めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

FA インディアンス

2017年度クリーブランド・インディアンズのチーム編成は打力低下

2016/12/23

94勝67敗でアリーグ中地区1位となったインディアンズ。完全に7月末から途中入社したミラーの大活躍がでかかった記憶。一気に無名チームから有名チームに躍り出たな。そんな彼らの来季はどーなるのかめじゃる。

スポンサードリンク

投手2位、野手15位と投手だけで勝てる事を証明したインディアンス。今季のトッププレイヤーはコーリー・クルーバー。その他先発投手も安定の活躍。野手ではリンドーア、キプニス、ラミレス、サンタナが良い働きをした。圧倒的なリリーフ陣で勝って来た気がするがリリーフ陣は2位でオリオールズのが評価は上。惜しくも準優勝となったのだが引き続き来季も世界一を目指せるのかが最大のポイント。しゃーなし戦力を確認して行こ。

2016年でチームを離脱してく選手

  • ココ・クリスプ、CF
  • ラジャイ・デービス、CF
  • マイク・ナポリ、1B
  • マーロン・バード、RP

打率は低いが両打ちで13本塁打10盗塁のクリスプ、12本43盗塁のデービス、34本塁打のナポリと破壊力の離脱が厳しいか。バードはまー良しとしよう。特にナポリは150試合、デービスは134試合出場している今季地区優勝の立役者でバリバリのレギュラーだ。この穴埋めをどーやってするのか?

2017年のため新たに契約した選手

  •  

うむ。調べた結果12月22日現在ビッグネームの獲得は無さそう。しいてゆーなら11月3日にカルロス・サンタナの17年度のオプションを$13Mでしたぐらいか。まーもともと金無いとこだったからそーそーFAには参入しないやろな。それでいて強いってのもかなり凄い話なんやけど。さすがにもともと良くない野手陣が劣化したら来季の優勝は無理ぽ。一塁手と外野手は補強しやなあかんと思う。

開幕試合の先発投手やスタメンの予想

開幕投手はコーリー・クルーバー!もはや彼以外に誰がおる!んで開幕メンバーの予想が...

  1. カルロス・サンタナ、1B
  2. ジェイソン・キプニス、2B
  3. フランシスコ・リンドーア、SS
  4. マイケル・ブラントリー、DH
  5. ホゼ・ラミレス、3B
  6. タイラー・ナキン、CF
  7. アブラハム・アルモンテ、LF
  8. ロニー・チゼンホール、RF
  9. ヤン・ゴームス、C

攻撃力のあるオールスター選手のブラントリーが帰って来る!

補強ポイントとプロスペクトへの期待

補強ポイントは...主砲クラスと外野手か。ブラントリーはLF/CF/DHだったので完全回復したらLFに回るだろう。うーん、やっぱりカードが一枚足りない感じか。。プロスペクトはお金ないくせに強いからか3Aの外野手でブラッドリー・ジマーってのがおるぐらい。後は2A、Aクラスだ。来季デビューしたとしても彼ぐらいだろう。ま、様子見ってところ。やっぱり何か足りない印象だな。

チームポストシーズンの履歴と可能性

  • ワールドシリーズ優勝2回(15位)1948年
  • リーグ優勝6回(14位)2016年
  • 地区優勝8回(12位)2016年
  • プレイオフ12回(15位)2016年

今季ワールドシリーズ優勝してたら68年ぶりだったよ。カブスが108年ぶりで最も世界一から離れてるチーム対決って事で大いに盛り上がったんだが、惜しくも敗退。インディアンス応援してたのに。来季はぶっちゃけ厳しい展開になりそ。

まとめ

えーっと、投手有利の球場ってのもあって投手がクソほど頑張ってた。特にクルーバー→ミラー→アレンの継投は相手を絶望にさせる感じだった。ポストシーズンで活躍したミラーもまだまだインディアンスに残るみたいなので来季も勝負の年にはなるみたい←けどそろそろぶっ壊れるよーな気がするけど。こんだけ強くても何でかあんま選手を覚えれやんのはやっぱ地味やからかな?取り合えず勝ち続けて名前を売るべきだと思う。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-FA, インディアンス
-, , , ,