めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

パワプロ査定 マーリンズ

嘘であってくれ!マーリンズのエース、ホセ・フェルナンデスが事故死

嘘でしょ?ほんとに?先ほど公式サイトを見てたらこのような悲報が通達されておりました。イチローの同僚、マーリンズの奪三振王のホセ・フェルナンデスがボート事故で亡くなったようです。彼の凄さをめじゃります。

スポンサードリンク

ぶっちゃけかなりショックです。ウィキペディアでは釣りが趣味だと書いてありましたのでその釣りの時でしょうか...。2013年の新人王でとにかく奪三振をいっぱい取る魅力ある投手でした。何度か彼の試合を見た事がありますが非常に明るいキャラだったよーな感じです。未だに信じられず、自分の翻訳ミスである事を祈っております。わずか4年ではあるが、絶対に殿堂入り果たす選手と確信していた私が大好きな選手のひとりだ。

23歳までのK/9奪三振率は1位だ

生涯K/9奪三振率11.25は23歳まででは歴代1位。メッツのシンダガード、ドジャースのカーショウより上!全年齢対象でもダルビッシュの11.26(1位)に次いで2位だった。所謂みんなが憧れるエースってゆーのは彼みたいな選手なんじゃないでしょうか。若干20歳でデビューして、スタントンと一緒にマーリンズを盛り上げてく若手のはずで、来年こそ優勝って感じだったのに...。

球種はめっちゃオーソドックスですわ

フェルナンデスの球種は完全に普通。4シーム、2シームにカーブとチェンジアップってゆーなんやったらちょっと昔のエースのタイプって感じですかね。最近はみんなスライダーとか投げてるのに、そこを投げないとかは何かこだわりがあったのでしょうか?もしくはそんな必要すら無かったと言えるほどのポテンシャルを持っていたのかって感じですかね。カーブは球界1位の威力を誇っておりました。

フェルナンデスをパワプロ風査定した

ごちゃごちゃ数字並べても分かんねーよ!って事でパワプロ風査定してみた。あ、少しアレンジ加えてるけど(笑)MAX100マイル(160キロ)超えの速球に加え、スタミナもあり奪三振能力はS級。カーブが決め球でコントロールは普通だが球威で抑えるタイプ。FIP=エースの品格は当然のよーにS級。イチローの3000本終わった段階でマーリンズの楽しみは彼の登板日だけだったのにー。

ホセフェルナンデス パワプロ査定

今季のfWARは6.2でトップやわ

あの22勝のポーセロ5.1(6位)やメッツのシンダガード6.1(2位)を抜いてfWARは1位!rWARはベスト10には入ってなかったみたいやけど...。個人的にはfWAR重視なんでね。デビューした2012年~2016年の通算fWARは13.9(17位)これでトミージョン手術で抜けてなかったら...ベスト10には入ってたはず。末恐ろしい選手だったのに。ほんと悲しす。

マーリンズの世界一は見えなくなった

悔やまれるのはスタントンの離脱だった。もしスタントンが離脱していなければマーリンズのポストシーズンは可能だったのかも知れない。イチローが3000本安打達成し、最強の4番目の外野手として君臨していれば、あながち夢物語でもなかった。ただ、それでもフェルナンデスの運命が変えられなければ、世界一には届かなかったって事になるのかな。エースの不在...マーリンズ絶望確定だな。

まとめ

えーっと、取り合えずただただショックでしかない!いつもベンチでヘラヘラしてて真剣にやってんのか?って思った時もあったが、やっぱりチームではムードメーカーだったはずで、今後のマーリンズが心配でしょうがない。朝5時に目が覚めたらこの悲報が飛び交ってた。なんとも最悪な朝だ。少しでも彼の凄さが分かってくれれば朝っぱらから記事にした意味もあるって事で。奪三振王フェルナンデス、安らかに眠って下さい。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-パワプロ査定, マーリンズ
-