めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ジャイアンツ

2018年2月時点、公式サイト25人ロスター予想!ビッグネーム2人も獲得!の【ジャイアンツ編】

2018/02/27

2018年もキャンプインし開幕までもうちょっととなったメジャーリーグ。公式サイトが2月時点で25人ロスター予想を発表しておりました。今回はジャイアンツ編。この冬かなり目立ったチームの内のひとつ。そのジャイアンツの25人ロスター予想をめじゃる。

スポンサードリンク

捕手(2)

  • Buster Posey
  • Nick Hundley

一塁(1)

  • Brandon Belt

二塁(1)

  • Joe Panik 

三塁(1)

  • Evan Longoria←TB

17年はGG賞も受賞した守備の達人。5年連続156試合以上出場するタフガイで162試合に出場した場合は打率.270、29本塁打、101打点が期待出来るスラッガー。ジャイアンツなら十分主砲候補で一応4番と予想されている。

遊撃(1)

  • Brandon Crawford

ユーティリティ(4)

  • Gorkys Hernandez
  • Gregor Blanco←ARI
  • Kelby Tomlinson
  • Pablo Sandoval

2012~16年までジャイアンツに在籍してた選手。2017年はダイヤモンドバックスに移ったもののまた2018年には返り咲き。17年のOPS.694と微妙。外野はどこでも守れるのが魅力なだけかも。

外野手(3)

  • Hunter Pence
  • Austin Jackson←CLE
  • Andrew McCutchen←PIT

8年間で9チーム目のジャクソン。って聞くと大したこと無いと思われがちだが実は2010年の新人王2位の有望株。17年はインディアンスで外野全部を守りOPS.869。マカッチェンも16年には衰えたものの17年はOPS.849とカムバック。MVPを取った面影がなくなってきそうだが新天地でどうなるか?

ペンスを左翼、マカッチェンが右翼でジャクソンが中堅って感じだろう。なかなか手強い外野陣だぞ。やはり一番の期待はマカッチェンがどこまでの成績を残せるかだな。

先発(5)

  • Madison Bumgarner
  • Johnny Cueto
  • Jeff Samardzija
  • Chris Stratton
  • Ty Blach

救援(7)

  • Sam Dyson(CL)
  • Cory Gearrin
  • Derek Law
  • Steven Okert
  • Josh Osich
  • Hunter Strickland
  • Mark Melancon

まとめ

17年から気になるポイントを3つピックアップするならば

  • レイズの顔三塁ロンゴリア獲得
  • パイレーツの顔右翼マカッチェン獲得
  • エースバンガーナーの復帰

意外や意外。この冬ジャイアンツは凄い補強したなーって思っておりましたが実際したのは野手ちょこっとだけ。それがたまたまビッグネームだったから話題にはなったんだが数はそんなにだった。

三塁ロンゴリアは10年間レイズでプレーし08年新人王で3年連続オールスター、2年連続GG賞など輝かしいデビューをしたのだったが、その後30本100打点に後1歩足りないレベル。人気無いチームから人気あるジャイアンツに。やりがいUPで成績もUPなるか?

5年連続オールスターで4年連続SS賞、4年連続MVP票3位の経歴を持つ外野手マカッチェンの加入。しかもそれはたった2年前。本塁打は常に20本を超え、出塁率は.350を超える。外野の守備は微妙になったがまだまだ右翼なら通用する。2018年かなりの復帰が見込めるかも。

序盤にケガして17先発に終わったエースバンガーナー。4年連続オールスター、4年連続サイヤング票9位以内、投手なのにSS賞を2年連続獲得した大谷の上位互換。17年は4勝9敗で防3.32とバンガーナーとしてはいまいち。18年は元気に開幕ダッシュを成功させたい。

補強のイメージでジャイアンツイケるか?って思いましたが言うほどしてなかったんですね。三塁、右翼、中堅のみを補強したところで最下位が地区トップになれるとは思いませんが...バンガーナーも復帰するしどうだろ?ちょっとはイケるのかも知れないですね。

2018年予想スタメン

打順

1. Andrew McCutchen, RF
2. Joe Panik, 2B
3. Buster Posey, C
4. Evan Longoria, 3B
5. Brandon Belt, 1B
6. Hunter Pence, LF
7. Brandon Crawford, SS
8. Austin Jackson, CF

先発ローテーション/クローザー

1. Madison Bumgarner, LHP
2. Johnny Cueto, RHP
3. Jeff Samardzija, RHP
4. Ty Blach, LHP
5. Chris Stratton, RHP
Closer: Mark Melancon, RHP

他の球団が気になる場合下記リンクから。

2018年2月時点、公式サイトが25人ロスター予想!のまとめ。現在30球団絶賛作成中です

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ジャイアンツ