めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

パイレーツ パワプロ査定 初心者

2017年最強外野トリオのパイレーツ。初心者へおすすめの選手5選

2017/04/25

パイレーツの開幕投手はコール。ちなみに、パイレーツと言えば、ビッグデータベースボールって本が有名ですよね←当然持ってるんですけど。最近メジャーに興味をもった人に、パイレーツのおすすめの選手をめじゃる。

スポンサードリンク

紹介する選手は1チーム5名。今回は第23回目、前回は古豪?のカーディナルスだったが、今回はナリーグ中地区3強のうちのひとつ、パイレーツのご紹介をしていこうかと。選ぶ5名は私が独断と偏見で決めた。紹介の方法としまして2016年度の成績を、おそらく皆1度はやったであろうパワプロ風で。それで何となく選手のイメージがお伝え出来ればなと。そして最注目選手はさらに細かくオリジナルのパワプロ風画像を添付します。

1位、チームの顔!?のマカッチェン

  • 右投げ右打ち、中堅
  • 弾道4、ミートD、パワーC、走力C、肩力G、守備力G

12年から4年連続オールスター、MVP票5位以内、SS賞を受賞しており、最多安打も記録したアンドリュー・マカッチェン。だったが16年は不振で最悪の成績。それでもここ5年の貢献度はチームトップでまさしくチームの顔となっている。まだまだ年齢的には全盛期なので20-20を期待したい。今季からライトへ。

2位、走攻守が完全に揃った?マーテ

  • 右投げ右打ち、左翼/中堅
  • 弾道2、ミートA、パワーD、走力A、肩力A、守備力A

日本時代の全盛期のイチローっぽい能力を秘めているスターリング・マーテ。2年連続GG賞を受賞していて守備もイケて、二桁本塁打も期待出来、打率は3割前後、盗塁は30盗塁以上!と穴の無い選手だったのだが...禁止薬物で80試合の出場停止を食らった。パイレーツの主力が出場停止とか...終了確定か!

3位、最強外野トリオの最後ポランコ

  • 左投げ左打ち、右翼/左翼/中堅
  • 弾道3、ミートD、パワーB、走力B、肩力A、守備力D

マーリンズに匹敵する外野トリオを有するパイレーツの最強トリオの最後、グレゴリー・ポランコ。まだ実績は少ないが昨季22本塁打、17盗塁もしており、チームへの貢献度はトップ5に入る。弱点?ってか欠点は打率、出塁率が低めなとこかな。出塁率.320...主力であればもう少し頑張りたいとこだ。

4位、新エース到来!100㍄コール

  • 右投げ右打ち、先発
  • 最速99.0㍄、コントロールD、スタミナD
  • ツーシーム、スライダー2、カーブ3、ナックルカーブ3、チェンジアップ2

3年連続開幕投手だったリリアーノが抜け、その後釜となったゲリット・コール。MAX100㍄近い速球を投げる先発とか凄過ぎ。イメージはコールは昔からエースっぽかったのだが、オールスターも1回でrWARでは実質15年の活躍のみだった←意外や。

5位、アジアの超絶問題児!ジャンホ

  • 右投げ右打ち、三塁
  • 弾道3、ミートD、パワーA、走力E、肩力B、守備力E

15年に4年$11Mで入団した韓国の40発男カン・ジャンホ。昨季9月に大ケガで16年4月まで治療に専念。復帰した直後の6月に婦女暴行容疑、12月には飲酒運転で立件。復帰の目途も立ってない男。出場すればメジャー屈指の三塁手なのに出場出来なければただの不良債権。彼が復帰しないのはかなりの戦力低下だ。

まとめ

えーっと、個人的に気になる選手ベスト5を紹介しました。昨年のWAR1位のマーテが禁止薬物により80試合の出場停止、WAR2位のジャンホは飲酒運転で復帰日未定。こんな状態のパイレーツが勝てるほど甘く無い地区だよねー。ちなみに捕手のセルベリは昨季フレーミング6位の選手で投手の底上げが期待出来る。ざっと見直してもかなり苦しい戦いになりそうな気配。残念ながら4月に白旗宣言になりそうなパイレーツ。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-パイレーツ, パワプロ査定, 初心者
-, , , ,