めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

FA ドジャース

2017年度ロサンゼルス・ドジャースのチーム編成は来季も安泰かな

2016/12/22

91勝71敗でナリーグ西地区1位となったドジャース。エースカーショウの離脱で一時はどーなるかと思いきや、日本のマエケンが唯一規定投球回を投げあわや新人王だった。そんな彼らの来季はどーなるのかめじゃる。

スポンサードリンク

投手12位、野手4位と意外に野手のが凄かった。今季のトッププレイヤーはスーパールーキーのコーリー・シーガー。さらにピーダーソンと若手の活躍が目立つ。投手はケガをしてても超1流のカーショウ、クローザーのジャンセン、新人王クラスのマエケンが軸となりチームを勝利に導いた。結局ポストシーズンでカブスに負けてしまったが、かなり健闘したのではないかと思ってる。ま、カーショウに頼り過ぎな面をカバーすべきやろな。

2016年でチームを離脱してく選手

  • ケンリー・ジャンセン、RP
  • ジャスティン・ターナー、3B
  • ブレット・アンダーソン、SP
  • ジョー・ブラントン、RP
  • ジェシー・チャベス、RP
  • リッチ・ヒル、SP
  • JP・ハウエル、RP
  • チェイス・アトリー、2B
  • ジョシュ・レディック、RF

こんなに離脱(笑)特に主力のクローザージャンセン、三塁手ターナーが抜けると弱体化がヤバい。この二人を引き止められるかどーかがポイントだったが...。

2017年のため新たに契約した選手

  • リッチ・ヒル、SP
  • ケンリー・ジャンセン、RP
  • ジャスティン・ターナー、3B

12月5日、リッチ・ヒルを3年$48Mで契約。12日にはケンリー・ジャンセンを5年$80Mで引き止め、さらには14日ジャスティン・ターナーを4年$64Mで引き止めクオリファイングオファーを出してた二人の契約に成功。ドジャースは自分とこで活躍した選手と長期契約するシステムみたいだ。この感じは好き。

開幕試合の先発投手やスタメンの予想

開幕投手は誰が何と言おうとクレイトン・カーショウしかいないでしょ!んで開幕メンバーの予想が...

  1. アンドリュー・トールズ、LF
  2. コーリー・シーガー、SS
  3. ジャスティン・ターナー、3B
  4. エイドリアン・ゴンザレス、1B
  5. ヤスマニ・グランダル、C
  6. ジョク・ピーダーソン、CF
  7. ヤシエル・プイグ、RF
  8. エンリケ・ヘルナンデス、2B
  9. クレイトン・カーショウ、P

少し知らん顔が交じってますねー。

補強ポイントとプロスペクトへの期待

補強ポイントは...ブルペンと三塁手だったがクオリファイングオファーを断ってたジャンセンとターナーが戻って来た。これは凄く大きい出来事となった。プロスペクトも今季デビューしたシーガー、マエケンが二人とも新人王クラス。さらにはユーリアスも素晴らしかった。さらに3AにはSPホセ・デ・レオン、1Bコーディ・ベリンジャーなども控え、しばらく王朝が築けそうな予感しかしない。

チームポストシーズンの履歴と可能性

  • ワールドシリーズ優勝6回(6位)1988年
  • リーグ優勝22回(4位)1988年
  • 地区優勝15回(4位)2016年
  • プレイオフ30回(2位)2016年

強い!さすがにお金も人気も地位も三拍子揃ったチームだ。FAで多数の選手が去ったが主要部分は引き止めに成功し、新人が2年目を迎えてどーなるか不明だが来季も優勝候補と思って間違い無さそうだ。カーショウ元気ならサイヤング確定やろ!

まとめ

えーっと、カーショウが腰が痛いってゆーて今季は21試合しか投げなかったのに地区優勝。それでもカーショウは12勝4敗だったがもしシーズン通して投げてれば20勝はイッてただろう。頼れるのがカーショウぐらいってのが悲しい現実だが、そこにストリートファイターコンビのリュウ(リュ・ヒョンジュン)とケン(マエケン)、そしてユーリアスが良い成績になればかなり面白いチームとなりそうだ。来季も安泰かもね。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-FA, ドジャース
-, , , ,