めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

FA レンジャーズ

2017年度テキサス・レンジャーズチーム編成はアカスリ終了で最強

2016/12/02

95勝67敗でアリーグ西地区1位となったレンジャーズ。当初は2000万ドルプレイヤーらお荷物軍団が足引っ張ってたが、彼らが抜けたとたん一気に優勝まで駆け上がった!そんな彼らの来季はどーなのかめじゃる。

スポンサードリンク

投手10位野手20位と全体15位となっていたレンジャーズだったが何が良かったん?元チームの顔のジョシュ・ハミルトン、不良債権のプリンス・フィルダーにチュー・シンスーがことごとくハズレ。さらにダルビッシュは故障明けパッとせず。唯一いつも通りの活躍は三塁手のエイドリアン・ベルトレー、先発のコール・ハメルズだけか?って思ってたがリーグ優勝しちゃってる(笑)投打の主軸が安定の成績を収めたって感じですかね。

2016年でチームを離脱してく選手

  • コルビー・ルイス、SP
  • デレク・ホランド、SP
  • プリンス・フィルダー、1B→引退
  • ミッチ・モアランド、1B
  • カルロス・ゴメス、LF
  • イアン・デスモンド、CF
  • カルロス・ベルトラン、DH

主要なとこはこんなもんです。レンタル選手が抜けてって高給取りフィルダーがドクターストップで引退。まーまー無難な先発陣が二人も抜けてとこのオフシーズンは忙しくなりそうな気配がしていたのだが...。

2017年のため新たに契約した選手

  • アンドリュー・キャッシュナー、SP
  • ジョナサン・ルクロイ、C

11月3日、レンタル捕手のルクロイを2017年$5.25Mのオプションを行使。これで打てる強打の正捕手ゲット!19日には元マーリンズの先発キャッシュナーを1年$10Mで契約。2016年度は11先発して1勝4敗の防御率5.98(笑)この子がチームが変わって化けるかどーかに期待。まだFAの動きは少ないみたいだ。

開幕試合の先発投手やスタメンの予想

開幕投手はコール・ハメルズかダービッシュ有のどっちか。んで開幕メンバーの予想が...

  1. チュ・シンスー、RF
  2. ノマー・マザーラ、LF
  3. ルーネッド・オドーア、2B
  4. エイドリアン・ベルトレー、3B
  5. ジョナサン・ルクロイ、C
  6. ジョーイ・ギャロ、DH
  7. ライアン・ルア、1B
  8. エルビス・アンドルース、SS
  9. デライノ・デシールズ、CF

レンタルした捕手のルクロイが正式にレギュラーに。ルアは便利屋で。

2017テキサスレンジャーズロスター予想

補強ポイントとプロスペクトへの期待

補強ポイントは残りは先発、一塁手、中堅手ぐらいか。中堅手のデスモンドが抜けた穴はそのまま呼び戻すのか、それともゴメスで安く仕上げるか悩み中。先発は右のダグ・フィスターやジェイク・ピービー、左のリッチ・ヒルが凄く気になってる感じか。プロスペクトはマザーラとギャロか...。すでに二人ともメジャーデビューしててまーまーの成績を残してる。来季こそギャロの爆発は期待出来る!

チームポストシーズンの履歴と可能性

  • ワールドシリーズ優勝0回(最下位)
  • リーグ優勝2回(19位)2011年
  • 地区優勝7回(16位)2016年
  • プレイオフ8回(21位)2016年

1961年生まれだが1度もワールドチャンピオンになった事の無い8チームの内の1つ。しかし、ここ最近2010年以降は5回もプレイオフに出てるので、ムキムキダルビッシュが本格復帰する来季は期待出来るんじゃないか?アストロズが驚異だけど。

まとめ

えーっと、まだまだ補強途中なのは分かるがかなり強く感じるのは気のせいか?FAは下手くそなレンジャーズだが、リーグ戦の回し方は凄そうだ。こんだけケガ人、ハズレが相次いでも優勝してしまうのはGMダニエルズの手腕かも。そしてついにダルビッシュも最終年。このチームでポストシーズン進出、ワールドシリーズ優勝に期待。ポンコツ高額取得者がいなくなってスッキリしたチーム編成。アカスリしたって感じだ(笑)

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-FA, レンジャーズ
-, , ,