めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

FA カブス ダイヤモンドバックス ナショナルズ ヤンキース ロッキーズ

12月7日トレード&契約に怒涛の展開?チャップマンの就職先決定!

2016/12/09

2016年12月7日、メジャーリーグのストーブリーグ(契約や移籍の話)に激震が走った!ってゆーかなかなかの大物が一気に確定していたんです。この記念日を忘れぬ為にも、もーいっそのことまとめてめじゃるわ。

スポンサードリンク

何気にパッと情報を見たら(現地時間で)7日のトレードや契約が凄過ぎてウケた。今まではビッグネームがポツポツって感じだったが急に決まった感じだ。ロイヤルズのデービス↔カブスのソレアのトレード。ホワイトソックスのイートン↔ナショナルズのジオリト(他2名)のトレードを筆頭に激震が走った。さらにあの100マイル投手の行き先も決定など、特に気になった10人の契約状態を調査しましたので軽く見てって下さいませ。

最速投手チャップマンがヤンキースへ

5年$86Mでアロディス・チャップマンがヤンキースと契約。出戻りだ。36セーブで奪三振率14.0とトップクラス。クローザーには持って来いの人気ある100マイル投手だ。

超金玉ジオリトがホワイトソックスへ

2012年ドラフト全体16位のナショナルズのスーパーエース候補ルーカス・ジオリトがトレードでホワイトソックスへ。2016年にメジャーデビューした次世代のエース候補だ。

三羽烏のCLデービスが王者カブスへ

ロイヤルズで「ヘレーラ、デービス、ホランド」の一時代を築いた現クローザーのウェイド・デービスがカブスへ。チャップマンの代わりって感じ。カブスのブルペン使い捨て感ヤダ。

過去の栄冠オフラハティがブレーブス

2011年73.2回を投げ防御率0.98とゆーもの凄い成績を叩き出したエリック・オフラハティがブレーブスへ復帰。あの頃をもう1度って期待も込めてるんだろーが無理だろ。

劇場型リリーフロドニーがDバックス

1年$2.75Mでフェルナンド・ロドニーがダイヤモンドバックスと契約。三振も取るが(奪三振率10.19)四球も多い(四球率5.10)劇場型の見てて不安なクローザーだ。

ロドニーのWHIPの悪さ

核弾頭OFイートンがナショナルズへ

ジオリトを出してまでナショナルズが欲しかったのは走攻守全て無難なアダム・イートン。打率.284、14本塁打、14盗塁と凄いけど凄く無い感じのセンターも守れる凄い選手。

20-20のデズモンドがロッキーズ

5年$70Mでクオリファイングオファーを受けてたイアン・デズモンドがロッキーズへ。コンスタントに20本塁打、20盗塁をかますパワーとスピードを兼ね備えた凄い選手です。

韋駄天ゴメスはレンジャーズの正社員

1年$11.5Mでレンジャーズの正社員となったカルロス・ゴメス。助っ人枠としてベルトラン、ルクロイとレンタル契約したが無事に正社員となった。過去に40盗塁の経験者だ。

余った外野手のソレアがロイヤルズへ

カブスのヘイワードの移籍、シュワーバーの復帰で完全に余ったホルヘ・ソレアがロイヤルズに放出された。12本塁打を打ったが打率.238と正確性に欠けたのが原因か?悲しス。

パワーヒッター捕手ラモスがレイズへ

2年$12.5Mでウィルソン・ラモスがレイズと契約。この司令塔かつ3割20本塁打のパワーヒッターのラモスを欠いて、ナショナルズの躍進はあるのか?てかレイズに必要かえ?

まとめ

えーっと、こんな日ってあるんだね。自分の中ではかなりビッグネームが移動した日だった。カブスがデービスを取ったって事は来季も狙ってるね。ヤンキースもチャップマン取り戻して勝負モードか?今日の契約だけ見たら全チームが勝負モードに見えてしまうが...どーなんだろ?ロドニーとか個人的には嫌いやないけど勝つために必要かどーかは不明だな(笑)QO受けてたデズモンドも良い契約出来てニッコリでしょうよ。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-FA, カブス, ダイヤモンドバックス, ナショナルズ, ヤンキース, ロッキーズ
-, , , ,