めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

FA ツインズ

2017年度ミネソタ・ツインズのチーム編成は20代前半の成長重視

2016/11/25

59勝103敗でアリーグ西地区5位となったツインズ。100敗超えはツインズだけ(笑)カブスは103勝したのに皮肉もんやな。こんだけ負けたらもう上がるしかないやろ!そんな彼らの来季はどーなのかめじゃる。

スポンサードリンク

投手30位野手24位と全体がフィリーズと並び最下位のツインズ。落ちるとこまで落ちたな。元スーパー捕手のマウアーがただの非力な一塁手に生まれ変わってどん底に落ちたチームって感じ。唯一二塁手のドージャーが主に1番打者で42本塁打打つ核弾頭に成長したのが救いか。バクストンやサノーに期待していたのにいまいち答えれず。来季にも爆発する可能性は秘めているんだが...永遠の未完の大器になるかも知れんけどな(笑)

2016年でチームを離脱してく選手

  • カート・スズキ、C

だけ(笑)そのスズキも、先発マスクは92試合。2番手のセンテノ47試合、3番手マーフィー23試合と比率はいい感じで使用。打率.258、8本49打点OPS.704の捕手をどー判断するかだな。ちなみにフレーミングはー5.0でキャッチャー2ってとこか。この人じゃなきゃダメって事は無さそうなので放出だろ。ちなオールスターに選ばれたことあるみたいだけどさ。

2017年のため新たに契約した選手

  • ジェイソン・カストロ、C

11月22日、アストロズからFAとなってたカストロを3年$24.5Mで獲得。打率.210、11本41打点OPS.684とスズキと大差無いがフレーミングは+12.8でキャッチャー4って感じ。この子が入る事で投手陣の底上げを狙ってるって事か。これはなかなかの補強だな。ちな、カストロもオールスター選手やから、ほんま似たよーな選手取ったイメージだ。

開幕試合の先発投手やスタメンの予想

開幕投手はエースのアービン・サンタナしかおらんでしょ。んで開幕メンバーの予想が...

  1. ブライアン・ドージャー、2B
  2. ホルヘ・ポランコ、SS
  3. ジョー・マウアー、1B
  4. ミゲル・サノー、3B
  5. マックス・ケプラー、RF
  6. パク・ビョンホ、DH
  7. エディ・ロザリオ、LF
  8. バイロン・バクストン、CF
  9. ジェイソン・カストロ、C

ピチピチやな!20代前半が半分もおる。こーゆーチームは爆発の可能性に期待。

2017ミネソタツインズロスター予想

補強ポイントとプロスペクトへの期待

補強ポイントは捕手と先発って感じだったんでカストロをゲットした。先発はFAはあんまいーのおらんからこの後どーすっかな?カストロで底上げ出来たで取らんでいーかも。プロスペクトはCFバクストン、SPベリオス、OFケプラー、SSポランコとメジャー昇格組多数。エース候補の22歳ベリオスが順調に育てば未来は明るそうだな。アストロズと同じくつい期待したくなるチームなんだよね。

チームポストシーズンの履歴と可能性

  • ワールドシリーズ優勝3回(10位)1991年
  • リーグ優勝6回(14位)1991年
  • 地区優勝10回(7位)2010年
  • プレイオフ14回(12位)2010年

1901年メンバーのうちの1つ。マウアーの弱体化でなんとなく弱いイメージがあったけど意外に強かった。レンジャーズとアストロズが同地区なだけに来季も苦戦を強いられるかもやが若手の爆発力でどー転ぶのか想像がつかないレベルだ。

まとめ

えーっと、チームの感じとしてはアストロズの一歩手前って感じ。若手がこれから爆発してくれる事を願うのみか。韓国の4年連続本塁打王50発男のパクが12本塁打...いかんでしょ!(笑)この子が適応して、カストロが投手陣を底上げし、20代前半のメンバーが成長したらって考えると凄くない?もはやマウアーには何の期待もしちゃおりません。彼は7番らへんを打っときゃいーんだよ。上位は若手に任せましょうよ。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-FA, ツインズ
-, , , ,