めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

アストロズ アスレチックス エンジェルス マリナーズ レンジャーズ

メジャーは年間日本1000周以上!?アリーグ西地区の移動距離とは

2017/02/04

日本一周(沖縄ー北海道ー沖縄)が40㍄と仮定するとメジャーリーガーは今んとこ年間875~1250周もしてる事となっとる←スゲー(笑)今回は移動距離が長いと考えてるアリーグ西地区を調査したのでめじゃる。

スポンサードリンク

今回3地区目の調査。前回の2地区で一番遠いチーム(アスレチックスやマリナーズ)と言われ続けてるア西地区が気になったので調査してみた。調査方法は前回と同じくグーグルマップさんで球場から球場の車の移動距離。なんぼ慣れても移動って身体に負担がかかりそうなのでなるべく短いに越したことはないよね。何か寿命縮まりそうな気がしてヤダ。結果が非常に気になるブラック地区の戦い。やっぱアスレチックスが最長距離なのか?

1位はアスレチックスで56306㍄

  • 総移動距離:56,306㍄
  • 総移動時間:123時間56分(推定)

アスレチックスは5月、6月、9月と1万㍄超えが3ヶ月も。その他4月、7月、8月も5000㍄を超えており毎月が過酷。これで勝てってほーがどーかしてる。軽いアスレチックスイジメの可能性も考えられるかも(笑)ちなアスレチックスから最も離れてるのはマーリンズで3097㍄。最も近いのはジャイアンツで16㍄だった。

2位はマリナーズの54806㍄って

  • 総移動距離:54,806㍄
  • 総移動時間:118時間30分(推定)

2位でも5万㍄を超える過酷スケジュールのア西地区。5月には15000㍄の移動で下手したら他のチームの3倍の距離を移動している事になる。乗り物酔いしてしまって野球どころやないやろ!ちなマリナーズから最も離れてるのはマーリンズで3330㍄。最も近いのはジャイアンツで806㍄だった←一番近くでも遠過ぎるな(笑)

3位はエンジェルスで51459㍄だ

  • 総移動距離:51,459㍄
  • 総移動時間:111時間27分(推定)

3位でも5万㍄を超えるとか...そーいや、トレード拒否権で西地区の拒否が多いと聞いた事あるが(多分)移動距離のせーなのかも知れない。エンジェルスも5月6月で体力根こそぎイかれてまう。ちなエンジェルスから最も離れてるのはジャイアンツで2975㍄。最も近いのはドジャースで30㍄だった←ロサンゼルス同士ね。

4位はアストロズで45884㍄です

  • 総移動距離:45,884㍄
  • 総移動時間:107時間10分(推定)

やっと少ないって思ったら大間違い。45000㍄は他の地区ならトップの数字。ア西の過酷さを物語っている。1万㍄超えが1度も無いのが救われてるってゆーブラック地区だ。ちなアストロズから最も離れてるのはマリナーズで2345㍄←同リーグ同地区で最も遠いとか最悪やな(笑)最も近いのはレンジャーズで258㍄だった。

5位はレンジャーズで38702㍄だ

  • 総移動距離:38,702㍄
  • 総移動時間:87時間45分(推定)

ア西地区初めての4万㍄弱と恵まれたチーム。5月の移動は少しキツメやけどその他は比較的楽な月が続く。総移動時間も100時間弱とこの地区では圧倒的に少なく、アスレチックスの3分の2ほどしか移動しない結果に。ちなレンジャーズから最も離れてるのはアスレチックスで2089㍄。最も近いのはアストロズで258㍄だった。

まとめ

えーっと、アリーグ西地区と言えどアストロズやレンジャーズは大陸内部にある。そのおかげでその2チームはトータル距離が少しマシだった。あれれ~、確か’16年はレンジャーズが地区優勝だったんよな?んでビリがアスレチックス。移動距離が一番短いのも...レンジャーズで一番長いのはアスレチックス。お!?相関関係調べたら、もしかしていい数字出て来そうな予感。ますます謎が深まった。この関係調査が必要だ。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-アストロズ, アスレチックス, エンジェルス, マリナーズ, レンジャーズ