めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

プレイヤーオブザウィーク

2019年プレイヤーオブザウィーク(4月29日~5月05日)は投手から選出!ツインズの2勝オドリッジ、メッツの完封ホームランのシンダガードが

ドジャースの勢い衰える事なし。今週のパワーランキング1位もドジャースでした。2位にレイズ、3位にアストロズという結果に。

現在のfWARトップは野手はドジャースのコディ・ベリンジャーが3.2でトップを継続中。以下イエリッチ2.5、デヨング2.4と続きます。本塁打のペースがガクッと落ちましたね。
そして投手は未だにタイガースのマシュー・ボイドが1.9でトップ。そろそろ入れ替わるんではなかろうか。

4月29日~5月05日は何かありましたっけ?

ヤンキースのサバシアが3000奪三振のマイルストーンを達成したり、メッツのシンダガードがひとり野球をしてた事。ブルワーズのブラウンが18回を戦って6安打ってのも記憶に新しいところですね。

そんな1週間でしたが、この週のプレイヤーオブザウィークをめじゃる。

スポンサードリンク

アリーグのプレイヤーオブザウィーク

アリーグの4月29日~5月05日のプレイヤーオブザウィークはツインズの先発投手ジェイク・オドリッジが選ばれた。

この週の勝敗は2勝0敗でリーグ1位(他には2勝はいなかった)、投球回13.0イニングは2位(レッドソックスのポーセロが14.0イニングを投げてトップ!確か完投してたよね)、奪三振率10.38は10位(アストロズのコールが14.14で三振奪い過ぎ)。防御率0.00(1位)、FIP1.99(11位)!

2先発して2勝。アストロズ相手に7.0イニング投げて7奪三振、ヤンキース相手に6.0イニング投げて8奪三振を記録。アリーグ西地区首位のアストロズ、アリーグ東地区2位のヤンキース相手にこのパフォーマンスは出来過ぎでしょう。

そしてツインズはこの週、4勝3敗で地区首位。オドリッジが活躍した割には微妙だな。

この1週間に稼いだfWARは0.6はアリーグ1位。何故今月は投手が選ばれたのか?そこまでオドリッジが断トツでも無かったが...。

ナリーグのプレイヤーオブザウィーク

ナリーグの4月29日~5月05日のプレイヤーオブザウィークはメッツの先発投手ノア・シンダガードが選ばれました。


この週の勝敗は1勝0敗でリーグ3位(ブレーブスのソロカ、ブルワーズのデビースが2勝)、投球回9.0イニングは19位(1先発では最高!ヘンドリクスも1先発で9.0イニング)、奪三振率10.00は13位(ナショナルズのサンチェスが14.90)。防御率0.00(1位)、FIP1.26(1位)!

1先発して1勝。これだけでは大したことないけれども、5月2日弱小レッズ相手にシャットアウト=完封。被安打4、奪三振10、与四球1の完璧ピッチング。さらにこの試合は0-1の接戦で勝利したのだが、その1点はシンダガードのホームラン!なるほどプレイヤーオブザウィークになる理由があるね。

しかしメッツはこの週、2勝5敗で地区3位。野球はやっぱりひとりでは勝てない。

この1週間に稼いだfWARは0.5はナリーグ3位。さすがにこの活躍をされちゃ、シンダガードの受賞でも文句無しだな。

まとめ

4月29日~5月05日のプレイヤーオブザウィークは...

  • アリーグ*ツインズの先発投手ジェイク・オドリッジ
  • ナリーグ*メッツの先発投手ノア・シンダガード

オドリッジは毎年微妙な成績の選手だが、今季はすでに4勝2敗で防御率2.78と健闘している。最終的にはビミョーになりそうだけど。シンダガードはスゲーって言いたくなる週だったが、今季は2勝3敗で防御率5.02と大したこと無かった。隔年投手なので今年はケガに気を付けたいところ。

omio
omio
アリーグは5本10打点のアストロズのブレグマン、ナリーグは打率.500、長打率1.000のカブスのコントレラスではダメだったのだろうか?ちょっと意味不な選出だったね

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-プレイヤーオブザウィーク