めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

FA マーリンズ

2017年度マイアミ・マーリンズのチーム編成予想したが先発が微妙

79勝82敗でナリーグ東地区3位となったマーリンズ。最強外野トリオのイエリッチ、オズーナ、スタントンら若手が主軸を打ち、ベテランイチローがそれを補助するチームって感じ。彼らの来季はどーなのかめじゃる。

スポンサードリンク

16勝8敗、奪三振率12.49と圧倒的な支配力のエースフェルナンデスの事故死、昨季205安打58盗塁のゴードンが薬物使用で80試合出場停止、チームの顔スタントンが時々不調とかケガとかでウタントンに変化し離脱するなどいろいろあったな。最後の最後までポストシーズン行けそうだったのにエースの事故死はほんとに残念だった。イチローも3000本安打で盛り上げたのに。来季のポストシーズンの可能性はあるんやろか?

2016年でチームを離脱してく選手

  • ホセ・フェルナンデス、SP
  • アンドリュー・キャッシュナー、SP
  • フェルナンド・ロドニー、RP
  • マイク・ダン、RP
  • ダスティン・マッゴーワン、RP
  • ジェフ・マシス、C
  • クリス・ジョンソン、1B
  • ジェフ・フランコーア、LF

主要な離脱はこの8人。特に先発投手のエースフェルナンデスの穴が大きい。さらに11先発のキャッシュナー、36試合の控え捕手のマシスんとこが辛いとこだ。って感じるな。

2017年のため新たに契約した選手

  • マーティン・プラド、3B
  • イチロー・スズキ、OF

9月27日に3Bマーティン・プラドと3年$40Mで契約。長打力は無いけど打率が高く三塁手としては微妙な打力だがチームの主力のひとりとなっている。10月5日にOFイチローは2017年オプション行使で1年$2Mで契約。今季は3000本安打達成とスタントン不調時に打率3割でチームに貢献。4番目の外野手としては出来過ぎだった。

開幕試合の先発投手やスタメンの予想

開幕投手はチェン・ウェインかアダム・コンリーが有力候補だって。ほんで開幕メンバーの予想が...

  1. ディー・ゴードン、2B
  2. マーティン・プラド、3B
  3. クリスチャン・イエリッチ、CF
  4. ジャンカルロ・スタントン、RF
  5. ジャスティン・ボーア、1B
  6. マーセル・オズーナ、LF
  7. JT・リアルミュート、C
  8. アデイニー・エチェバリア、SS
  9. チェン・ウェイン、LHP

との予想が出てる。だいたい予想通りだ。

2017マイアミマーリンズロスター予想

補強ポイントとプロスペクトへの期待

個人的に優勝狙う気であれば右の先発が2枚は欲しいところ。フェルナンデスの代わりになれる投手なんてなんぼかかるか分からんから、二人足して同等レベルを拾ってこれば良いんやがFAに大したのおらんしな。ロドニーの穴はもともと空いてないみたいなもんやし(笑)控え捕手もいないからどっかで安いベテランが取れればベストなんやけどさ。プロスペクトは残念ながら出て来る気配無しですわ。

チームポストシーズンの履歴と可能性

  • ワールドシリーズ優勝2回(15位)2003年
  • リーグ優勝2回(19位)2003年
  • 地区優勝0回(最下位)
  • プレイオフ2回(最下位)2003年

リーグ優勝は1度も無いけど、ポストシーズン進出=ワールドシリーズ優勝と短期決戦には強い!が最もポストシズンに出た回数が少ない(歴史も浅いけど)2017年にポストシーズン進出する可能性は...まー無理だろうな。ローテが弱すぎるってば。

まとめ

えーっと、ほとんどレギュラー野手は2017年も残ってるので貧弱外野トリオが健康であれば今季と同等のレベル以上は発揮出来ると思う。イチローも3000本安打を達成して落ち着いてプレー出来るだろう。後は先発がどこまで踏ん張れるかがポイント。フェルナンデスの穴は予想以上に大きいかな。スタントンが50本塁打ぐらい打ってくれたらおもしょくなりそうなんだけど。他イチローが復帰出来ればなーって思ってる。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-FA, マーリンズ
-, , , ,