めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

FA ロッキーズ

2017年のコロラド・ロッキーズのスタメン、打順、補強状況まとめ

2017/02/23

’17年2月16日現在、41本塁打、133打点で二冠王を達成したアレナド、打率.348で首位打者を獲得したルメイユ率いるロッキーズ。明らかに球場に助けられた結果だ(笑)このチームの補強状況をめじゃる。

スポンサードリンク

以前はこっち→2017年度コロラド・ロッキーズのチーム編成はエースの育成が急務。ロッキーズは’16年は75勝87敗で地区3位。アレナド、ゴンザレスがオールスターに選ばれ、新人の遊撃手で27本塁打を打ったストーリーが注目選手かな。個人的には三振王のレイノルズも注目して欲しいとこ。実は1993年からチームがあるが1度も地区優勝していないのだった。今年こそ優勝目指して欲しいとこなんやけどどーなる事やら?

2017年のスターティングメンバー

  1. CF、チャーリー・ブラックモン
  2. 2B、DJ・ルメイユ
  3. 3B、ノーラン・アレナド
  4. RF、カルロス・ゴンザレス
  5. 1B、イアン・デズモンド
  6. LF、デビッド・ダール
  7. SS、トレバー・ストーリー
  8. C、トニー・ウォルター

レンジャーズから来たデズモンドはオールスターにも選ばれたCF/LFを守れる外野手。20本塁打20盗塁が出来る選手を一塁?ってのは疑問な采配。しかし大補強に変わりはないな。

2017年のスターティングローテは

  1. SP、ジョン・グレイ
  2. SP、チャド・ベティス
  3. SP、タイラー・アンダーソン
  4. SP、タイラー・チャットウッド
  5. SP、ジェフ・ホフマン

新規加入は無いけど、注目はWタイラー。アンダーソン、チャットウッドのどちらも10勝10敗程度の実力っぽいけど名前が同じってのは良いよね。24歳のホフマンがもー少し頑張ってくれるとありがたい事だけど...3勝3敗程度に収まるって予想されておるな。

2017年の控えのベンチメンバーら

  • C、トム・マーフィー
  • 1B、マーク・レイノルズ
  • IF/OF、アレクシー・アマリスタ
  • OF、ジェラルド・パーラ

パドレスのアマリスタは内外野守れるユーティリティ。最近は守備も微妙で打撃も微妙。足は速いが走塁能力は微妙。ま、スタメンがケガした時のただの保険って思って間違い無いかな。パーラは元GG賞を2回獲ってる守備うま選手だったんだが...いまや落ちぶれてすまん状態となった。

2017年の控えのブルペンメンバー

  • CL、アダム・オッタビーノ
  • SU、グレッグ・ホランド
  • SU、ジェイク・マギー
  • MID、ジェイソン・モット
  • MID、マイク・ダン
  • MID、チャド・クオルズ
  • MID、クリス・ルーシン
  • LR、ジョーダン・ライルズ

元ロイヤルズの守護神ホランドは’16年は1球も投げなかったが頼れる守護神になれそう←復活すれば。マーリンズのダンは6年連続40イニング以上投げており無難な活躍が期待出来そう。

WARから弱点/補強ポイントを探る

平均野手WAR2.0、控え1.0、先発2.0、救援0.3と仮定したらトータルでは野手16.0、控え4.0、先発10.0、救援2.4は超えておきたい。結果は

  • 野手、fWAR23.4、rWAR26.1
  • 控え、fWAR-1.6、rWAR-1.3
  • 先発、fWAR10.7、rWAR10.4
  • 救援、fWAR2.1、rWAR3.1

控えらがよっわ!けどイメージよりは意外に強そうな結果か。

まとめ

えーっと、トータルfWAR34.6、rWAR38.3でロッキーズは思ってたよりも強そう。補強状況を見たところデズモンドやホランドとかはなかなかの即戦力になっとる。ホームがバリバリのヒッターズパークなので打って打って打ち勝つ野球をしてって、後は投手陣が何とか踏ん張らなければ先は見えないな。WARから見るリーグ順位はこっちから→2017年メジャーリーグでWAR足して優勝チーム予想出来たかも?

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-FA, ロッキーズ
-, , , ,