めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

アストロズ ジャイアンツ ポストシーズン レッドソックス

ポストシーズンの記録!アストロズのラスムスがヤバ過ぎる件について

2016/10/01

ふー、記事が消えましたので心機一転頑張ります。10月4日㈫からはポストシーズン開幕ですね。そこで今回はポストシーズンの記録を確認してみましたが、今はラスムスがヤバいです。そこを詳しくめじゃりましょう。

スポンサードリンク

昨年のポストシーズンは現ナショナルズのマーフィーが凄かったですね。覚えてます?中距離打者なのに6試合連続で本塁打打ってカブスを仕留めたとか、もードラマやで!山羊(マーフィー)の呪いってね。昨年はほんまストーリーがあっておもろかった。しかも今季、その時の勢いそのままにマーフィーは首位打者になろうとしとんでね。今年も何かありそーかなって思て、ポストシーズンの記録でも掘り返してみましたんで読んでってさ。

オルティスはポストシーズンでも凄い

ざっと見るとポストシーズン通算記録が、17本塁打(7位)60打点(5位)51得点(9位)などなど、他にも二塁打とか数えてたら終わらんぐらいベスト10入りしとる。チャンピオンリング3つも持ってるしWSMVP、LCSMVPにもなってるし、もーほとんど全て持ってる選手。今シーズンも40歳以上の本塁打記録更新してるし、完全なるバケモノです。今年で終わりなのかなー?残念だ。

サンドバルもかなり凄かったんだって

パブロ・サンドバルってどこ?え?レッドソックスなの?今シーズン3試合だけ出てどっか行ってしまったわ(笑)。けどポストシーズンのシングルシーズンで26安打(1位)47塁打(2位)7二塁打(2位)6本塁打(8位)とジャイアンツで大爆発。ほんでかレッドソックスが勘違いしてFAで取っちゃったのかな?ポストシーズンの記録は信用しちゃあかんやろ!月間MVPみたいなもんですよ。

ラスムスが実はヤバ過ぎる件について

ラスマス?ラスムス?翻訳が微妙だが今回はラスムスで。ポストシーズン通算で打率.423(2位)出塁率.571(1位)長打率1.038(1位)OPS1.610(1位)とゆーぱねぇ記録です。どんぐらい凄いかってゆーと、史上最強の2004年のボンズを超えるってゆーたら分かるかな?その時のボンズのOPS.1.422←歴代1位ね。昨年まーくんが打たれた一発を覚えとる。怖い子!

ポストシーズンラスムスvs2004年ボンズ

最強のエースで4番?のバンガーナー

ポストシーズンのシングルシーズンで6試合先発登板(1位)52.2回(1位)4勝(3位)45奪三振(6位)2完投(2位)と2014年のジャイアンツはエースで勝ったよーなもんよ。さらに本塁打も打てるんやで!メジャーで二刀流やっとるバケモノ選手。こっからこの人のファンになりました。すでに3つもチャンピオンリング持ってんやが、いまいちシーズンでは話題にならんのがねー(笑)

われらが日本の誇り!上原も凄かった

ポストシーズンのシングルシーズンで13登板(2位)7セーブ(1位)ってポストシーズン最大でも20試合やで?でほぼ毎試合出てたんか?しかも2013年にチャンピオンリングもゲットし、LCSMVPにも選ばれてる。栄冠は君の手に!って感じやな。このスピードが無い速球でクローザーをやってたってのがポテンシャルの高さとゆーか、経験値とゆーか...ワンナウツの渡久地かな?(笑)

まとめ

えーっと、結局レッドソックスばっかになってまったな!それだけ爆発する選手が多いって事や。レッドソックスとジャイアンツはWSは手強いでー!この中で個人的にお勧めなのはアストロズのラスムス。この子はかなり良いとこで打つってイメージが強い。クオリファイング・オファーを断り続けてんのに複数年契約も取れないからかイライラしつつも常に全力出さざるを得んからな。出てきたらぜってーヤバい注目選手ですよ。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-アストロズ, ジャイアンツ, ポストシーズン, レッドソックス
-, , , ,