めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

FA ロッキーズ

2017年度コロラド・ロッキーズのチーム編成はエースの育成が急務

2016/11/12

75勝87敗でナリーグ西地区3位となったロッキーズ。SSとGG同時受賞のアレナード、前半大爆発の新人ストーリー、外野陣のブラックモン、ゴンザレスなど優秀なメンツはおる。彼らの来季はどーなのかめじゃる。

スポンサードリンク

投手20位野手10位と両方中途半端。首位打者の打率.348のラメイヒュー、本塁打王41本と打点王133打点のアレナード、25本100打点のゴンザレス、打率.324、29本の先頭打者ブラックモンとヒッターズパークだけあって野手陣は破壊力有。投手陣は先発、ブルペンとも悲惨な防御率。チャットウッドが12勝9敗、防御率3.87でまーまーいー感じだったぐらいか。このチームをどー復活させるかは難易度高めやわ。

2016年でチームを離脱してく選手

  • ジョージ・デ・ラ・ローザ、RP
  • ブーン・ローガン、RP
  • ニック・ハンドリー、C
  • マーク・レイノルズ、1B
  • ダニエル・デカルソ、2B
  • ライアン・ラバーン、LF

主要な離脱はこの6人。ブルペンのローガンは今季一番頼りになってただけに痛い。捕手のハンドリーはウォルターズおるから大丈夫。後はレイノルズ。中軸や無いしヒッターズパークで14本ぐらいの一塁手は山ほど代わりおるから心配無用。

2017年のため新たに契約した選手

んーと、0です(笑)8月20日にリリースして以来まったく動きがありません。動きおっそ。個人的にはLFが補強箇所と踏んでるんですけどね。今季まーたく固定出来ていなかったんで。今はジェラルド・パラ29歳とデイヴィッド・ダール22歳を併用してるんやが将来的にダールを使うんかな...。てか来季からもー使うんやろ?取り合えず動き無いチーム=勝つ気無いって思ってしまうんよな。

開幕試合の先発投手やスタメンの予想

開幕投手は来季3年目次代のエースジョン・グレイが有力候補。んで開幕メンバーの予想が...

  1. チャーリー・ブラックモン、CF
  2. DJ・ラメイヒュー、2B
  3. ノーラン・アレナード、3B
  4. カルロス・ゴンザレス、RF
  5. トレバー・ストーリー、SS
  6. デイビッド・ダール、LF
  7. ジェラルド・パラ、1B
  8. トム・マーフィー、C
  9. ジョン・グレイ、RHP

投手抜いたら7人も左!?左打者多過ぎ(笑)右打者を取れよ!

2017年コロラドロッキーズ

補強ポイントとプロスペクトへの期待

補強ポイントは完全にブルペン、一塁手、左翼手か。素人から見たら一番簡単なポジションのよーな気がするんやけど...。完全に守備度外視して打撃重視のやつ取ればえーんやん。今季FAの47本塁打のトランボとか取ったら60本ぐらい打つんちゃう?(笑)プロスペクトも豊富なんやけど、内野は埋まってるからその子ら駒にしてトレードで一塁手取って来てもえー選択やと思ってるんやけどさ。

チームポストシーズンの履歴と可能性

  • ワールドシリーズ優勝0回(最下位)
  • リーグ優勝1回(23位)2007年
  • 地区優勝0回(最下位)
  • プレイオフ3回(29位)2009年

極端なヒッターズパーク(打者有利な球場)だからなのかなかなか優勝出来ず。ま、私より年下の1993年に出来たばっかやから歴史浅いけど。凄い投手が現れなければ来季も苦しい戦いとなるだろう。めちゃ打たれるから投手らもこのチームはトレード拒否やろな。

まとめ

えーっと、取り合えずは良くも悪くもロッキーズはヒッターズパークなのが特徴だ。三塁手のアレナードは2年連続本塁打王&打点王の二冠を達成してる。なんやったら2年連続ASとSSとGGも獲得してるスーパースターとなっとる。チームの顔のトゥロウィツキがいなくなってどーなるかと思ってたがすぐ出て来るもんやな。後はこの球場で圧倒的なエースが欲しいか。若きエースのジョン・グレイの成長に期待しましょうか。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-FA, ロッキーズ
-, , , ,