めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

FA レンジャーズ

2017年のテキサス・レンジャーズのスタメン、打順、補強状況とは

2017/02/18

’17年1月29日現在、日本人ならレンジャーズ=ダルビッシュってなるけど、私は殿堂入り候補のベルトレってなっちゃいます。FAにお金使うチームの印象があるが今オフはどんな感じか?その推進状況をめじゃる。

スポンサードリンク

以前はこっち→2017年度テキサス・レンジャーズチーム編成はアカスリ終了で最強。レンジャーズは’16年は95勝67敗で勝率.586で地区優勝。しかしワイルドカードチームに無念の敗退(笑)しかし、来季はダルビッシュが完全復活するだけにそれだけで大補強と言えるって言ってた記憶。過去に20本塁打20盗塁を記録した不良債権の秋信守がそこそこ働くのに期待しているんやがいかがなものか。さてどんな補強したのか?

2017年のスターティングメンバー

  1. CF、カルロス・ゴメス
  2. RF、秋信守
  3. 3B、エイドリアン・ベルトレ
  4. 2B、ルーネッド・オドーア
  5. C、ジョナサン・ルクロイ
  6. LF、ノマール・マザラ
  7. SS、エルビス・アンドラス
  8. DH、ジョーイ・ガロ
  9. 1B、ジュリクソン・プロフィー

’16年の助っ人らゴメスとルクロイは戦力とみなし引き続き契約。彼らはまー使えるだろうね。しかしDHと1Bの打撃重視の守備位置の選手が下位打っててはダメだろ。

2017年のスターティングローテは

  1. SP、コール・ハメルズ
  2. SP、ダルビッシュ有
  3. SP、マーティン・ペレス
  4. SP、アンドリュー・キャッシュナー
  5. SP、AJ・グリフィン

元パドレス→マーリンズと転々としてるキャッシュナーを獲得。防御率5.25で5勝11敗と’16年はボロボロだった。’15年も6勝16敗だけに勝てない投手。ただ試合を作ってるって見方をすれば貴重だと言えるんだろう。合コンの数合わせに近いイメージか。

2017年の控えのベンチメンバーら

  • C、ロビンソン・チリノス
  • IF、ハンサー・アルベルト
  • IF/OF、ライアン・ルア
  • OF、デリーノ・デシールズJr.

補強の煽りを受けてチリノス、ルアのレギュラークラスがベンチへ。特にルアは1B、3Bと外野を守れて二桁本塁打が期待出来る選手。これでケガや選手を休ませる時にも戦力を落とさない事が可能だ。チリノスも実はパワーがありフル出場なら二桁本塁打クラス。層が厚いって事だ。

2017年の控えのブルペンメンバー

  • CL、サム・ダイソン
  • SU、マット・ブッシュ
  • SU、ジェレミー・ジェフレス
  • MID、トニー・バーネット
  • MID、アレックス・クラウディオ
  • MID、キー・ネケラ
  • LR、マイク・ハウスチャイルド

アストロズからルール5ドラフトで獲得したハウスチャイルドはメジャー経験無しのど新人。’16年は3Aで9勝10敗で防御率3.22と期待大とは言えん。3Aでは無双しとかないとメジャーはキツイ。

WARから弱点/補強ポイントを探る

平均野手WAR2.0、控え1.0、先発2.0、救援0.3と仮定したらトータルでは野手18.0、控え4.0、先発10.0、救援2.1は超えておきたい。結果は

  • 野手、fWAR14.8、rWAR15.3
  • 控え、fWAR1.3、rWAR1.2
  • 先発、fWAR7.8、rWAR9.4
  • 救援、fWAR4.2、rWAR8.2

救援以外はダメか...。地区優勝した割にはそれほどでもな感じだ。

まとめ

えーっと、トータルfWAR28.1、rWAR34.1でいまいち。優勝のキーマンとなるのはゴメス、秋、ルクロイ、ダルビッシュってとこか。あ!今ふと’17年のレンジャーズはビリもあり得るんじゃね?とか思ってしまったわ(笑)←根拠無いんやけど。不安定なレンジャーズはいったい全体どーなる事やら。WARから見るリーグ順位はこっちから→2017年メジャーリーグでWAR足して優勝チーム予想出来たかも?

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-FA, レンジャーズ
-, , , ,