めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オールスター

2018年メジャーリーグのオールスターファイナルボートは誰が選ばれるのか!?を予想

2018/07/13

Jul 09 オールスター投票も無事終了し、投手やベンチメンバーも決まり、つい先日ロースターが発表されてました。通常のチームでは25人ロースターですが、オールスターは各ポジションもう1名いる状態で31~32人選ばれてました。

しかしそれだけでは無かったのです!

実はファイナルボートといって、敗者復活戦みたいなものでさらにリーグ毎に5人から選ぶことが出来るのですよ。ま、その5人は勝手に決められているので悲しいですけど。それではファイナルボートをめじゃる。

スポンサードリンク

アリーグのファイナルボート5選

Pos Name Team AVG HR RBI
OF Andrew Benintendi Redsox 0.293 14 55
SS Andrelton Simmons Angels 0.312 6 39
OF Eddie Rosario Twins 0.301 18 53
OF Giancarlo Stanton Yankees 0.267 21 51
SS Jean Segura Mariners 0.330 7 47

まずはアリーグから行きましょう。

レッドソックスの外野手アンドリュー・ベニンティンディは出塁率が高く足の速い選手。センター守備にやや難ありの為、レフトで使用しなければならない(fWAR13位)

エンジェルスの遊撃手アンドレトン・シモンズは強肩に最高の守備力を備えつつ、アベレージヒッターに確変となった選手。さらにスピードもアリで、唯一パワーが無いかも(11位)

ツインズの左翼手エディ・ロザリオは3割を超えつつもISO.230ほどでパワーはB クラス。二桁盗塁出来る足もあり強肩かつ守備ウマ。簡単に言うとオールBタイプの選手だ(18位)

ヤンキースの指名打者ジャンカルロ・スタントン。すでに20本塁打を超えるパワーAクラス(厳密に言うならBだが)に出塁率.340ほど。一時期低迷していたがやはり打力は魅力的。守備もそこそこなのにDH専ってのが残念(32位)

マリナーズの遊撃手ジーン・セグラ。2016年に203本安打を放ち最多安打を記録した選手。打率.330を誇るくせに出塁率は.358。ヒットで打率を稼ぐイチローに似たタイプか(21位)

やはりお薦めは、オールスター4回のスタントン。このパワー魅力的!

ナリーグのファイナルボート5選

Pos Name Team AVG HR RBI
CI Max Muncy Dodgers 0.280 20 38
1B Jesus Aguilar Brewers 0.306 22 63
3B Matt Carpenter Cardinals 0.258 17 41
1B Brandon Belt Giants 0.300 13 42
1B Trea Turner Nationals 0.278 11 37

そしてナリーグも見ましょうか。

ドジャースの内野手マックス・マンシーは規定には乗ってないがパワーがハンパない。ISO.335でSクラスの能力。ミ走肩守は平均並みと思っていいかな。スーパサブとしてベンチに置きたい(fWAR21位相当)

ブルワーズの一塁手ジーザス・アグイラ。打率は3割を超え、ISOも.333を超えで2018年ホームラン王になるかも知れない選手。打撃が強力で守備は並み。一塁手には持って来いの選手だ(28位)

カーディナルスの三塁手マット・カーペンターは打率は2割5分でそこそこだけれどもパワーはAクラス。スピードは完全に衰え、肩も最低クラスみたいだ。しかし三塁の守備ウマで時期に一塁の予感(29位)

ジャイアンツの一塁手ブランドン・ベルトは出塁率が4割近い選手。そんな中パワーもBクラスでGG級の守備を魅せる。打率3割を超えるアベレージタイプのオールC以上の選手だ(25位)

ナショナルズの遊撃手トレイ・ターナー。すでに20盗塁を超える俊足選手。それでいて10本塁打をすでに記録しており、20-20、いや30-30ぐらいが期待出来るかも。さらに守備ウマで最高の選手(24位)

やはりお薦めは、ブルワーズのアグイラ。このドカベン体型からのパワーが凄まじい!

まとめ

ファイナルボートはやっぱりパワーのある選手を選びたいですね。アリーグはオールスターの常連スタントン、ナリーグはチーム唯一の20本超えのアグイラが選ばれるかなと思っております。

今現時点でアグイラは本塁打、長打率、OPSでリーグトップを記録しており十分オールスターに選ばれる価値あり、またヤンキースのスタントンはオールスター軍団を抜きにしたらリンドーア23本塁打、スタントン22本塁打でギリ競っているのであれば...スタントンにしてほしい。

単純に自分の趣味ですけれど。

もう時間がほとんどないファイナルボート。一体誰が選ばれるのか?おそらく予想は的中する自信がありますけどね。

そして、ついに決定しました!詳細はこちら↓

2018年メジャーリーグのオールスターファイナルボート決定!元最多安打と現最多本塁打王に

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オールスター