めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オリオールズ

2018年2月時点、公式サイト25人ロスター予想!ローテに難アリ?の【オリオールズ編】

2018/02/27

2018年もキャンプインし開幕までもうちょっととなったメジャーリーグ。公式サイトが2月時点で25人ロスター予想を発表しておりました。今回オリオールズ編。ちょっとローテが不十分となってるかなと。って事で25人ロスター予想をめじゃる。

スポンサードリンク

捕手(2)

  • Caleb Joseph
  • Chance Sisco

17年のオリオールズの捕手はカスティーヨが88試合、ジョセフは79試合、シスコは10試合だった。OPS.813の捕手カスティーヨが抜けた事でジョセフOPS.700、シスコOPS1.232と開幕はどっちかな?

一塁(1)

  • Chris Davis

二塁(1)

  • Jonathan Schoop

三塁(1)

  • Tim Beckham

17年はハーディの次の遊撃として49試合に出場。内野はどこでも守れるユーティリティが正三塁手の座を掴むのか?

遊撃(1)

  • Manny Machado

17年は三塁として活躍したオリオールズの顔マチャドが遊撃にコンバートの気配。これでかなりの守備を魅せたら...FA金額上がるだろうな。

ユーティリティ(1)

  • Luis Sardinas ←SD
  • Ruben Tejada

サーディナスは17年はほぼパドレスで出番無しでDFAになってオリオールズにウェイバーで拾われた選手。テハダは17年もユーティリティとして出場。しかし現時点ではサーディナスが一歩リードらしい。

外野手/指名打者(6)

  • Adam Jones
  • Trey Mancini
  • Mark Trumbo
  • Anthony Santander
  • Austin Hays
  • Craig Gentry
  • Joey Rickard
  • Jaycob Brugman←OAK

指名打者はトランボもしくはサンタンデールの可能性。17年から右翼スミスが抜けた。指名打者をトランボとすると、4番手はアスレチックスからトレードで来たブラグマンが有力かも(OPS.688だけど中堅出来るんよね)

先発(5)

  • Dylan Bundy
  • Kevin Gausman
  • Miguel Castro
  • Gabriel Ynoa
  • Mike Wright Jr.

カストロとイーノアは17年1先発、4先発とまだまだ計算が出来ないところ。マイリー、ヒメネス、ティルマンの3人がいないローテーションをどう埋めるのか?がポイントか。ちなみにライトは構想から外れているらしい...

救援(7)

  • Brad Brach(CL)
  • Darren O'Day
  • Mychal Givens
  • Richard Bleier
  • Donnie Hart
  • Nestor Cortes Jr.←MiLB
  • Stefan Crichton

ブラック、オディ、ギブンスにブライアーまでは確定らしい。新顔コルテスはマイナーからウェイバーで獲得した貴重な左腕。クライトンは17年は12.1イニングしか投げていない。まだお試しかもね。

まとめ

17年から気になるポイントを3つピックアップするならば

  • 三塁マチャドが遊撃に
  • 先発が3人も入れ替わる
  • CLブリットンが開幕無理

かなと。17年は地区最下位に沈んだオリオールズですが、この冬活発に動いた様子も無く18年も苦しい戦いになりそうな予感。

三塁マチャドが遊撃に移るのは以前にもありましたので問題ないかと思いますが、守備の負担で打撃力が下がることはよくあると聞きますのでそういう本末転倒にならないように。

やはり気になるのは先発ローテの微妙さ。若手の活躍に期待するってところでしょうがなかなか計算出来ずに苦しむでしょう。

最強クローザーのブリットンがとっとと復帰すれば、何とか最下位は免れ、もしかすればもしかするかも知れないですね。

2018年予想スタメン

打順

1. Tim Beckham, 3B
2. Manny Machado, SS
3. Jonathan Schoop, 2B
4. Adam Jones, CF
5. Trey Mancini, LF
6. Chris Davis, 1B
7. Mark Trumbo, DH
8. Colby Rasmus, RF
9. Chance Sisco, C

先発ローテーション/クローザー

1. Dylan Bundy, RHP
2. Andrew Cashner, RHP
3. Kevin Gausman, RHP
4. Chris Tillman, RHP
5. Mike Wright Jr. RHP
Closer: Brad Brach, RHP

他の球団が気になる場合下記リンクから。

2018年2月時点、公式サイトが25人ロスター予想!のまとめ。現在30球団絶賛作成中です

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オリオールズ