めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

レッズ

弱小レッズが初回3者連続!3球連続!?ホームラン。記録史上初のえげつなさか

2019/05/07

5月5日のジャイアンツvsレッズ戦。信じられない記録が生まれた。

ナリーグ西地区の最下位ジャイアンツとナリーグ中地区の最下位レッズ。正直どうでもいい対決と思ってました。しかしこの試合で生まれた記録が...

3者連続ホームラン!

漫画に出て来そうな話です。日本でもうろ覚えですが、バース・掛布・岡田の3番、4番、5番のクリーンアップが有名ですが、他にもちょこちょこあったみたいですね。しかしこれはどうでしょう?

3球連続ホームラン!

これは漫画以上でしょ!そんなうさんくさい現実が起こっちゃったのです。せっかくなのでその3者連続、3球連続ホームランを打った凄腕の選手らをめじゃる。

スポンサードリンク

2番三塁スアレスが2球目をホームラン!

1発目はエウヘニオ・スアレス。

昨年初のオールスター出場で打率.283、34本塁打、104打点の主砲。OPS.892とかなりの成績を記録した。今年は打率.221ながらも8本塁打、19打点を記録しOPS.788。

4月の半ばから4番から2番に昇格した期待の選手。

ジャイアンツの先発サマージャの2球目のフォーシームをライトスタンドへ放り込んだ!

ま、ギリギリだったけどね。

omio
omio
広角に打てるスアレス。まずは挨拶代わりの2ランホームラン!

3番右翼ウィンカーが初球ホームラン!

2発目はジェシー・ウィンカー。

まだまだ3年目の若手で昨年は打率.299、7本塁打、43打点。出場は89試合に留まったがOPS.836と主砲並みの。今年は打率.243、8本塁打、14打点を記録しOPS.839。

彼もまた4月の半ばぐらいから1番から3番に昇格?した期待の若手(1番と3番はどっちが優秀かはチームによりそうだ)

ジャイアンツの先発サマージャの初球のカッターを右中間へ放り込んだ!

omio
omio
今度は文句なしのホームランだったな。そして眠気も醒める2者連続、2球連続ホームラン!

4番二塁ディートリックが初球ホームラン!

3発目はデレク・ディートリック。

昨年弱小マーリンズで打率.265、16本塁打、45打点ほどの活躍しかしていない選手。OPS.751とユーティリティの域を出ないレベルだ。しかし今年からレッズに移籍し打率.254、8本塁打、21打点を記録しOPS1.019と主砲並み。

元は控えクラスだが打撃好調で二塁の座をキープし、普段は5番を打っていたがプイーグがハズレて本日は4番に昇格していた。

ジャイアンツの先発サマージャの初球スライダーをスタンド上段へ放り込んだ!

記録が始まった1988年以来初めての記録だったらしい。

omio
omio
スタンドの立ち上がりがもう凄さを物語っていた。嘘だろ!?って感じる3者連続、3球連続ホームランだった!

これ、いつも通り4番にプイーグが入ってたら出なかった記録だろうな。

今はちょっと調子が悪いが、通算出塁率.425を誇るオールスター6回のボットを1番に置く打線。もーちょっと強くてもいいのかとは思うが...弱いね。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-レッズ