めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

FA カーディナルス

2017年度セントルイス・カーディナルスのチーム編成は強豪継続中

2016/12/13

86勝76敗でナリーグ中地区2位となったカーディナルス。カーディナルスは最強捕手モリーナ+3人のマット(カーペンター、ホリデー、アダムス)ってイメージなんだよね。彼らの来季はどーなるのかめじゃろっか。

スポンサードリンク

投手9野手5位!?で全体7位の好成績!なのにワイルドカード出れず(笑)今季のトッププレイヤーは若手の先発投手のSPカルロス・マルティネス。オールスターにはSS以外の内野を守るマット・カーペンターとSSアレドミス・ディアズが選ばれた。他には代打と内野全部をこなすUTジェド・ジョーコ、146試合も出場したCヤディアー・モリーナも活躍していた感じだ。突出してる感じの選手はいない印象。モリーナも普通かな。

2016年でチームを離脱してく選手

  • ハイメ・ガルシア、SP
  • ジェローム・ウィリアムズ、RP
  • ジョーダン・ウォルデン、RP
  • ブランドン・モス、1B/OF
  • マット・ホリデー、LF

モスとホリデー合わせて48本塁打、129打点が抜けてしまう!これはなかなかの痛手。さらに12月1日には今季10勝13敗の先発投手ハイメ・ガルシアをブレーブスへトレードで放出。代わりは不明な選手二人。何を意識したトレードやねん!って感じ。

2017年のため新たに契約した選手

  • デクスター・ファウラー、CF

獲得前から狙ってる候補にあがってた13本塁打13盗塁のカブスのファウラーを獲得。これで1番センターファウラー確定だな!でレフトに24本塁打5盗塁のグリチック、ライトに22本塁打7盗塁のピスコッティってのがいまいまの予想だ。なかなかの外野陣。しかもカブスの弱体化も含めた獲得って感じにもなるな。言わば去年のヘイワードの時と逆みたいな感じやな。

開幕試合の先発投手やスタメンの予想

開幕投手はアダム・ウェインライトとカルロス・マルティネスで迷い中かな。んで開幕メンバーの予想が...

  1. デクスター・ファウラー、CF
  2. アレドミス・ディアズ、SS
  3. マット・カーペンター、1B
  4. スティーブン・ピスコティ、RF
  5. ヤディエ・モリーナ、C
  6. ジェド・ジョーコ、3B
  7. コルテン・ウォン、2B
  8. ランドル・グリチック、LF
  9. カルロス・マルティネス、P

むむむ、なかなか強力なんじゃねーの?

補強ポイントとプロスペクトへの期待

補強ポイントは...ファウラー狙いが決まったって感じ。後はブルペンの補強をするのかなーって気配。プロスペクトは...アレックス・レイエスってゆー有望株が3Aまで来ててその能力はフロントスターター並みと予想されてる、言わばエース候補ね。グリチック、ピスコッティ、ウォン、ディアズなんてまだまだ25、6歳なのにもう中心になろうとしてる。やぱチーム作りが上手いなって感じ。

チームポストシーズンの履歴と可能性

  • ワールドシリーズ優勝11回(2位)2011年
  • リーグ優勝23回(2位)2013年
  • 地区優勝13回(5位)2015年
  • プレイオフ28回(3位)2015年

間違いなく古豪、強豪、最強の部類。まー歴史も古いんやけど、ヤンキースに次ぐ2位の実力。アのヤンキース、ナのカーディナルスって感じ。来季もえーとこまで来そうな気配がプンプンしてるなー。カブスを超えそうな予感がするのは私だけ?

まとめ

えーっと、今季はケガとかいろいろあったが何となくここまでこぎ着ける実力。来季は3年連続15勝以上のランス・リン、さらには2015年17勝のワカや2016年奪三振率12.5のローゼンタールも完全復帰するやろうから、相変わらず投手陣はかなり強力と考えられる。さらに若手が成長したら...もはや手を付けれん状態。多分来季めっさ強いぞ!ただし、モリーナが劣化しなければ...か。ここポイントかもね。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-FA, カーディナルス
-, , , ,