めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

タイガース

2018年2月時点、公式サイト25人ロスター予想!主力放出、レジェンド衰え底辺まっしぐらの【タイガース編】

2018/03/05

2018年もキャンプインし開幕までもうちょっととなったメジャーリーグ。公式サイトが2月時点で25人ロスター予想を発表しておりました。今回タイガース編。キンズラーもJ.D.マルティネスもいなくなったタイガースは18年は絶対負けるだけだろ?って事で25人ロスター予想をめじゃる。

スポンサードリンク

捕手(2)

  • James McCann
  • John Hicks

17年は3番目の捕手として60試合に出場し、打率.266ながらOPS.766でOPS+はちょうど100。捕手としては問題ない打力を残す。まだ27歳の3年目。正捕手マキャンと同年代なのでいずれは超えることが出来るかも。

一塁(1)

  • Miguel Cabrera

二塁(1)

  • Dixon Machado

マチャドは3年目の25歳で二遊間と三塁を守る。17年に初となる1本塁打を記録したもののOPS.621は前任キンズラーと比べるとかなりの格落ち。マイナーでも最高OP.779だったので打撃は期待出来ない。

三塁(1)

  • Jeimer Candelario

遊撃(1)

  • Jose Iglesias

外野手(3)

  • Mikie Mahtook
  • Leonys Martin←CHC
  • Nick Castellanos
  • JaCoby Jones
  • Victor Reyes←MiLB

17年に3本塁打、打率.172って感じのカブスから来たマーティン。しかし16年には15本塁打を放ったこともあるので一概にダメとは言い切れず。そしてマイナーリーガーのレイエスは左翼、中堅、右翼でサブとして出番がありそうな感じ。

指名打者(1)

  • Victor Martinez

ユーティリティ(1)

  • Ronny Rodriguez←MiLB

ロッキーズのトリプルAにいたロドリゲスがユーティリティという感じに紹介されてた。ま、ユーティリティはマイナー上がりでも構わないとは思います。それが再建チームの特徴。まだ25歳ですしね。

先発(5)

  • Michael Fulmer
  • Jordan Zimmermann
  • Mike Fiers←HOU
  • Matt Boyd
  • Daniel Norris

17年アストロズで28先発し、防5.22ながら8勝10敗で世界一に貢献したフィアーズ。この再建タイガースにこの時期に移籍ってことは、当然オールスターにも出たことは無く通算42勝47敗。取りあえずの数合わせ感のような感じか。

救援(7)

  • Shane Greene(CL)
  • Justun Wilson
  • Daniel Stumpf
  • Drew VerHagen
  • Joe Jimenez
  • Warwick Saupold
  • Blaine Hardy

まとめ

17年から気になるポイントを3つピックアップするならば

  • 二塁キンズラーの代わり
  • 有名だった外野陣が一掃
  • 新クローザーのグリーン

かなと。タイガースで4年間働きオールスターやGG賞も受賞したキンズラー。OPS+はほぼ100超える平均以上の打者で調子良い時のシーズン本塁打は30本近くになる。そんなキンズラーの代わりなどそうそういる訳無いです。ちょっと荷が重いのは誰が入っても同じ。かなりの戦力ダウン。

17年オールスターに選ばれSS賞を受賞したアップトンはエンジェルスへ。最終的にOPS1.066を記録した45本塁打のJ.D.マルティネスはダイヤモンドバックスへ。主力が二人も抜けちゃった。もうね、若返るしか無いよね。

そして新クローザーになるであろうグリーン。ヤバかった防御率も2.66と改善。71試合に出場し、17年のセーブ数は13。奪三振率は9.71とクローザーとしてはちょっと低め。それもそのはずシンカーボーラー。個人的にはセットアッパーにシンカーボーラーを持ってきたい。

どう考えても18年のタイガースは絶対負ける。圧倒的に負ける。そんな気がするのは私だけでしょうか?アップトン、キンズラーの17年の野手トップ2が抜け、投手2位のバーランダーが抜けた。これで勝てたら逆にキセキ。本当の見どころは元三冠王カブレラが復活するかどうかでしょうね。通算462本塁打の選手がWARマイナスではカッコつかんでしょ!

2018年予想スタメン

打順

1. Leonys Martin, CF
2. Mikie Mahtook, LF
3. Miguel Cabrera, 1B
4. Nicholas Castellanos, RF
5. Victor Martinez, DH
6. James McCann, C
7. Jeimer Candelario, 3B
8. Dixon Machado 2B
9. Jose Iglesias, SS

先発ローテーション/クローザー

1. Michael Fulmer, RHP
2. Matthew Boyd, LHP
3. Jordan Zimmermann, RHP
4. Mike Fiers, RHP
5. Daniel Norris, LHP
Closer: Shane Greene, RHP

他の球団が気になる場合下記リンクから。

2018年2月時点、公式サイトが25人ロスター予想!のまとめ。現在30球団絶賛作成中です

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-タイガース