めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オールスター

2017年第2回MLBアリーグオールスター中間発表!トラウト失速で新勢力が!

2017/07/07

6月7日はメジャーリーグのアリーグオールスター投票の中間発表2回目。人気トップのトラウトが盗塁でケガしちゃって2ヶ月ぐらい絶望になった事でオールスターには間に合わない。それがどう響くのか?をめじゃる。

スポンサードリンク

第2回アリーグオールスター中間発表!

アリーグ捕手編

# CATCHER Team Votes Rank
1 Salvador Perez KC 692,867 -
2 Welington Castillo BAL 543,146 -
3 Brian McCann HOU 512,077 -
4 Gary Sanchez NYY 461,152 -
5 Yan Gomes CLE 381,178 -

3年連続オールスタースタメンのロイヤルズのペレスが今季もトップ。あんまり凄いって気はしないのだが「強肩 ペレス」で検索すると盗塁を座りながら投げて刺してる動画が出て来る。あれはカッコいいい。ま、捕手は併用するってのが現代のスタイルなのだが唯一規定打席クリアしてるのがペレスだけなので彼が一番はうなずける。

私的には「ハライチの澤部」はにしか見えないんだけどね。

アリーグ一塁手編

# FIRST BASE Team Votes Rank
1 Miguel Cabrera DET 475,826 -
2 Yonder Alonso OAK 433,570 -
3 Carlos Santana CLE 420,336 -
4 Eric Hosmer KC 399,545 -
5 Yuli Gurriel HOU 336,117 -

さすがにまだまだ人気のある元三冠王のカブレラ。ゆーてもオールスター11回選ばれてんねんで?もうまさにレジェンドやね。こないだ600本塁打打ったプホルスでも10回。ちなみに12回になると歴代トップ50に入ります。アロンソも16本塁打で一塁手トップなのでまだ分からない。

カブレラは名実ともにレジェンドの仲間入りになるか?すでにレジェンドだけどさ。

アリーグ二塁手編

# SECOND BASE Team Votes Rank
1 Jose Altuve HOU 998,107
2 Starlin Castro NYY 778,699
3 Jason Kipnis CLE 402,228 -
4 Robinson Cano SEA 248,739 -
5 Dustin Pedroia BOS 213,804 NEW

やっぱし来ましたアストロズのアルトゥーベ。小柄ながら8本塁打を打ちつつ11盗塁。攻撃力を表すOffは16.1で二位のロウリーの倍。もう断トツです。さすがにカストロの出る幕は無いでしょう。唯一二桁本塁打を記録しているカノは4位。

アリーグ二塁手はアルトゥーベで異論ありません。だって170cm無いんやで?それでメジャーに通用するって相当凄いよ。めっちゃごっついけどね。

アリーグ三塁手編

# THIRD BASE Team Votes Rank
1 Miguel Sano MIN 638,952
2 Jose Ramirez CLE 541,040
3 Manny Machado BAL 520,116
4 Josh Donaldson TOR 332,287 -
5 Alex Bregman HOU 305,348 NEW

1位はサノ。弱小ツインズをここまで主砲として引っ張り、僅差ながらインディアンスを抑え地区トップ。ISOは3.03でパワーSクラスを備え、43打点は三塁手で断トツ。まだ23歳なのでこれからしばらくオールスターの常連になり得る選手かも。しかし何故マチャドが失速したのか...調査した結果、ま成績パッとしないからだな。

サノのイメージは三振かホームランのアダム・ダンタイプ。人気の出るタイプだな。

アリーグ遊撃手編

# SHORTSTOP Team Votes Rank
1 Francisco Lindor CLE 842,166 -
2 Carlos Correa HOU 662,124 -
3 Didi Gregorius NYY 397,326
4 Xander Bogaerts BOS 389,541
5 Jean Segura SEA 250,665 -

成績だけで言えばコレアやボガーツには劣るがリンドーアがまだ1位。本塁打は12本と遊撃手としては最強。自慢の足はまだ盗塁3と控えめになっている。昨季スタメンだったボガーツは4位となっててもはや出場も危うい位置に。

ちょっと遊撃手も激戦区だな。良い選手が多過ぎて選びようが無いわ。

アリーグ外野手編

# OUTFIELD Team Votes Rank
1 Aaron Judge NYY 1,251,543
2 Mike Trout LAA 1,155,356
3 Michael Brantley CLE 554,620
4 Mookie Betts BOS 519,146
5 Avisail Garcia CWS 479,349
6 Andrew Benintendi BOS 416,461
7 George Springer HOU 413,115
8 Carlos Beltran HOU 370,951
9 Brett Gardner NYY 364,493
10 Lonnie Chisenhall CLE 348,816
11 Jose Bautista TOR 330,904
12 Adam Jones BAL 327,983
13 Abraham Almonte CLE 302,402
14 Josh Reddick HOU 289,942 NEW
15 Jacoby Ellsbury NYY 269,974

新人王候補で現在18本塁打の暫定ホームランキングのアーロン・ジャッジがついにトラウトを超えて1位に!まだまだトラウトには総合攻撃力で劣るものの、そのトラウトは現在ケガで離脱中。新人王+オールスター+MVPも期待出来そうなレベル。

今凄い強いアストロズの外野手メンバーが続々とランクを上げてきているが、さすがにトップ3まではいかないだろう。

1位はほぼ確だけど、2位のトラウトはケガ中、3位は混戦って事でまだスタメンは不明。最後まで誰になるのかが見物。

アリーグ指名打者編

# DESIGNATED HITTER Team Votes Rank
1 Nelson Cruz SEA 615,955 -
2 Matt Holliday NYY 460,355
3 Edwin Encarnacion CLE 447,275
4 Corey Dickerson TB 446,121 -
5 Evan Gattis HOU 326,584 NEW

レイズのディッカーソンが13本塁打42得点で攻撃力№1なのだが、如何せんレイズは人気がないのか票が伸びない。やはりここは安定の14本、45打点のクルーズになるんだろうな。

ここでもアストロズのギャティスがランクイン。こっからラスト1ヶ月でそこまで票は伸びないだろうけどアストロズ勢の勢いを感じる。

まとめ

悲しいのがトラウトの離脱。おそらく今後殿堂入りするであろう選手で新人の時から5年連続オールスターに出場してるのに...将来○年連続オールスターという肩書がこんなとこで終わるのは悲しい。

もっと悲しいのは5年連続シルバースラッガー、5年連続MVP票2位以内ってのもなくなるのか...。んーファンとしてやはりこの記録が無くなるのは辛い。さすがに6~8週間休んだヤツがシルバースラッガーやMVPってのは無理があるもんね。

あーあ、残念。

取り合えずアリーグの第2回中間発表でした。

第1回ア中間発表←2017年アリーグオールスター発表→第3回ア中間発表

2017年ナリーグオールスター発表はこちらからお願い→第2回ナ中間発表

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オールスター