めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ツインズ

ツインズ34年ぶりの汚点、シーズン102敗達成!けど未来は有望?

102敗やて!やっちゃいましたねツインズさん。おそらく2016年度の100敗はツインズだけでしょう。まー、負け続けるのもめっちゃ目立つので中途半端よりは全然おけ。今日は弱小ツインズでもめじゃります。

スポンサードリンク

昨シーズンは83勝79敗(地区2位)とまーまー良かったのに、100敗超えのどん底感(笑)前評判は高かっただけに残念でした。規定打席到達がドージャーとマウアーだけ、規定投球回がサンタナだけと全然ダメダメだったんやけど、そこまで悲観すべきもんでも無いかと思っとります。その実はツインズは週間MVPを4回取ってるって事(アリーグ2位)だ。その他も明るい未来が待ってるのでその選手をちょっと聞いてって下さいな。

一応?チームの中心の一塁手マウアー

チーム唯一の2000万ドルプレイヤー。5/23~29、8/1~7の週間MVPになってます。が!fWAR1.0でクッソ凡人。ゆーてもこの人は捕手で高打率ってのが良かったのに、一塁手専任ってなったらただの凡人やわ。脳震盪が原因らしいが完全にアレやわ。今季の成績は打率.261、11本塁打、49打点の2、3番打者...い、要らねー(笑)これは来季に期待しなければなるまい!

一塁手ケニス・バルガスって誰だよ!

7/4~10の週間MVPなってます。って誰だよ!存じ上げないぞ!て調べた結果、7月から昇格した26歳で、打数は少ないがOPS.871でチーム2位。ISO.274で如何にもなパワーヒッターだった。この子も一塁手...ん?マウアーどこ行った?入れ替わりなのかな?そこんとこ調査不足です。けどマウアーよりバルガスのが一塁手っぽいよな?若いし安いしでマウアー仕事無くなるぞ!

右翼手ケプラー...だから誰やの?

8/1~7の週間MVPのマックス・ケプラー。これまた知らないのキター!今季17本塁打も打っとる23歳の右翼手みたい。まーたく情報無いけど、要はパワーがあってISO.193(パワーC)足が速いみたいでBsR4.3(走力C)守備も上手いDRS6(守備C)各項目それなりに良いってゆー、良くゆーと万能型、悪くゆーと魅力無い選手って感じみたいだ。個人的には嫌いじゃないけど。

ツインズ勝敗記録

本塁打王争い必死の二塁手ドージャー

今季のツインズはこの人しかいないでしょ!現在42本で全体2位。しかも1番打者で27本塁打もかまして足も使える選手。イメージ的にはキンズラーの守備を悪くしたイメージですかね←個人的にね。今季5年目で28歳。ピークを迎えてる感じでしょう!もともと20本塁打以上打ってる選手だったので来季も期待出来るんでは無いだろうか。過去に20-20も記録してるパワー&スピードタイプ。

期待の若手を2名ほど紹介させてくれ

1人目は指名打者ミゲル・サノー。23歳で24本塁打のパワーヒッター。若い頃から指名打者もどーかと思うけど規定打席なら30本イケたのではと期待してしまう。二人目は新人王候補!だった中堅手バイロン・バクストン22歳。どこでどーなったのか?打率.218ですけど何か?(笑)足は球界屈指なんだよね。ビリー・ハミルトンクラスってゆーても過言では無いです!いや、それは過言です!

まとめ

えとー、ツインズ勝率.354。これはWARでゆーところの代替レベルの選手だけのチームに毛が生えたレベルです。無残です。しかし!ざーっと見て気付きますか?気になるやつらが皆20代前半で若いんですよ。若手が育てばしばらく王朝が続く。来季は今のカブスみたいになるポテンシャルを秘めていると思っております。今後のツインズは安泰であると太鼓判を押そうか押すまいか...なーんてレベルですので御贔屓に。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ツインズ
-, , , , ,