めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

エンジェルス

エンジェルス3者連続ホームラン!!トラウト、大谷は知ってたけど、1番エステラが地味に凄いんですけどー

2019/06/10

アリーグ西地区最下位争いのマリナーズVSエンジェルス。

今日の注目はマリナーズの先発菊池VSエンジェルスのDH大谷の戦い。しかも日曜日とあってテレビで見てる人も多かったのではないでしょうか?

マリナーズは野手fWAR8.1(16位)投手0.9(29位)、エンジェルスは野手fWAR11.4(6位)投手3.0(25位)で共にチームの欠点は投手というチーム。

エンジェルスは打撃が強いので菊池大丈夫かなーって思ってたけどダメでした。3者連続ホームランをかまされてました。

そんなエンジェルスの強打者3人についてめじゃる。

スポンサードリンク

菊池3者連続ホームランを打たれて撃沈

4回裏、2-3でエンジェルスが1点リードをして迎えた。1番ラステからの好打順。この回は大谷まで回るから面白いぞーって思ってたのだが...


まさかの3者連続ホームランという最高の幕切れ!!

そんなラステラ、トラウト、大谷の今季の状態でも見てこうかなと。

ラステラが地味に凄い!

初球、いきなりブチかましたのはトミー・ラステラ。意外にも昨年までカブスのユーティリティだった存在。

昨年までは打力に乏しくOPS.672。ホームランも最高は5本だった。

しかしエンジェルスに来て30歳で才能が開花?すでに14本塁打を打ち、打率は3割を超える。OPS.913はメジャー全体でも25位。強打者揃いのエンジェルスでも打撃力は2位に入る。

ユーティリティがここまで化けるとはカブスも惜しいことをしたもんだ。

ユーティリティから初のオールスター選出十分あるかも。

トラウトは常に凄い!

2球目、続いてブチかましたのはマイク・トラウト。毎年MVP級の働きを見せる球界最強選手。

今年もまたOPS1.101でイエリッチ、ベリンジャーの次の3位にランクイン。すでに敬遠が10もあるのが凄い証拠。

大谷がチームメイトに入ったけれども、2015年以降のスゲーホームランはトラウトが占領しているらしい。

悲しいのはチームが弱すぎてポストシーズンに今年もイケなさそうなこと。

オオタニサーンは実は不調!

これまた初球、最後にブチかましたのは大谷翔平。昨年のルーキーオブザイヤーを受賞した球界屈指のスーパールーキー。

昨年二刀流ながらもOPS.925を記録しメジャーで通用することをアピールしたが、今季は実は絶不調。OPS.762はフツー中のフツーだ。

6月に入ってちょっと調子を取り戻しているようだが、打つときは打つ。打たないときは打たない感じ。

2安打1ホーマーが続いたかと思えばノーヒット。そして3安打1ホーマーと安定感がないのが見ていて複雑。

しかしながら、6月初日にOPS.668だったのがOPS.762まで復活。せめて4番ならばOPS.800は最終的に超えたいとこだな。

omio
omio
たまたま見てたこの試合。大谷はさすがに打たんだろーって思ってたのに簡単にほりこんだね。相手が菊池だったのでそこまで喜べんけど

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-エンジェルス