 330,970
- 8 Marwin Gonzalez Astros 300,694
UP 9 Mitch Haniger Mariners 295,057
- 10 Josh Reddick Astros 278,332
DOWN 11 Nicholas Castellanos Tigers 256,889
UP 12 Eddie Rosario Twins 248,451
DOWN 13 Aaron Hicks Yankees 239,594
DOWN 14 Jackie Bradley Jr Red Sox 237,937
NEW 15 Ben Gamel Mariners 151,097

トップ8まで順位は変わらずトップはレッドソックスのベッツ(トラウトまた負けたー)fWAR的にはトラウト、ベッツ、ジャッジ、ロザリオ、ベニンティンディとなっておるようです。って考えますとインディアンスのブラントリーは純粋に人気があるって事ですかね。

10位以下は変動が激しく、新たにマリナーズのガメルがランクインしてきましたけど、そのうち消えるかも知れません。おそらくこの辺は僅差だと思いますので※私の予想はロザリオ、トラウト、ベッツ。ロザリオ12位まで来てます!

指名打者

RANK # DESIGNATED HITTER TEAM VOTE
- 1 JD Martinez Red Sox 1,119,263
- 2 Giancarlo Stanton Yankees 478,872
UP 3 Evan Gattis Astros 363,362
DOWN 4 Shohei Ohtani Angels 350,579
- 5 Edwin Encarnacion Indians 260,915

トップは代わらずJD。22本ものホームランを打ってるので当然の結果。最近すっかり名前も聞かなくなったスタントンは2位ですがJDとはダブルスコアで絶望的。大谷も名前を聞かなくなってのランクダウン。厳しい世の中です。

アスレチックスのデービスは20本塁打を放っているのにトップ5すら入らないのはやっぱりチーム自体が人気無いんでしょうね※私の予想はデービス...本当に足元すら見えない。

まとめ

Jun 19現在の投票結果はこんな感じでした。

アストロズのアルトゥーベ(1572101票)がレッドソックスのベッツ(1568417票)に僅差で勝ったように、アストロズ勢の票が上がって来ているようです。一塁グリエル(5位→3位)、二塁アルトゥーベはリーグ最多票、遊撃コレア(4位→2位)など。やはり強いチームは人気があります。

残念なのはメジャー全体4位の20本塁打を打っているアスレチックスのデービスはランクにかすりもしていないという事実(23本塁打トラウトは外野2位、22本塁打JDは指名打者1位、21本塁打ラミレスは三塁1位)やはりチームの影響もあるのでしょうか?

成績では断トツのトップを走るマイク・トラウトですがオールスター投票は外野で2位。最多票はfWAR9位のアルトゥーベに敗北...。ま、人気と成績は完全イコールとは行かない事は承知しておりますが、少し残念な結果となりました。もはや巻き返しは無理でしょうが、トラウトのオールスター出場は間違いないでしょうね。

ナリーグ第2回結果はここ→2018年メジャーリーグ第2回オールスター投票中間発表!ナリーグ編。ついにハーパートップの座から引きずり落ちた

アリーグ第1回結果はここ→2018年メジャーリーグ第1回オールスター投票中間発表!アリーグ編。あのトラウトが負けてるんだが...

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オールスター