めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

FA ロイヤルズ

2017年度カンザスシティ・ロイヤルズのチーム編成は終了してます

2016/12/10

81勝81敗でアリーグ中地区3位となったロイヤルズ。2015年にワールドシリーズ優勝した割にはいまいち地味な印象を拭えない。どの選手も帯に短し襷に長しって感じですわ。彼らの来季はどーなるのかめじゃる。

スポンサードリンク

投手13位野手25位とやっぱ野手の地味さは際立ってる。今季のトッププレイヤーは先発投手のダニー・ダフィー。は?知らんし。チームの顔ゴードンの不調、昨年大活躍したケインもパンピーレベルに陥った。元ドジャース、現Dバックスのグレインキーがおったチームってのを初めて知った。ヘレーラ、デービス、ホランドの100マイルブルペントリオが懐かしい...。あの時は華があったなー。さてと昔話よりも今はどーなってん?

2016年でチームを離脱してく選手

  • エディンソン・ボルケス、SP
  • ルーク・ホッチェバー、RP
  • ピーター・モイラン、RP
  • ドリュー・ブテラ、C
  • ケンドリス・モラレス、DH

SPボルケスは10勝11敗とフロントスターターとしてはいまいちな数字だが34先発で189.1回を投げて貢献...が12月1日マーリンズへ。さらに30本塁打のジャーニーマンDHモラレスは11月11日ブルージェイズへ。相変わらずの旅がらすだ(笑)

2017年のため新たに契約した選手

  • ウェイド・デービス、RP
  • アルシデス・エスコバー、SS
  • ダニエル・ナバ、LF
  • ホルヘ・ソレア、LF

11月3日にデービスの延長を申し出てたがカブスへ売られてしまった。てかすっげー外野手ばっか取ってるんやけどゴードン、ダイソン、ケインの3人で決定してそうなんやけど...。何したいんだ?DHの穴埋め+4番目の外野手か?ちょっとだぶついてる感があるのでトレード要員やろーなー(笑)

開幕試合の先発投手やスタメンの予想

開幕投手は12勝3敗でエースに君臨したダニー・ダフィーか。んで開幕メンバーの予想が...

  1. ジャロッド・ダイソン、CF
  2. マイク・ムスタカス、3B
  3. ロレンゾ・ケイン、RF
  4. エリック・ホズマー、1B
  5. サルバドール・ペレス、C
  6. アレックス・ゴードン、LF
  7. ホルヘ・ソレア、DH
  8. アルシデス・エスコバー、SS
  9. ウィット・メリフィールド、2B

ま、ソレアは取り合えずDHになるんやろ?きっと(笑)

2017カンザスシティロイヤルズロスター予想

補強ポイントとプロスペクトへの期待

補強ポイントは...とりま真っ先にDHだったがホルヘ・ソレアに決まったよーだ。30本塁打の代わりが12本ではね。基本的にはお金あれへんから引き止めも出来んかったみたいやが。プロスペクトは...え?ラウル・モンデシーがおるだけか!今季は打率.185、出塁率.231、長打率.281と要はダメダメだ。んーロイヤルズの未来は真っ暗でしょうかね?どーも華がありませんですわ。

チームポストシーズンの履歴と可能性

  • ワールドシリーズ優勝2回(15位)2015年
  • リーグ優勝4回(18位)2015年
  • 地区優勝8回(12位)2015年
  • プレイオフ9回(18位)2015年

昨年の覇者がこーも脱落するか(笑)やっぱし近年で連覇は難しいんやろね。んでストーブリーグの動きを見た限りでは来季は解体工事が始まりそうな気配かな。最強クローザーの一角のデービスを放出した時点でもー白旗宣言してるよーなもん。

まとめ

えーっと、どーでしょう(笑)人気だけはあるのかオールスターに4人も選ばれた(デービス、ヘレーラ、ホズマー、ペレス)これでペレスは4年連続オールスター&ゴールドグラブ賞の受賞。まだ26歳と若いのでモリーナクラスまで上り詰める可能性がある。ロイヤルズの見どころはペレスぐらいか。先発陣ももー少し使えたらいーとこまでイキそーなんやけどな。来年はしゃーなし育成期間にしときましょうよ。それではまた!

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-FA, ロイヤルズ
-, , , ,