めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オールスター

2019年MLBオールスターメンバー最終発表スタメン確定!!ナリーグ編。三塁アレナド50%超えの支持率はさすがの人気者

今回でオールスター投票も終了です。ファイナリストからさらに選んでスタメンを選ぶという試行。ちなみに私のナリーグの予想の正解率を振り返りましょう。

×捕手:コントレラス(カブス)
〇一塁:ベル(パイレーツ)
×二塁:アルビーズ(ブレーブス)
〇三塁:アレナド(ロッキーズ)
〇遊撃:バイエズ(カブス)
〇外野手:ベリンジャー(ドジャース)
〇外野手:イエリッチ(ブルワーズ)
×外野手:アクーニャJr(ブレーブス)

〇が予想的中、×はハズしてます。

今回のファイナリストのトップがオールスターのスタメンになるようです。悲しいかな2位だからといってベンチ入り確定ってのではないらしいので、トップと2位との差は非常にシビアですね。投手とベンチ入りは日曜日(日本では月曜日か)のPM5:30に発表されるらしいです。

さて今回はオールスタースタメンの最終発表がツイートされてましためじゃる。

スポンサードリンク

ナリーグのオールスター投票最終発表

捕手

1  Willson Contreras Cubs 44.80%
2  Brian McCann Braves 24.70%
3  Yasmani Grandal Brewers 22.60%

前回1位だったコントレラスがそのままフィニッシュ。捕手で一番打力のあるコントレラスなので異論はないだろう。本塁打もすでに17本とパワーのあるキャッチャーだ。てことで捕手はカブスのウィルソン・コントレラス

一塁手

1  Freddie Freeman Braves 38.70%
2  Josh Bell Pirates 36.50%
3  Anthony Rizzo Cubs 24.80%

前回2位だったフリーマンがまさかの大どんでん返し。僅差ではあるがパイレーツのベルを抜き去りトップ。ホームランも21本ずつで競ってたが、アロンソ27本塁打なんだよねー。てことで一塁はブレーブスのフレディ・フリーマン

二塁手

1  Ketel Marte D-backs 39.70%
2  Ozzie Albies Braves 34.00%
3  Mike Moustakas Brewers 26.30%

前回3位だったマーティが、ムスタカス、アルビーズを抜いてトップの座に君臨した。20本塁打で3割、そして守備も上手いとくれば当然か。23本塁打を打ったムスタカスは残念だった。てことで二塁手はダイヤモンドバックスのケテル・マーティ

三塁手

1  Nolan Arenado Rockies 52.40%
2  Josh Donaldson Braves 24.70%
3  Kris Bryant Cubs 23.00%

前回1位だったアレナドが当たり前のようにトップの座を射止めた。リーグ唯一となる支持率50%超えはさすが。地味にレンドーンのfWARが負けているのが少し悲しいところ。てことで三塁手はロッキーズのノーラン・アレナド

遊撃手

1  Javier Báez Cubs 43.60%
2  Trevor Story Rockies 29.30%
3  Dansby Swanson Braves 27.00%

前回1位だったバイエズはそのままトップに。ストーリーが地味にドンドン追い上げてきてたが、バイエズの人気には勝てず。19本塁打を放ったバイエズ以外には選択肢はないだろう。てことで遊撃手はカブスのハビア・バイエズ

外野手

1  Christian Yelich Brewers 22.30%
2  Cody Bellinger Dodgers 21.10%
3  Ronald Acuña Jr. Braves 14.90%
4  Charlie Blackmon Rockies 12.60%
5  Nick Markakis Braves 8.10%
6  Jason Heyward Cubs 6.50%
7  Kyle Schwarber Cubs 5.40%
8  Albert Almora Jr. Cubs 5.10%
9  Joc Pederson Dodgers 4.10%

前回のトップ3がそのままスタメンに。ブラックモンが驚異の追い上げで4位まで入っていたがトップ3には入れずに残念。てことで外野手はブルワーズのクリスチャン・イエリッチ、ドジャースのコディ・ベリンジャー、ブレーブスのロナルド・アクーニャJr

オールスターのスターター発表!

結局、ファイナリスト3選手からトップに選ばれた選手らはこちら。彼らがオールスターの先発メンバーとなるでしょう。

捕手:コントレラス(カブス)
一塁:フリーマン(ブレーブス)
二塁:マーティ(ダイヤモンドバックス)
三塁:アレナド(ロッキーズ)
遊撃:バイエズ(カブス)
外野手:ベリンジャー(ドジャース)
外野手:イエリッチ(ブルワーズ)
外野手:アクーニャ(ブレーブス)

最終回で巻き返したのはブレーブスの一塁手フリーマン、二塁マーティ。途中までトップを走ってたベルは補欠すら確定しないという厳しさ。この選択式のオールスターもどんなもんなんかね。

omio
omio
パッと見は成績通りのスタメンになったみたいだ。人気というよりも前半戦の成績に左右されそうなオールスターのスタメンだった

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オールスター