めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ツインズ

2018年2月時点、公式サイト25人ロスター予想!バクストンの成長が止まらない【ツインズ編】

2018/03/15

2018年もキャンプインし開幕までもうちょっととなったメジャーリーグ。公式サイトが2月時点で25人ロスター予想を発表しておりました。今回ツインズ編。103敗で地区最弱からのポストシーズン出場でノリにのっている。18年は確実に期待出来そうだ!って事で25人ロスター予想をめじゃる。

スポンサードリンク

捕手(2)

  • Jason Castro
  • Mitch Garver

バックアップは2年目となるガーバー。マイナーでは二桁本塁打を放ち、出塁率が高かった捕手。17年に3Aで88試合に出場し17本塁打で出塁率.387、OPS.928はかなり期待出来る記録。カストロが20年にFAとなるが、それまでに一人前にはなってくれそう。

一塁(2)

  • Joe Mauer
  • Kennys Vargas

二塁(1)

  • Brian Dozier

三塁(1)

  • Miguel Sano

遊撃(1)

  • Jorge Polanco

外野手(4)

  • Eddie Rosario
  • Byron Buxton
  • Max Kepler
  • Robbie Grossman

ユーティリティ(2)

  • Eduardo Escobar
  • Ehire Adrianza

先発(5)

  • Jose Berrios
  • Kyle Gibson
  • Adalberto Mejia
  • Phil Hughes
  • Tyler Duffey

エースサンタナの離脱でローテが苦しくなった。17年9先発のヒューズは4勝3敗ながら防御率5.87とかなりのヤバめ。そしてダフィーは17年は先発ではなくリリーフとして12ホールドを記録しつつも防御率4.94の投手。どっちもどっちの戦力になりそうで、やはりサンタナの復帰が待ち焦がれる。

救援(7)

  • Fernanndo Rodney←ARI
  • Addison Reed←BOS
  • Zack Duke←STL
  • Trevor Hildenberger
  • Taylor Rogers
  • Ryan Pressly
  • Alan Busenitz

ダイヤモンドバックスの劇場型クローザーのロドニーは防御率4.23ながらも39セーブ。全盛期は最多セーブも記録した男。リードは防御率2.84で15ホールドを記録したセットアッパークラス。そしてデュークは6ホールドで防御率3.93。全員メジャーで実績のある頼れる選手たちだ。

まとめ

17年から気になるポイントを3つピックアップするならば

  • サンタナの復帰時期
  • バクストンの成長
  • 新勝利の方程式が通用するのか

かなと。エースサンタナはおよそ10~12週の欠場が予想されている。て事は前半戦のオールスター前までは絶望。17年はその前半戦で120イニングで10勝6敗、防御率2.99を記録している。この人がいなくなったらツインズの戦線離脱は免れないかも。

昨年はついにバクストンが本格開花しfWARはチーム2位の3.5。持ち前の走力に加え、打撃力そして守備力はリーグトップクラスでGG賞を受賞。このままの成長曲線で行けば、18年のオールスターは確実、もしかするとMVP候補になってもまったく不思議では無い。

今のところツインズの勝利の方程式はリード→ロドニーって感じらしい。ベテランとはいえ17年度のリリーフランキングではロドニー13位とリード20位。メジャーが30球団と考えると、トップクラスのリリーフ陣って事だ。ロドニーってダメなイメージがあったけど凄い投手なんですね。

こう考えると18年のツインズ。同地区インディアンスよりは見劣り致しますが、今イケイケのホワイトソックスと比べてもより強いチームのような気がします。スーパープロスペクトのバクストンは失敗だと思ってましたが見事開花しましたので、今後3年ぐらいはツインズもポストシーズン常連になるかも知れませんね。

2018年予想スタメン

打順

1. Brian Dozier, 2B
2. Joe Mauer, 1B
3. Miguel Sano, 3B
4. Logan Morrison, DH
5. Eddie Rosario, LF
6. Byron Buxton, CF
7. Max Kepler, RF
8. Jorge Polanco, SS
9. Jason Castro, C

先発ローテーション/クローザー

1. Jose Berrios, RHP
2. Jake Odorizzi, RHP
3. Kyle Gibson, RHP
4. Adalberto Mejia, LHP
5. Anibal Sanchez, RHP
Closer: Fernando Rodney, RHP

他の球団が気になる場合下記リンクから。

2018年2月時点、公式サイトが25人ロスター予想!のまとめ。現在30球団絶賛作成中です

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ツインズ