めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ナショナルズ フィリーズ ブレーブス マーリンズ メッツ

2018年メジャーリーグ30球団の各チームに最も欠かせない注目選手一覧!【ナリーグ東地区編】

2018/03/22

ナリーグ東地区か...。17年のナ東はナショナルズの1強4弱だったのでほぼ注目していなかった。ま、ハーパーがいてスタントンがいてイチローがいてって地区だったが、もはやハーパーだけに。18年に注目する予定も無いのだが...、注目選手をピックアップしてくれたら注目するかも知れません。なのでナリーグ東地区のチームに不可欠な注目選手をめじゃる。

スポンサードリンク

東地区の注目選手

ブレーブス*Freddie Freeman

ブレーブスは一塁フリーマン。8年間ブレーブスの一塁手として在籍。主力放出により16年、17年と2年連続でチームトッププレイヤーに輝いているが、オールスターは13年、14年の2回だけ。新人王も惜しくも2位(その年はキンブレルが受賞)で、主要な打撃タイトルはなし。しかし平均OPS+は137で出塁率の高いスラッガー。ここ2年はOPS.950を超えるモンスターに成長。

マーリンズ*Lewis Brinson

マーリンズは中堅ブリンソン。誰だよ!って思いましたがそれもそのはず17年はブルワーズで出場し、しかもまだメジャーで21試合しか出場していないど新人。17年のOPSは.513だったが18年開幕前のマーリンズトッププロスペクト№1の評価。知らない訳だよ。貧弱外野陣になりそうなマーリンズで見事開花するのか楽しみだ。

2018年プレシーズン!メジャーリーグ全30球団のトッププロスペクト10を発表

メッツ*Noah Syndergaard

メッツは先発シンダガード。まだ3年目の若手だが先発最速の平均99.6マイルの球速を誇る剛腕。15年にデビューし新人王投票4位、16年にはチームトッププレイヤーとなる。17年は30.1イニングしか投げなかったが年間通して出場出来ればトップ3に入る成績を残すと予測されている。平均ERA+は136。個人的にはガラスのエースは好きなんですけど...たまには年間通してね。

フィリーズ*Aaron Nola

フィリーズは先発ノラ。17年にチームトッププレイヤーになったもののまだ3年目の若手。主要投手タイトルは無く情報が無い。17年は12勝11敗で防御率3.54。イニング数はギリギリ168.0で規定投球回に。平均ERA+は105だが、17年は119で優秀。ちょっといまいち知らない投手だが、これを機に注目するのも悪くは無いかも。

ナショナルズ*Bryce Harper

ナショナルズは右翼ハーパー。意外にもトッププレイヤーとなったのが15年のみ(シャーザーがいるからね)。19歳で新人王でオールスター5回、MVP1回、SS賞1回。主要な打撃タイトルは15年に集中し最多得点、最多本塁打、最高出塁率、最高長打率、最高OPSをそれぞれ1度。イメージよりもインパクトが少ない印象。もっと尋常じゃない凄さかと思っておりましたが、もともと年間通して出場することが少なくガラスの主砲みたいだ。平均OPS+は140とバケモノクラス。やはりガラスか。

これちょっと面白いので紹介。横軸がどういう意味を持つのかは分かりませんが、見てて楽しい。ホームベースから見た外野フェンスの高さなんでしょうけど、こんなにバラバラなんですね。こういうところもメジャーリーグの楽しいとこです。

まとめ

2018年のナリーグ東地区の注目選手を確認致しましたが、2人ほど知らない選手が混じっておりました、残念。ここで個人的に18年に注目したこの5人を順位付けしてみます。

  1. ブライス・ハーパー(WSN)
  2. ノア・シンガード(NYM)
  3. フレディ・フリーマン(ATL)
  4. ルイス・ブリンソン(MIA)
  5. アーロン・ノラ(PHI)

ですかね。トラウトの永遠のライバルで総額5億ドルの契約が待っていると噂されるハーパーだが改めて見ると凄かったのは15年だけ。18年はFAイヤーなので最大の大爆発を期待したいですね。そしてシンダガードもケガしなければ超一流の可能性を秘めているの34先発し20勝ぐらいを期待。フリーマンは一塁じゃなければオールスタークラスの打撃力を誇るのだが、ライバル多過ぎるからしゃーなし。出塁率高くてパワーがない一塁手はやっぱ地味。出塁率でボットを超えたいところ。

ブリンソンはパワプロ査定ではDDCDCぐらいのオールマイティの評価。けど17年のジャッジぐらい爆発したところでチームがポストシーズンにイケる事もないだろうし、気楽に行きましょう。フィリーズのノラだけは気を付けて下さい。私は知りませんが成績予想ではダルビッシュや田中将大より上です。オールスターはもちろん、サイヤングもあるのではないだろうか?

5位にはしましたが、改めてノラは気になりますね。名前だけでも覚えて帰って下さい。

他の地区はこちらからどうぞ↓

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ナショナルズ, フィリーズ, ブレーブス, マーリンズ, メッツ