めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オールスター

2017年第4回MLBアリーグオールスター中間発表!まだまだ順位確定せず。ホズマーどうした?

2017/07/07

6月20日はメジャーリーグのアリーグオールスター投票の中間発表4回目。スーパールーキーのジャッジがトップの座をキープ中。トラウトがオールスター前には復帰するみたいな噂があるが逆転あるのか?をめじゃる。

スポンサードリンク

第4回アリーグオールスター中間発表!

アリーグ捕手編

# CATCHER Team Votes Rank
1 Salvador Perez KC 1,453,088 -
2 Brian McCann HOU 1,051,138 -
3 Gary Sanchez NYY 1,045,471
4 Welington Castillo BAL 926,455
5 Yan Gomes CLE 666,107 -

相変わらずアリーグの捕手で規定打席に到達しているのは1位のロイヤルズのペレスだけ。むしろ他と比較対象もおらずここは異論無し。ホームランもすでに14本で年間30本行くかどうか微妙なところ。ヤンキースのサンチェスもマッキャンを捕まえそうな勢いで上がって来ている。ペレス14本、マッキャン10本、サンチェス11本と甲乙付けがたい争い。

ま、タイガースのアビラが断トツで攻撃力あるのに圏外とか悲しス。

アリーグ一塁手編

# FIRST BASE Team Votes Rank
1 Eric Hosmer KC 936,734
2 Yonder Alonso OAK 887,645
3 Miguel Cabrera DET 831,289
4 Justin Smoak TOR 787,787 NEW
5 Carlos Santana CLE 722,315

は?ロイヤルズのホズマーが一塁手のトップに!?スゲー謎。かなりのミステリー。8本塁打に打率.308、打点は30と平凡もいいところ。レイズのモリソンは21本塁打、新しくランクインしたブルージェイズのスモークは20本と一塁手らしいパワーを見せつけてるのに...。

なるほど、これがロイヤルズブランドってやつか。

アリーグ二塁手編

# SECOND BASE Team Votes Rank
1 Jose Altuve HOU 2,185,035 -
2 Starlin Castro NYY 1,450,472 -
3 Jason Kipnis CLE 703,131 -
4 Dustin Pedroia BOS 429,194
5 Robinson Cano SEA 417,347

アストロズのアルトゥーベが200万票をゲッツ。200万票超えはリーグでもたった3人。やはり人気がある小さな巨人。成績も断トツでパワー&スピードタイプの10本塁打ー12盗塁。これに匹敵するのは唯一ツインズのドジャーだが、何故か圏外。

ま、アルトゥーベは打率.326と異常だからなー。

アリーグ三塁手編

# THIRD BASE Team Votes Rank
1 Miguel Sano MIN 1,302,090 -
2 Jose Ramirez CLE 891,731 -
3 Josh Donaldson TOR 810,648
4 Manny Machado BAL 803,921
5 Alex Bregman HOU 688,450 -

攻撃力トップのツインズのサノがまだ1位。ってゆーか決まりそう。ただ守備も考慮するとインディアンスのラミレスが多少上回る感じか。ホームランだけで言えば18本塁打のロイヤルズのムスタカスがおるんやが、ここでロイヤルズブランドは強さを発揮しないみたいだな。

ちなサノは三振率35.0%のブンブン丸。ここが魅力でもあるけどさ。

アリーグ遊撃手編

# SHORTSTOP Team Votes Rank
1 Carlos Correa HOU 1,658,255 -
2 Francisco Lindor CLE 1,300,013 -
3 Didi Gregorius NYY 871,601 -
4 Xander Bogaerts BOS 750,708 -
5 Troy Tulowitzki SEA 507,763 -

波乱の多いアリーグのランキングにおいて、唯一順位が固まってた遊撃手部門。ひとまずはアストロズのコレアが安定してオールスターにイケそうだ。走塁も含めた攻撃力で考えると、レッドソックスのボガーツが上を行くが、遊撃手でトップの13本塁打のパワーがコレアの人気のひとつだ。2位のリンドーアも13本塁打打ってんだけどね。

これで二遊間はアストロズに決定か?そりゃ強い訳だ。

アリーグ外野手編

# OUTFIELD Team Votes Rank
1 Aaron Judge NYY 2,631,284 -
2 Mike Trout LAA 2,030,074 -
3 George Springer HOU 1,176,951 -
4 Michael Brantley CLE 1,001,254 -
5 Avisail Garcia CWS 970,994
6 Mookie Betts BOS 946,510
7 Carlos Beltran HOU 834,067 -
8 Brett Gardner NYY 760,869 -
9 Jose Bautista TOR 725,734
10 Andrew Benintendi BOS 704,484
11 Josh Reddick HOU 656,317 -
12 Lonnie Chisenhall CLE 617,760 -
13 Kevin Pillar TOR 532,114
14 Adam Jones BAL 525,980
15 Abraham Almonte CLE 518,150

もはやトラウトの巻き返しは無さそう。ヤンキースのスーパールーキーのジャッジが最多票を獲得し№1に!こないだAKBの総選挙もあって指原断トツだったけど、ジャッジももう断トツの領域だな。そして3位にはアストロズのコアのスプリンガーが入って来ている。

雰囲気的にブルージェイズのメンバーらが順位を上げて来てはいるが、チームも未だ最下位争い。オールスターには無理だろ。インディアンスメンバーは地区トップなのになかなか順位上がらないな。ブラントリーが3位に食い込めるかどうかが勝負のところだ。

トラウトの復帰はオールスター前とは書いてはあるが、わざわざオールスターには出ないかもしれないな。めっちゃ残念。

アリーグ指名打者編

# DESIGNATED HITTER Team Votes Rank
1 Nelson Cruz SEA 1,118,873 -
2 Matt Holliday NYY 927,247 -
3 Corey Dickerson TB 926,163 -
4 Edwin Encarnacion CLE 813,715 -
5 Evan Gattis HOU 713,918 -

おっと、ここも変動なかったポジションだった。マリナーズのクルーズは14本塁打だがトップをキープ。成績で言えば結構僅差なんだよね。特にクルーズ、ホリディ、エンカーナシオンは接戦。そんな中、ディッカーソンは断トツの攻撃力で他を圧倒しているものの、未だ3位。こっから巻き返す気配も無さそうだ。

なるほど、これがレイズブランドってことだな←そういえば、亡くなったマーリンズのフェルナンデスが「俺が将来レイズへ行って球場満タンに埋めてやんよ!」って言ったとどっかに載ってたな。感動秘話だがレイズの人気の無さが伝わる話。

まとめ

ナリーグとは違いまだまだ順位の変動はありそうだ。今回ビックリしたのが一塁ロイヤルズのホズマーがトップになった事か。ここ1週間でも特に目立った活躍はして無さそうなだけに全く順位を上げて来た意味が分かりません。

ペレス26歳、ホズマー27歳、アルトゥーベ26歳、サノ23歳、コレア22歳、ジャッジ24歳、トラウト25歳、スプリンガー27歳。このまま行けば全員20代のオールスターになりそうだ。DHクルーズ36歳...←おい!ディッカーソン27歳ガンバレ!

確実に世代交代しているな。10年連続オールスター出場なんて選手はもしかしたら二度と現れないのかも知れない←それだけ続々と凄い若手が現れそうな予感。

第3回ア中間発表←2017年アリーグオールスター発表→第5回ア中間発表

2017年ナリーグオールスター発表はこちからでお願い→第4回ナ中間発表

ほな

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オールスター
-