めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

アストロズ アスレチックス エンジェルス マリナーズ レンジャーズ

2018年メジャーリーグ30球団の各チームに最も欠かせない注目選手一覧!【アリーグ西地区編】

2018/03/22

2018年のアリーグ西地区は日本人には最高の地区になりそうです。大谷がエンジェルスに、イチローがマリナーズに在籍中。マリナーズvsエンジェルスでイチロースタメン、大谷初先発なら仕事休んででも観るしかないですね。そのアリーグ西地区のチームに不可欠な注目選手をめじゃる。

スポンサードリンク

西地区の注目選手

アストロズ*Jose Altuve

アストロズは二塁アルトゥーベ。アストロズですでに14年、16年、17年の3度もチームトッププレイヤーに輝いている17年度のMVP。4年連続SS賞、4年連続5回目のオールスター、ついでにGG賞を取得。主要な打撃タイトルは4年連続最多安打、盗塁王2回、首位打者2年連続3回目の俊足巧打の選手。平均OPS+は126で20本塁打を超えるパワーもある。全盛期のイチローにパワーを付けた感じの打撃能力だ。

エンジェルス*Mike Trout

エンジェルスは中堅トラウト。17年はケガで離脱のため惜しくも6年連続チームトッププレイヤーにはならなかったが、それでも5年連続トップは異常。20歳で新人王、6年連続オールスター、6年連続MVP投票4位以内でMVPは2回、SS賞も5回獲得。主要な打撃タイトルは最多得点4回、最多打点1回、最多盗塁1回、最多四球2回、最高出塁率2回など。平均OPS+は187で間違いなく現役最高打者。こんな超人でも衰えが来るのだろうか?そこがいつかを見届けたい。

アスレチックス*Matt Olson

アスレチックスは一塁/右翼オルソン。まだ2年目の若手で通算70試合にしか出ていない新人。17年は新人王4位に選ばれたぐらい。ただ、59試合で24本塁打のパワーを見せつけた昨年があっての選出だろう。平均OPS+は152。さすがに18年はちょっと成績は落ちるだろうが、フル出場で何本打てるのかはドキドキもんだ。

マリナーズ*Felix Hernandez

マリナーズは先発ヘルナンデス。意外にもチームトッププレイヤーになったのは2回だけ(イチローは3回、岩隈は1回)13年間マリナーズのフランチャイズプレイヤーでオールスター6回、サイヤング賞投票6回で1回受賞、MVP投票5回。主要な投手タイトルは最多勝1回、最高勝率1回、最優秀防御率2回など。しかし年々衰えが見られており平均ERA+は125だが17年は98まで劣化。このまま弱小チームで終わっていくのは悲しくせめてポストシーズンまでは行きたいところ。

レンジャーズ*Cole Hamels

レンジャーズは先発ハメレズ。元フィリーズのオールスター選手が2015年にレンジャーズに移籍。16年、17年と15勝、11勝でチームの勝ち頭だけれども...主要な投手タイトルはなし。平均ERA+は124と33歳の今でも112と好成績を残す。ダルビッシュのいなくなった今、エースはハメルズだ。


やはりボンズやマグワイアは突出している。今後70本塁打を超える選手が現れるのだろうか?そもそもそんな選手がいたとして、まともに対戦するのだろうか?しかし60本塁打を超えた事もメジャーリーグでたった8度しかないのだが、2030年までにはボンズの記録を塗り替える選手が現れると予想している。

まとめ

2018年のアリーグ西地区の注目選手を確認致しましたが、取り合えず全員知ってるレベルでしたね。そこで個人的にこの5人を期待度順に並べてみます。

  1. マイク・トラウト(LAA)
  2. ホゼ・アルトゥーベ(HOU)
  3. マット・オルソン(OAK)
  4. フェリックス・ヘルナンデス(SEA)
  5. コール・ハメルズ(TEX)

ですかね。残念ながら6年連続SS賞は止まってしまったが、オールスターとMVP投票4位以内は継続中のトラウト。アルトゥーベに期待するのは5年連続200本安打の一択。ついでに首位打者取ってくれれば問題無し。オルソンには60本塁打を期待したいですね。ま、これはなかなか難しいでしょうけど...。

8年連続二桁勝利が途切れたヘルナンデス。イチローが戻って来た事でマリナーズも盛り上がって来た頃。せめて二桁勝利、せめて貯金5を目指して復帰したい。ハメルズには特に何もないが、9度目となる200イニングを到達して欲しいところか。

アリーグ西地区はトラウト、アルトゥーベさえ覚えとけばいっか。

他の地区はこちらからどうぞ↓

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-アストロズ, アスレチックス, エンジェルス, マリナーズ, レンジャーズ