めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

パワプロ査定 ブルージェイズ 初心者

2017年度のブルージェイズ!初心者へお薦めしたい注目選手5選!

2017/04/06

ブルージェイズの開幕投手はエストラーダ!ガンガン打つイメージのブルージェイズだが、実は先発投手力リーグ№1だったのだ←意外だったよ。最近メジャーに興味をもった人にブルージェイズおすすめ選手をめじゃる。

スポンサードリンク

紹介する選手は1チーム5名。今回は第4回目、救援防御率1位のオリオールズの真逆に位置する、先発防御率1位のブルージェイズです。選ぶ5名は私が独断と偏見で決めております。紹介の方法としまして2016年度の成績を、おそらく皆1度はやったであろうパワプロ風で。それで何となく選手のイメージがお伝え出来ればいいかと。そして最注目選手はさらに細かくオリジナルのパワプロ風画像を添付して行きますのでよろしくです。

1位、タフガイMVPのドナルドソン

  • 右投げ右打ち、三塁
  • 弾道4、ミートC、パワーA、走力C、肩力B、守備力D

2013年からの4年間で629試合出場(6位)のタフガイジョシュ・ドナルドソン。出塁率が4割を超え、四球も100個を超え、四球率は15%と選球眼に優れる。得点は2年連続122得点のチャンスメーカーだ。来季出塁率4割、100四球、100得点をクリア出来るかがポイント。全てトップ5レベルになりそう。

2位、ガラスの主砲?トゥロウィツキ

  • 右投げ右打ち、遊撃
  • 弾道3、ミートD、パワーC、走力D、肩力B、守備力B

毎年恒例のケガをしているイメージのトロイ・トゥロウィツキ。ブルージェイズに来てからは頑張って出場してる感があるけど、まだ物足りない。守備も一流、打撃も20本塁打を期待出来る超1流なんだけど如何せん球界最強と言えないのは、やっぱケガのイメージだろうか。150試合以上の出場が出来るのかがポイントだ。

3位、メンタル最強の抑え!オスーナ

  • 右投げ右打ち、抑え
  • 最速99.4㍄、コントロールB、スタミナE
  • ツーシーム、カッター3、スライダー3、チェンジアップ3

22歳までで50セーブ以上という歴代3位の記録のロベルト・オスーナ。最近クローザーは若い選手が多いがそれでも21歳からクローザーって若過ぎ。若いのにしんどい仕事...メンタル強過ぎ!今季20セーブ超えたら、23歳未満の最多セーブ数になるので狙ってこか。

4位、代替は無理過ぎ?悩むモラレス

  • 右投げ両打ち、DH
  • 弾道3、ミートD、パワーB、走力G、肩力G、守備力D

42本塁打127打点のエンカーナシオンの後釜として加入したケンドリス・モラレス。守備はほぼやっておらずDH専任となる。さすがに前任者と比べると1ランクは落ちてしまうのはしゃーなしだが、25本塁打90打点はクリアしたいところ。そこがギリギリ許される成績だろうか。元4番と比べると小粒感が出てしまう。

5位、無冠の守備職人!外野手ピラー

  • 右投げ右打ち、中堅
  • 弾道3、ミートD、パワーF、走力B、肩力E、守備力S

15年16年と守備力S級の働きをしたにも関わらず、2年連続キアマイアーにGG賞を獲られた不運な守備職人ケビン・ピラー。本来2度GG賞を獲得してても良いのに、未だ0個だ(笑)ま、不運はしゃーなし。抜いちゃえば良いんですよ!今季はキアマイアーを超えてGG賞を獲得出来るか?そこしかポイント無いでしょ!

まとめ

えーっと、個人的に気になる選手ベスト5を紹介しました。優秀な野手が多いイメージだったけど、何か1歩抜きんでない選手が多い感じか。他にはバットフリップのバティスタ、20勝のハップなんかもお薦め選手だ。ざっとスタメンとか見ちゃうと優勝するんじゃね?って思わせてくれるんだけど、他も強いからなー。やっぱなんやかんやゆーてもアリーグ東地区は良い選手が多いかも知れんね。何とかまだ5人集めれてるもん。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-パワプロ査定, ブルージェイズ, 初心者
-, , , ,