めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オールスター

2018年MLBメジャーリーグオールスター開幕。前夜祭ホームランダービーの優勝者は?

2018/07/18

Jun 16 オールスターの前夜祭に当る前日にホームランダービーが始まりました(もう終わったんだけど)。お菓子食べながらのんびり飲みながらメモります。さてと誰が勝ったんでしょうか?をめじゃる。

スポンサードリンク

ホームランダービーのルール

一応ホームランダービーにもルールがあります。

  • 持ち時間:1ラウンド4分
  • ボーナスタイム:飛距離440フィート(134m)以上のホームランを2本打てば30秒延長
  • タイムアウト(休憩):1回戦と準決勝1回/決勝2回

上のルールから言える事は30秒以内440フィートを2本ずつ打ってけば死ぬまで終わらないという事?違うよね。休憩は1回挟めるらしい...やっぱ打ちっぱなしはしんどいのかも知れませんよ。

後ボールが着地するまでは投げれないんだってさ。

ホームランダービー結果

8人の出場者のハーパー以外はみな初出場(ハーパーは2回目)、アリーグはブレグマンたった1人だけという不思議な展開(アリーグ4人、ナリーグ4人だと思ってた)さらにハーパーは地元ナショナルズのためファンも多くハーパーに追い風が来ているような感じだ。

1回戦

ホスキンス17本(勝利)vsアグイラ12本

ホスキンスが休憩後から打ちまくり計17本。最長463フィートでスイングしてホームランになったのは47%。アグイラは滞空時間が長くテンポが悪かったようで悲しい。最長428フィートで半分弱の43%をホームラン。てか440フィートって無理ゲーだろ。ホスキンス勝利!※ホスキンズとかアギラールとか名前が分からん。

シュワーバー16本(勝利)vsブレグマン15本

左のシュワーバーだがスイング速すぎ!しかし思ったより数が伸びず14本だったがボーナスタイム突入で16本に。ブレグマンはひと際スマートな選手のため飛距離はそこまで出ておらずライナーが多かった感じ。後半ガンガン追い上げたが15本でジエンド。惜しかった。シュワーバー勝利!

バエズ16本vsマンシー17本(勝利)

ライナー性の30°以下の打球でガンガンぶち込むバエズ。なんちゅうパワーだ。通常タイムで14本、さらにボーナスタイムで2本追加し16本。こりゃ投げるのも大変だ。左のマンシーは開始1分で5本を打ってかなりのペース。休憩後も圧倒的名テンポでボーナス前に17本。やはりマンシー凄い。マンシー勝利!※バエズよりバイエズのが呼び方カッコいいね。

フリーマン12本vsハーパー13本(勝利)

フリーマンは前半2分終わって6本塁打。スイングは凄いがあんまり入らない感じ。休憩後もペースは変わらず12本でフィニッシュ。地元ハーパーは応援が多い!460フィートを連発し残り1分半で9本+ボーナスタイム。しかしボーナス要らず残り30秒弱残して13本。ハーパー勝利!

2回戦(準決勝)

ホスキンス20本vsシュワーバー21本(勝利)

1回戦で17本を打ったホスキンスだったが残り2分で8本。打ち出すと止まらない4連続、3連続、4連続...で19本、さらにボーナスタイムで+1で20本。20本はキツク、シュワーバーは開始1分で1本しか打ってなかったので無理ゲーだと思ったがそっからガンガン打ってボーナスタイム無しで21本のホームランを打った。※シュワーバー勝利!

マンシー20本vsハーパー21本(勝利)

いまいち本数が伸びない気がしたマンシーだったが、残り1分で11本。残り30秒でも11本。最後の最後でも12本、ちょっと物足りないか。相変わらず声援の多いハーパー、ハーパーも出だし不調だったが残り2分半から一気に追い上げ10本で休憩(残り1分半+ボーナスタイム)もう勝ちだろ。休憩後残り1分+ボーナスタイムを残し13本※ハーパー勝利!

 

3回戦(決勝)

シュワーバー20本vsハーパー21本(勝利)

いきなりブーイングを浴び完全アウェイなシュワーバー。そんなブーイングはものともせず開始1分10秒で5本。1分の休憩後、残り1分50秒で9本。2回目の30秒の休憩後...4分間で17本。さらにボーナスタイムで+1本の18本塁打。勝てるかどうかの微妙な本数だ。

ホームで決勝で後攻で...完全に優勝しそうなお膳立てが整ったハーパー。しかし開始1分で3本、残り2:38で4本とこれでは負ける勢い。一度休憩を取って再開。残り2分で7本と微妙なところ。残り1分半で9本。ダメかも...残り1:20で2回目の休憩。親父の投球が悪く残り1分でも9本。アカン、無理や。

が、神が勝てと言ってるのかラスト1分一気にまくり18本。ボーナスタイム前で同点まで追いついた!そっからどうなったかはもうお分かりでしょう。結果...

ホームランダービー優勝はハーパー!

決勝はハーパーが不調でしたのでどうなることかと思いきや、ラスト1分の追い上げで一気に同点。ボーナスタイムで1本打てば優勝というイージーモードでハーパーが勝利した!

初めてホームランダービーをがっつり見ましたがなかなか面白い展開でした。ナショナルズの本拠地でナショナルズのハーパーが、FA最終年でホームランダービーに優勝する。相変わらずスターだなと思う出木杉な展開。

やっぱハーパー持ってるね。FAの金額が上がったのは言うまでもないでしょう。

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オールスター