めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

初心者

2019年開幕前のセカンド二塁手ランキング発表!あのハッスルプレイヤーがトップか?

2019/03/19

もう間もなく2019年のメジャーリーグも開幕しますが、その前に凄いヤツラぐらいは知っておきたいものです。

今回は二塁手!昔の漫画では内野の中では二塁手が一番難しいとかなんとか。二遊間のコンビってのがどうしても重要なところ。最近は打てる二塁ってのが主流のような気がしますが、このランキングを見て行きます。

今のメジャーで二塁て誰かを考えるとパッと浮かぶのはアルトゥーベ、そしてカノでしょう。それではグループ別にめじゃる。

スポンサードリンク

二塁手グループ1

Jose Altuve
Javier Baez

4年連続200本安打を達成しイチローの記録を超える期待があったが、今季169安打で終了。6年連続30盗塁も終わってしまったアルトゥーベ、今季34本の本塁打で111打点で打点王に輝いたバイエズ。なるほど、今はこの二人の2強か!

omio
omio
グループ1から選ぶならバイエズ。アグレッシブなプレイが魅力な若手だ

二塁手グループ2

Whit Merrifield
Ozzie Albies
Gleyber Torres

192安打で最多安打、45盗塁で2年連続盗塁王のメリフィールド、2年目でオールスターに選ばれたアルビーズ、ルーキーなのに24本塁打でオールスターに選ばれたトーレス。実力のある若手らが集まった感じ。

omio
omio
グループ2から選ぶならメリフィールド。最多安打+盗塁王の凄さはヤバい

二塁手グループ3

Rougned Odor
Dee Gordon
Scooter Gennett

OPSは低いが2年連続30本塁打を記録したこともあるオドーア、最多安打で盗塁王3回の非力ゴードン、打率3割を記録したオールスターのジェネット。やはり強打の二塁手が多い印象だな。

omio
omio
グループ3から選ぶならゴードン。年間5本も本塁打は打てないところが好き

二塁手グループ4

Jonathan Villar
Daniel Murphy
Robinson Cano
Brian Dozier

元62盗塁で19本塁打の一発屋ビラー、2年連続二塁打王のマーフィー、オールスター8回の強打の二塁手カノ、二塁手なのに42本塁打を記録したドージャー。どちらかというとベテランの強打の二塁手が揃ったようだ。

omio
omio
グループ4から選ぶならカノ。3番4番が打てる二塁手って貴重

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-初心者