めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オールスター

2018年メジャーリーグ第1回オールスター投票中間発表!ナリーグ編。ブレーブスにジャックされてるかも?

Jun 12 第1回オールスター投票の中間発表がされました。オールスター投票って自分の1票がどのぐらいの価値があるねん!ってぐらい凄い数の投票がされます。正直よくいう自分の1票が...ってレベルではないです。他の人の投票でほぼ決まっちゃってますからね。

ま、メジャーファンなら1度ぐらいはやってみてもいいかなと思います。

さて今回は待ちに待ったオールスター投票の中間発表の1回目です。今回はナリーグ編となっております。それでは自分の想像とどう違うのか?楽しみにめじゃる。

スポンサードリンク

捕手

# CATCHER TEAM VOTE
1 Buster Posey Giants 281331
2 Willson Contreras Cubs 259427
3 Kurt Suzuki Braves 223108
4 Francisco Cervelli Pirates 168832
5 Yadier Molina Cardinals 152336

トップはジャイアンツのポージース。打撃にはちょっと陰りが見えるようでOPS.796と控えめ。その為かカブスのコントラレスにブレーブスのスズキと僅差です。ポージー敗退なるんか?※ちなみに私の予想はポージーです。

一塁手

# FIRST BASE TEAM VOTE
1 Freddie Freeman Braves 633342
2 Anthony Rizzo Cubs 248275
3 Brandon Belt Giants 162750
4 Cody Bellinger Dodgers 113392
5 Joey Votto Reds 83272

そりゃそうだと言いたいぐらいのブレーブスのフリーマンがトップです。JDやトラウトが20本塁打以上打つ中12本塁打ですが、打率.340ですからね。順当と言えば順当。しかもリゾをダブルスコアしてます。※私の予想ももちろんフリーマン。

二塁手

# SECOND BASE TEAM VOTE
1 Ozzie Albies Braves 398816
2 Javier Baez Cubs 360307
3 Scooter Gennett Reds 309512
4 Asdrubal Cabrera Mets 97243
5 Joe Panik Giants 62325

三つどもえの中僅差でブレーブスのアルビーズ。そりゃ今二塁手でトップの15本塁打打っているから妥当ですけど。しかしカブスのバエズ、レッズのジェネットが競ってます。こりゃ誰になるかは不明※マイルールで私の予想はジェネット推し。

三塁手

# THIRD BASE TEAM VOTE
1 Nolan Arenado Rockies 527683
2 Kris Bryant Cubs 305062
3 Johan Camargo Braves 152260
4 Eugenio Suarez Reds 87659
5 Justin Turner Dodgers 87387

ですよね、ですよね。トップはロッキーズのアレナド。打率3割で12本塁打とそれなりの成績ですが、彼にとってはちょっと物足りない。しかしやはり過去実績とスーパー守備で今年も魅せてくれますから※知ってました、当然予想はアレナドです。

遊撃手

# SHORTSTOP TEAM VOTE
1 Brandon Crawford Giants 466021
2 Dansby Swanson Braves 225182
3 Addison Russell Cubs 210764
4 Trea Turner Nationals 158252
5 Trevor Story Rockies 143603

やっぱしジャイアンツのクロフォードですよね。ここらも鉄板選手不在って感じかなって思います。昨年爆発したストーリーですが最近名前見なくなりましたね。ブレーブスの若手の上昇が素晴らしい※ここは消去法のラッセルでしたが健闘してますね。

外野手

# OUTFIELD TEAM VOTE
1 Bryce Harper Nationals 498189
2 Nick Markakis Braves 494206
3 Matt Kemp Dodgers 351780
4 Charlie Blackmon Rockies 309099
5 Ronald Acuna Jr Braves 277077
6 Ender Inciarte Braves 225225
7 Kyle Schwarber Cubs 203299
8 Ben Zobrist Cubs 196837
9 Odubel Herrera Phillies 189234
10 Jason Heyward Cubs 175583
11 Christian Yelich Brewers 163575
12 Corey Dickerson Pirates 150239
13 AJ   Pollock D-backs 110055
14 Matt Adams Nationals 106317
15 Lorenzo Cain Brewers 104948

成績的にどうなの?って感じのあるハーパーでしたが、やはり人気はナンバーワン!危ない危ない。そして2位のブレーブスのマーケイキスって誰だっけ?ちょっといまいち知りませんがハーパーに僅差です。なんだろ?ちょっと調べないと不明な選手※私の予想はハーパー、ケイン、ケンプでした。意外や意外にケイン15位...orz。

まとめ

Jun 12現在の投票結果はこんな感じでした。

今回はブレーブスのランクインが目立ったような気がします。捕手スズキ(3位)、一塁フリーマン(1位)、二塁アルビーズ(1位)、三塁カマーゴ(3位)、遊撃スワンソン(2位)、外野マーケイキス(2位)、アクーニャ(5位)、インシアーテ(6位)

んー、怪しい。成績的に見てもオールスターに出場するには場違いな選手もちらほらいます。ちょっと今回ブレーブスのファンが頑張ってるように見えますが、結局はメジャーリーグファンの方が多いですから最終的には無難な結果になると思いますけどね。

ま、以前のロイヤルズジャックみたいになるのも面白いけれども...さて次回をたのしみにしましょうか。

オールスター予想はこちら→2018年メジャーリーグのオールスター投票やってみた!今度はナリーグを

アリーグの結果はこちらで→2018年メジャーリーグ第1回オールスター投票中間発表!アリーグ編。あのトラウトが負けてるんだが...

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オールスター